シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【エンジニア】たまたま当時体重が110kgあり医師の方より会社を辞めて治療に専念しろとの無理やりの強制ストップがかかった【20代後半】

      2015/05/07

職種:電子回路エンジニア
年齢:20代後半

当時27歳でしたが会社そのものがしつこいという事です。派遣社員だったんですがお前はここの会社で出世するやそういう事ばっかりいい、しつこくつきまとってくるという事です。

派遣会社は言いませんがとりあえずしつこいという事です。出世がかかっているから絶対ここにくるやそういう事をいいふらししつこく付きまとってくるという事です。

絶対この会社に入るやそういう事をいいふらすと言う事です。また仕事面においても良く仕事が分からなかったので出来たか出来なかったのかも分からないまま給料が支払われていましたので何を基準に給料を支払っていたのかも不明で事実上電子回路エンジニアと書いていますが機械製図の図呈やそういう仕事でした。

そういう仕事も分からずにまた仕事が分からず仕事の成果が上がったという反応もないので何を基準に給料を払っていたのかが分かりません。結局、事務作業やエクセルのデータ入力やそういう仕事でしたんですがミーティングをやるにしてもその内容が分からないので結局仕事にならないという事です。

またその時のリーダーがいまだにしつこく付きまとってくるという事です。またその当時体重110kgあり体調不良と言う面も備えており仕事が分からないそういう面で本当に嫌でした。

そういう事を教えてくれる人また研修があればいいのですがそういうのもなくただ会社の中をさまようという事でした。つまり仕事を教えてくれる所がなかったという事です。たださまようしかないという事でした。

そういう研修もなければ勉強する機会もないおまけにしつこくつきまとってくる本当に心の芯から辞めようと思いました。たまたま当時体重が110kgあり医師の方より会社を辞めて治療に専念しろとの無理やりの強制ストップがかかったんで辞めたんですがもしあのまま会社にいたらもう本当に地獄だったかもしれません。

医師より無理やりの強制ストップがかかって会社を辞め治療に専念した後、仕事の勉強に入りました。仕事の勉強に没頭しました。そのおかげで今の仕事ができる状態にあります。ちなみに25歳で大学卒業しているので23歳、24歳と脳挫傷で入院しているので一番辛い時期でした。

そういう仕事が分からない、仕事ができないで本当に会社を辞めたいと思ったことあります。私の場合体重が110kgあり医者の方から無理やりの強制ストップがかかっているんで辞めたんですがそういう人の心情分かります。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】小児科への異動希望をずっと申請していましたがなかなか希望が通らず、もやもやしながら仕事をしていました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私は大学病院の病棟で働いていました。看護師はシフ …

no image
【エンジニア】私が育児のための短時間勤務を取っていることに対して過剰に反応してくるので面倒【30代前半】

職種:家電メーカーエンジニア 年齢:30代前半 育児休暇から復帰後、直属の上司と …

no image
【営業】自分以外は皆が敵という様なギスギスした空気で部下同士が口喧嘩をしたり、派閥を作りいがみ合っていた【20代前半】

職業:営業職 年齢:20代前半 私は以前、電話回線の営業を行う会社務めていたので …

no image
【飲食店】うわっ、ぬるい!こんなのいらねえよ、渡した金返せ!【10代後半】

職種:飲食店販売業 年齢:10代後半 私はある飲食店で働いていました。生まれて初 …

no image
【物流】仕事が少ないからということで、急遽仕事を休みにされるということが多くなってきました【30代前半】

職種:物流 年齢:30代前半 私は、派遣社員として仕事をしています。フルタイムで …

no image
【クリニック】ゼロよりはマシという考えで働くしかありません【40代前半】

職種:クリニック勤務相談員 年齢:40代前半 資格をとったのが遅いので、初任給が …

no image
【販売】わからないことを訪ねられて逆ギレするなんてどんな躾されてんだよ?【30代前半】

職種:食品小売販売業 年齢:30代前半 30も後半に差し掛かったところでの転職だ …

no image
【飲食店】ある日いきなり皆の前で、レジのお金を盗んでいないか聞かれました【20代前半】

職種:飲食業 年齢:20代前半 私が働いていたのは全国チェーンのレストランでした …

no image
【介護】他の看護師さんたちは有休を使うこともできてないのに、貴方は使うの?【20代後半】

職種:介護士(ホームヘルパー2級の資格あり) 年齢:20代後半 私の、現在の仕事 …

no image
【総務】何もしなくても多くの給料をもらえるし、休みたいときに休めるし、ただの給料泥棒以外の何者でもありません【30代前半】

職種:総務 年齢:30代前半 現在IT関連の総務として働いていますが、ものすごく …