シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】私と同じく他の部署に異動させられたAさんが会社をやめたらしい【20代後半】

      2015/05/06

職種:事務
年齢:20代後半

私がその会社に勤めてから5年経った頃、体調を崩して仕事を休むようになってしまいました。それは人間関係やらいろいろな理由が原因なのですが、休んでいる時上司が訪ねてきて今後どうしたいのかということを聞いていきました。

私は、少々ハードだった今までの仕事を、もう少し負担が軽くなるように正社員からパートのような形に変えて続けたいですと答え、上司もわかりましたと言っていたので、そうなるものと思っていたのですが、いざ再出社してみると、今までとは全く違う部署に配属され、勝手のわからない仕事をやるはめになりました。

それでも、仕事だからと思って慣れないながらも頑張って働いていたのですが、そのうち、後輩ですがその部署では上司に当たる女性社員による嫌がらせが始まりました。

実は、その配属された部署にはある男性(Aさん)が勤務しており、私は彼に片思いをしていました。彼が私の人事異動にどう関わったのかは知りませんが、私が出社してみると近郊にある工場に異動になったということで彼はその部署にはいませんでした。

私が彼のことを好きだということを知って、面白半分か、それともその女性社員も彼が好きだったりしたのか、それはわかりませんが、ちくちくと嫌味を言ってくるようになりました。

そのうち、社員旅行の時期となりました。後から考えると参加しない方が良かったのかもしれませんが、上司に行くか行かないか尋ねられ。軽い考えで「行きます」と答えてしまいました。

そんなに大きくはない会社で同族会社でしたので、社長の息子が常務だったのですが、その常務が「今年はボーナスを下げる」などと言い出したらしく、宿泊地へ向かうバスの中はその話題でもちきりでした。みんな。まるで私がその原因のように言うのです。

そのほかにも、宿泊したホテルでも、Aさんと付き合っていたのかもしれない後輩の女性社員と一緒の部屋にされてしまい、意地悪をされたりとさんざんでした。

社員旅行も終わり、それでも仕事を頑張ろうとしていた矢先、私と同じく他の部署に異動させられたAさんが会社をやめたらしい、という噂が耳に入ってきました。それを聞いて絶望にも近い気持ちになりました。

Aさんのことが仕事を続けていく上での支えだったのに。今考えると、工場の方でもいじめのようなものがあったのかもしれません。こんな会社はもう嫌だと思い、荷物をまとめ、その部の部長に「お先に失礼します」と言って退社し、後から退職願いを郵送しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】プロジェクトが軌道に乗りかかった頃に突然配属先変更の辞令がおりました【30代後半】

職種:自動車関連サービス業 年齢:30代後半 私は約6年勤続して勤めていた会社を …

no image
【製造業】脳内科に通うも罵倒はエスカレートするばかりで頭痛が悪化、業務を行うことが出来なくなりました【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った理由は上司のパワハラでした …

no image
【デザイナー】第一印象から変な会社っていうのはやっぱり変です【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 まず自分はデザイン関係の学校に行っており、求 …

no image
【飲食店】こんなところでは成長もできないし、人から学ぶこともない【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 都心に良くある、個室の充実した居酒屋で働いていま …

no image
【販売】京都独特の「腹黒さ」が理解できなかった【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 京都である老舗のお店に勤めていました。10代以上続 …

no image
【制作】会社の都合で初任給を勝手に減らされた【20代前半】

年齢:20代前半 職種:制作 現職中の会社を辞めたいと感じている理由は複数のでき …

no image
【販売】もうミスはしないと念書を書かされた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:雑貨の卸・販売 私がその会社を辞めたいと思った理由は、給 …

no image
【工場】大震災の時は工場で何週間にもわたって火災で炎上しました【20代後半】

職種:工場勤務 年齢:20代後半 私は海外で育った帰国子女なのですが、両親がプラ …

no image
【エンジニア】たまたま当時体重が110kgあり医師の方より会社を辞めて治療に専念しろとの無理やりの強制ストップがかかった【20代後半】

職種:電子回路エンジニア 年齢:20代後半 当時27歳でしたが会社そのものがしつ …

no image
【介護】どうして人のために仕事をしてるのに、その人たちに怒鳴られなければいけないのか【40代後半】

職種:介護福祉士 年齢:40代後半 今現在介護福祉士としてデイサービスに勤務して …