シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】体調が回復して職場に戻ると今度は嫌がらせも受けるようになりました【20代前半】

      2015/06/08

職種:接客業
年齢:20代前半

私が仕事を辞めたいと強く思ったのは以前勤めていた食品関連の工場で務めていた時でした。当時私は19歳で周りの同僚はほとんどが40代~50代前後の人達ばかりだったので少し肩身が狭かったです。

しかし仕事の内容はほとんどが流れ作業で難しいことは無かったので最初の頃はこの職場に就職して良かったと思えていました。就職してから2か月が経過したときのことです。

事務を担当している社員の方からいきなり呼び出され、日曜出勤が出来ないかどうかという相談を受けました。本来は日曜と祝日がお休みだったのですが、特に断る理由も無く了承してしまったのが全ての始まりでした。

その週の日曜日に出勤をして働いたのですが、その時は振り替えでの休日をくれるだろうと思っていました。しかしそれから毎日出勤するものの振り替えの休日どころか日曜日の休みもいつの間にか無くなり、気がつけば私は1か月以上休み無しで働いていました。

今の自分であればすぐに文句を言いに行くのですが当時はまだ19歳で周りに気を使ってしまってかなかなか休みが欲しいとは言えずにいました。

またこの仕事を辞めたいと思う日も多くなりましたが、給料もそこそこ良い方でしたし、何より母親が就職が決まった時にとても喜んでくれていたので辞めれずにいました。

ですが身体は休み無しで働いているのでどんどん疲労が溜まり、結果体調を崩して1週間ほど休むように医師から言われて休暇を取らせてもらいました。

それが事務の社員さんは気に入らなかったらしく、体調が回復して職場に戻ると今度は嫌がらせも受けるようになりました。作業が終わりタイムカードを押して帰ろうとすると呼び止められトイレや廊下などの清掃を頼んで来たり、無理矢理残業させられてその残業代はもらえなかったりと散々でした。

結局それが原因で重度のうつ病になってしまい職場に通えなくなったので辞めてしまう結果になってしまいました。辞めたいと以前から思っていたにも関わらズルズルと辞めずにいたのが悪かった部分だと思うので、もっと早い段階で辞めていればこんなことにはならなかったと今では思います。

後から聞いた話なのですが、この職場は以前からこういった問題で辞めていったりうつ病になって自殺した方なども多かったそうです。
務めていた当時はとても辛かったですが、この経験を活かして今では自分の意見もはっきり言うようにしているので良い経験にはなったと今では思えます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【塾講師】辞める決定打になったのは当初の雇用契約で22万だった給与が16万にまで落ちたことです【20代前半】

職種:学習塾講師 年齢:20代前半 過去に勤めていた学習塾で本当に起きた出来事で …

no image
【エンジニア】私もかつて精神的に参ってしまい心療内科に2年間通院するにまでなったことがあります【30代後半】

職種 社内システムの開発運用 年齢 30代後半 仕事を辞めたいと思ったことはこれ …

no image
【飲食店】辞めてしまった彼は優秀だったし、辞めさせたのが彼女だという事も分かっている【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が働いていたお店には店長よりも強いお局さんがい …

no image
【製造業】企画したのはその男性社員で、彼は全部自分の手柄にし、発案者は私だということを一言も言わなかった【20代後半】

職種:製造会社の企画 年齢:20代後半 大学卒業後にその会社に入った理由は、企画 …

no image
【飲食】明るかった自分さえ失ってしまった【20代後半】

年齢:20代後半 職種:飲食業 自分は飲食業が主な職場となっておりますが、何度も …

no image
【整骨院】わたしが言った事ないことまであたかもわたしが言っていたみたいに話している【20代前半】

職種:整骨院の受付 年齢:20代前半 つい最近まで整骨院の受付で働いていました。 …

no image
【サービス業】自分の送別会だというのに、ぽつん、としていた寂しい苦々しい思い出となってしまいました【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 内容は量販店業務でした。非常に忙しい店舗に配 …

no image
【印刷】課長の言ったことを信じて頑張ってきたのに給与も等級も変わりませんでした【20代前半】

職種:印刷業 年齢:20代前半 率直に言うと、給料が上がらず昇進の望みもなかった …

no image
【美容師】自分たちが気に入らないとその日からもう帰ってくれと言って無理やり帰らされる【20代前半】

職種:美容師 年齢:20歳前半 中学から美容師になるのが夢で高校生の時から美容室 …

no image
【医療事務】受付は病院の顔なんだよ。外でそうゆう格好されちゃ病院の品位が落ちるんだよね。【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 当時、私が仕事を辞めたいと思ったのはいやがらせ …