シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】フルパワーでフルスピードでフル集中力で一日のうち何時間も煽られて負けるな!【30代後半】

      2015/05/08

職種:食品工場
年齢:30代後半

昨年、とあるパンとかケーキとか和菓子の大手の食品工場でアルバイトをしておりました。この仕事は一見はスイーツとかパンとかなどだからきつい作業とは思えないかもしれませんね。

しかし、辞めたいと思う理由が本当にたくさんあって、実際そんなに続けることができませんでした。工場のライン作業が多くラインでは、毎日のように煽られていました。

しかも勤務時間中の数時間は嘘ではなく本当に100%の力やスピードじゃないと、煽られ負けしてしまうのです。間に合わなくて機械をストップして、あなた空気読んでくださいよと言われてました。

あの?空気読んでと言われても煽られてスピードとパワーが燃え尽きたら間に合わないのですけど?と何度も口ごたえしそうになって、内心きれまくっていました。

空気読まない奴だとか思われたくないから、私は絶対に許さないと思い、本当に100%のスピードとパワーと大勢も、あえて中腰にして呼吸を時々止めながら、ライン作業に挑むようにしました。想像通り、中腰や呼吸を止めるとか、かなり不自然ですね。

しかし、こういう不自然な大勢などすることにより、煽られても機械がストップされることはなくなりました。要するに、ライン作業でのパンとかデザートのカップに何かを載せるとか盛り付ける作業が間に合うようになったのです。

フルパワーでフルスピードでフル集中力で一日のうち何時間も煽られて負けるな!と言い聞かせて作業していたら、もう仕事辞めるをこえて死のうかとかもっとネガティブになってきました。もしくは、すごくブラックなマインドになってきていたと思います。

超人やモンスターなら八時間以上の、100%MAXパワーやスピードで作業できるかもしれませんが、人間が負けるなと思いながら、MAXパワーで作業をずっとできるわけないと思うようになりました。

それと、工場内の騒音がすごくうるさくて、上司の人が「ご飯食べに行って!」とか「今度は和菓子の袋へ行って!」とか指示されるわけですが、聞き取りづらく、何度も聞きかけしてきまづい感じになりました。作業でMAXパワーするより来まづい感じになる方が、辛かったかもしれません。

他には、急な残業を頼まれすぎていました。今日は二時間どうかな?とかあ、ダメなら一時間だけどうかい?とか毎回残業させられました。普通の八時間くらいの作業でヘトヘトちなっていると、本来なら稼げるはずの残業もすごく辛かったです。こういう追い込まれまくり、仕事を辞めようと思いました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. つんでれまじれす より:

    中卒くん、「大勢」じゃねぇだろww
    「体勢」だろ?wwww

    食品工場は集中力さえ保てば月給30万以上行くから(休日なしで算出)、2年持たせて起業でもしろよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】嫌なことがあったくらいで「辞めたい」と考えることは甘えなのかもしれません【40代前半】

職種:営業事務 年齢:40代前半 何度か、辞めたいと思ったことはありますが、その …

no image
【事務】「おい」や「バカ」等、仕事を辞める3年間名前を呼ばれる事はありませんでした【20代後半】

職種:会社員 年齢:20代後半 当時私が働いていた会社の話しです。電話対応が多い …

no image
【設計】先輩社員様たちは技術資料を見る気もなく仕事をできるだけ減らす方にエネルギーを注いでいました【20代後半】

職種:電子部品設計 年齢:20代後半 情熱なんてものはプロには必要ないものだと言 …

no image
【飲食店】作業中に真横に物をバンッと投げつけられたり、質問をしても無視されるようになりました【30代前半】

職種:飲食店厨房 年齢:30代前半 アルバイトとして働き始めたそのお店は、最初か …

no image
【工場】風邪をひいて3日も休んだ人に休みなんてあげるわけないだろ【20代後半】

職種:お菓子工場 年齢:20代後半 以前勤めていたお菓子の製造工場でのことです。 …

no image
【アパレル】自分の売り上げの数字を他の営業マンの数字にして、私の数字を減らすという操作をしていることが発覚【20代後半】

職種:アパレル営業 年齢:20代後半 大学を卒業して1年間フリーターの結婚をきっ …

no image
【事務】心の病を持ち、普通の心の健康な人が普通にこなせる事ができない私【30代後半】

職種:事務職 年齢:30代後半 私は20代の頃からずっと心の病、対人恐怖症や神経 …

no image
【事務】実は帰りに付いていって住宅街に入るところまで見てたんだよね【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務 女性ばかりの職場でその女性特有の嫌味や妬みに精神的 …

no image
【飲食店】土砂降りの中買い出しに行かされても、サービス残業が多くても、給料は変わらない【20代前半】

職種:飲食店 正社員 年齢:20代前半 私は通っていた大学を中途退学し、就職先を …

no image
【サービス業】どうせ仮病だろ?良いよなぁバイトは気楽で。どうせ今男の家だろ?【20代前半】

年齢:20代前半 職種:サービス業 アルバイトで店内のホール業務、重いものを運ぶ …