シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【イベント】入社してまもない女性社員が妊娠してしまい、先輩社員とすぐに結婚したり、社長と30代の女性社員が不倫関係になったり【40代前半】

      2015/05/11

職種:広告.イベント業
年齢:40代前半

短大卒業後、学生時代からアルバイト経験のあった 広告.イベント会社へ就職しました。ラジオ番組、テレビCM、自治体イベント、新聞社関連イベントを企画、運営する仕事で、コンサートやライブなどのプロモーター業もあり、一見華やかながら、裏方業です。

仕事内容は、アルバイトをしていたので、解っていました。裏方として、アシスタントとしても、仕事の内容に不満はありませんでした。イベントは、金、土、日がメインなので、一般の人が休みの時に働くということも、むしろ 楽しくもあり、集客力のある中身の仕事の方が、やる気が出ました。

新卒で入社したわたしの同期は転職した30代の女性でしたが、業務も違っていたので、ライバル心もなく、楽でした。社内でも、現場でも、女性はまだ少ない職種でしたが、若い内は、可愛がってもらえました。

わたしが入社した翌年から、女性を増やそうという動きがあり、毎年 女性社員を増やしていきました。男性ばかりで起業した会社に女性が増えるにつれ、社内で色んな噂が立ち始め、その内容が凄まじいものになっていきました。

入社してまもない女性社員が妊娠してしまい、先輩社員とすぐに結婚したり、社長と30代の女性社員が不倫関係になったりと、だんだんと社内の雰囲気がおかしくなっていき、クライアントからも、噂が知れ渡るようになってしまいました。

どこへ行っても、社長の不倫の噂を聞かれるのは、飲み会ならまだしも、契約時には、辛いものがありました。そんな社内の恋愛トラブルに嫌気がさしたというのが、この会社を辞めようと思った一番の理由です。

わたしは、同業の先輩と結婚し、出産後は、フリーとして、会社や取引先から仕事をもらいながら、10年ほど、企画業やイベントのディレクターを続けました。フリーのため、口約束が多くなり、仕事はあっても、支払いが無い、仮払いは自腹…という状態になりました。

その間、結局は、社長は、社員の女性と縁を切る事ができずに、会社から、追い出され、女性を巻き込んで独立。出て行った後、多額の不正が見つかり、お金にもだらしなかったこともわかりました。

クリエイティブで、華やかな業界ですが、金遣いと女には、だらしがなく、会社じたいも続きませんでした。若い頃は、華やかな業界に憧れ、社長の破天荒さにも、憧れた頃もありましたが、お金と女にだらしなく、経営力を見抜くことはできませんでした。自身の若気の至りと自分でも感じます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】店長がお金を盗んでいたことが発覚し!仕事上購入していた物や健康診断の費用等も本社から来たものを横領【30歳前半】

職種:飲食店 年齢:30歳前半 会社はそれなりに名前が知られた企業で、社会保険制 …

no image
【食品】自分がいい加減な仕事をしてそのまま次工程に流すくせに、自分が次工程になったら前工程者の作業に文句をつける【30代後半】

職種:食品工場 年齢:30代後半 私が以前務めていた会社を辞めたいと思ったのは、 …

no image
【メーカー】パワハラは若い人の才能と将来をつぶすものであるということを管理職にはよくよく理解してほしい【20代後半】

職種:メーカー(技術職) 年齢:20代後半 上司のパワハラがひどかったのとこの会 …

no image
【編集】その上司がうまくいかないのは私のせいだという風になってきた【30代前半】

職種:編集作業 年齢:30代前半 私はある編集プロダクションに勤めていた編集者で …

no image
【飲食】私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました【20代前半】

職種:飲食 (飲食事業部) 年齢:20代前半 私は、雑貨のデザインや製造ラインな …

no image
【飲食店】でも一番は精神的なダメージです。飲食店でクレームはつきものです。【20代前半】

職種:飲食 年齢:20代前半 上京し、飲食店のイタリアンのホールで3年ほど勤めま …

no image
【アパレル】子供が認可外保育所に行っているのに働けてないんじゃあ意味がありません!【20代後半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代後半 この仕事を辞めたいと思った事はたくさんあ …

no image
【不動産】いじめの標的になっていた私は、一層苦痛に満ちた毎日を送っていました【50代前半】

職種:不動産業 年齢:50代前半 1年程前に、20年以上勤めた会社を早期退職しま …

no image
【事務】上司にそんな言い方するんだぁ…どうなるか覚悟の上?【30代前半】

職種:一般事務 年齢:30代前半 私が以前勤めていた会社を辞めたのは2年前です。 …

no image
【製造業】外人グループの中でも特別な一人にだけは時給を上げたりして高待遇の扱いをしていて【50代前半】

職種:製造業 年齢:50代前半 今の会社で働くようになって13年が経ちました。福 …