シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】作業中で他にもパートが何人かいたにも関わらず平然と痴漢行為をしていたのです【60代前半】

      2015/08/03

職種:製造業
年齢:60代前半

製造業でパートとして働いています。世の中で言われているブラック企業という中に入ると思われるのですが、もう少し働かなければならないので我慢しています。

あるパートの30代の女性が倉庫に物を取りに行った時なのですが、50代の男性パートが女性に抱きついたという事件がありました。その女性が上司に報告したところ、その男性は事務所に呼ばれ「この次こういうことを起こしたら会社を辞めて貰います」と言われただけでした。

その時被害に遭った女性に対しての上司の言葉は、自分にも否があったのではないかという呆れてしまうことを言ったのです。結局その女性は会社を辞めてしまいましたが、その後痴漢行為をした男性はずっと何食わぬ顔で働いています。普通はそのようなことを起こしたら即クビにするべきだと誰もが言っていました。

その事件から半年位経った頃だったと思います。その男性は今度は作業場内の隅で他の女性の腰に手をまわしているところを他のパート女性に見られています。呆れてしまうのは、その時は作業中で他にもパートが何人かいたにも関わらず平然と痴漢行為をしていたのです。

顔を見ただけで気分が悪くなってしまうその男性は上司にまた呼ばれました。すると2度も事件を起こしている男性に対してあの上司は「まだそんなことをやっているのか」と言っただけなのです。それを知ったパート女性の仲間たちは酷い会社だね、どこか相談するところがないのか等と話しています。

一度ならず二度も痴漢行為をしてもクビに出来ない上司も情けない人だと思います。でも私達は若くはないので他へ転職したくてもできないので、辞めたいと思っても我慢するしかないのです。

パートで有給休暇が何日か貰えているのですが、自由に使うことが出来ません。気に入られている人達は優先的に許可がでるのですが、普通の人達はいつまで待っても順番が来ません。そして有給休暇を自由に使わせて貰いたいと言った人を他の部所へ移動させてしまうのです。

時々、もう嫌だ我慢できない辞めようと思うことがありますが、生活の為に働かなくてはなりません。良い環境とは言いませんが普通の考えを持った上司の下で働けたらどんなにいいかと思うことがあります。

上司も人間ならもっと血の通った接し方が出来ないのでしょうか。同じ仕事をしていても上司に気に入られている人の時給は度々上がっていくのに、おとなしく何も言わない人、目立たない人の時給は上がらないままなのです。理解出来ない事ばかりで辞めたいと思ったことは何回もあります。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【統計調査員】なぜこんなものが必要なのか、あなたはどう考えているのか【30代前半】

職種:統計調査員の事務員 年齢:30代前半 私は以前、賃金の統計調査の仕事をして …

no image
【事務】同じ女だから妊婦のつらさをわかれと言われても私は妊娠したことがないので理解できません【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 短大を卒業して地元の会社に就職をしました。女性社員 …

no image
【ホテル】長時間の労働と直接は関係のない人の悪口を聞かされ、だんだんと仕事に行く事が嫌になっていきました【20代前半】

職種:ホテル調理師 年齢:20代前半 専門学校を卒業して就職した会社が今で言うブ …

no image
【翻訳】最終的には業績不振による職場の雰囲気の悪化が決め手になりました【30代前半】

職種:内勤翻訳者 年齢:30代前半 私はまず、会社に入って「3」のつく期間が過ぎ …

no image
【事務】結婚したなら、辞めてもらわないと【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由、それはズバリイジメ …

no image
【看護師】たった今陰口いってた人が何食わぬ顔してその本人と話をしていたりするのをみて居心地の悪さを感じ・・・【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私は看護師という職業をなんとなく中学生頃から憧れ …

no image
【販売】常に時間に追われている状態で1日過ごさなければいけなかった【20代前半】

職種:販売業 年齢:20代前半 学生時代に飲食店のホール、アルバイトをしていて笑 …

no image
【接客】同僚に宗教に誘われるようになったのが苦痛になってしまいました【30代前半】

職種:接客業 年齢:30代前半 もともと接客業の経験が乏しく、不安のあった中で始 …

no image
【販売】不満しかないのに、自分の生活がかかっているから辞める訳にもいかない【20代後半】

職種:販売業 年齢:20代後半 契約をとる販売業で、毎月ノルマとは言わないけど販 …

no image
【事務】当然の見返りとして少なくとも今より少しくらいは頑張って勉強してくれよ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 私が勤めていたのは、焼肉チェーン店を展開する会 …