シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【内装工】これでは自分の能力がアップしないと思い、辞めたくなってきた【40代前半】

      2015/05/03

職種:内装
年齢:40代前半

自分は若いときから、内装の仕事をしてきました。そのときには当然何も出来なかったので、起こられてばかりいました。数ヶ月くらいすると、なんとなく分かってきて、数年すると、仕事ができるようになってきて、自信もついてきました。

そのときに教えてもらっていた人は、朝は遅く、仕事に行くのがいつも遅くなっていました。朝遅いと言うことは、帰るのが遅くなってしまうと言うことです。普通に仕事をしていれば、夕方には終わる仕事でも、いつも夜になってしまいます。

最初から朝遅く待ち合わせにしてくれたらよかったのですが、朝の待ち合わせは早くしていました。しかし、自分が朝早く行っても、遅れてくるので、意味がありませんでした。

そのうちに、信用されなくなってきて、仕事がもらえなくなってきたのです。そのときには自分はまだ未熟だったので、一人で仕事をもらうわけには行きませんでした。最終的には、毎日、仕事がなければならないのに、週に何度かしかなくなってしまいました。

最初のうちは、ずっと続かないと思っていたのですが、だんだん酷くなってきて、本当にこのままでいいのだろうかと考えました。朝待ち合わせをすると、遅くに来て、今日の仕事は無いとか言うので、それなら電話化何かで伝えてくれたらいいのにと思ったりもしました。

普通、次の日が休みならば、前日には分かるものです。当日の朝に休みだからと言うのはおかしいです。仮に、前日の夜に休みが分かったのならば、電話をしてくれたらいいのですから。

走行しているうちに、1年が過ぎて、仕事もまばらになってきました。仕事がなくてお金を稼ぐことができないのは仕方が無いのですが、これでは自分の能力がアップしないと思い、やめたくなってきたのです。

それからは、仕事をしながら、他で雇ってくれるところを探していましたが、いろいろと教えてくれて人でしたし、このままいなくなってもいいのだろうか悩みました。最終的にやめようと思った原因は、給料のことでした。

仕事をしていたのに給料を出してくれなくなったのです。仕事もまばらでしたし、自分の稼ぎもなかったので、どうにかまかなおうとしたのでしょう。結果、自分から社長に、あの人は給料をくれないからと言い、やめることにしたのです。

社長は、それなら直接しごとをすればいいじゃないかと引き止めてくれましたが、教えてくれた人とまた顔を合わすのがいやだったので、そういってすぐにやめました。あまりだらだら続けていても、意味がありませんから。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【重量工】多く休んだ人はボーナスが上がり自分は下がり納得がいきませんでした【30代後半】

年齢:30代後半 職種:運転手&重量工 私の仕事は運転手なのですが少し …

no image
【販売員】なんで?!私、ぜんぜん悪くないのに!なんでお客様に謝るの?なんで赤売りするの?!【20代後半】

職種:電化製品の接客・販売 年齢:20代後半 仕事内容はとても好きなのですが、対 …

no image
【事務】わざとタイムカードを打った後に仕事の依頼をしてきたり、その先輩より早く帰ると次の日機嫌が悪かったりする【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 求人票で残業無し、賞与も数ヶ月支給、家から近かっ …

no image
【介護】金銭的に厳しいことを伝えると、親に助けてもらえばいいと言われました【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、上層部の人たち …

no image
【保険】男社会のディラーに女の営業を行かせること自体が間違ってる【30代前半】

職種:保険営業 年齢:30代前半 保険の営業と言っても保険会社の社員だったので、 …

no image
【事務】友達と遊びに行っている時でさえ、愚痴を零さずにはいられなくなっていました【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 仕事を辞めたいなんて思ったこともない!という方は今 …

no image
【エンジニア】辞めていく社員と弁護士を立てて争ったり、退職金も払わなかったりとどうしようもない会社【40代前半】

職種:エンジニア 年齢:40代前半 以前働いていた会社はエンジニア会社でしたが、 …

no image
【エンジニア】評価に対して給与への反映がほとんどされない【20代後半】

職種:アプリ開発・運用担当 年齢:20代後半 現在勤めている会社を辞めて、別の会 …

no image
【医療事務】お給料が増える訳でも、誰かから感謝される訳でもない、何のために続けたら良いのかわからない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 個人経営のクリニックに正社員として勤務していま …

no image
【公務員】予想した以上に公務員としての立場に嫌気がした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:公務員 私は高校を卒業してからすぐに公務員として働き始め …