シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【内装工】これでは自分の能力がアップしないと思い、辞めたくなってきた【40代前半】

      2015/05/03

職種:内装
年齢:40代前半

自分は若いときから、内装の仕事をしてきました。そのときには当然何も出来なかったので、起こられてばかりいました。数ヶ月くらいすると、なんとなく分かってきて、数年すると、仕事ができるようになってきて、自信もついてきました。

そのときに教えてもらっていた人は、朝は遅く、仕事に行くのがいつも遅くなっていました。朝遅いと言うことは、帰るのが遅くなってしまうと言うことです。普通に仕事をしていれば、夕方には終わる仕事でも、いつも夜になってしまいます。

最初から朝遅く待ち合わせにしてくれたらよかったのですが、朝の待ち合わせは早くしていました。しかし、自分が朝早く行っても、遅れてくるので、意味がありませんでした。

そのうちに、信用されなくなってきて、仕事がもらえなくなってきたのです。そのときには自分はまだ未熟だったので、一人で仕事をもらうわけには行きませんでした。最終的には、毎日、仕事がなければならないのに、週に何度かしかなくなってしまいました。

最初のうちは、ずっと続かないと思っていたのですが、だんだん酷くなってきて、本当にこのままでいいのだろうかと考えました。朝待ち合わせをすると、遅くに来て、今日の仕事は無いとか言うので、それなら電話化何かで伝えてくれたらいいのにと思ったりもしました。

普通、次の日が休みならば、前日には分かるものです。当日の朝に休みだからと言うのはおかしいです。仮に、前日の夜に休みが分かったのならば、電話をしてくれたらいいのですから。

走行しているうちに、1年が過ぎて、仕事もまばらになってきました。仕事がなくてお金を稼ぐことができないのは仕方が無いのですが、これでは自分の能力がアップしないと思い、やめたくなってきたのです。

それからは、仕事をしながら、他で雇ってくれるところを探していましたが、いろいろと教えてくれて人でしたし、このままいなくなってもいいのだろうか悩みました。最終的にやめようと思った原因は、給料のことでした。

仕事をしていたのに給料を出してくれなくなったのです。仕事もまばらでしたし、自分の稼ぎもなかったので、どうにかまかなおうとしたのでしょう。結果、自分から社長に、あの人は給料をくれないからと言い、やめることにしたのです。

社長は、それなら直接しごとをすればいいじゃないかと引き止めてくれましたが、教えてくれた人とまた顔を合わすのがいやだったので、そういってすぐにやめました。あまりだらだら続けていても、意味がありませんから。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】顔を見るのが嫌でその人がシフトでお休みする時だけが楽しみになりました【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 最初は職場の雰囲気もよくアットホームな感じの職場 …

no image
【製造業】企画したのはその男性社員で、彼は全部自分の手柄にし、発案者は私だということを一言も言わなかった【20代後半】

職種:製造会社の企画 年齢:20代後半 大学卒業後にその会社に入った理由は、企画 …

no image
【塾講師】自分が仕事ができないからといって嘘をでっちあげるなんて見苦しいです。だから生徒がついていかないんですよ。【30代前半】

職種:塾講師 年齢:30代前半 うちの塾では生徒が講師を指名することができるので …

no image
【営業】毎月の給料はこのお客さんの借金のお陰なのだ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:営業 大学4年の年は就職氷河期。ただただ、普通の社会人に …

no image
【事務】職場で中堅になろうが、仕事は7時半に出社し、21時に会社を出て、帰宅するのが22時【20代後半】

職種:OA関係の仕事 年齢:20代後半 私が勤めている会社はOA関係の仕事なので …

no image
【通信】資格を取り逃がしてしまうと会社からのプレッシャーもあるのでそこでも精神面に非常に負担がかかってくる【30代前半】

職種:通信サービス業 年齢:30代前半 以前勤めていた会社では携帯電話ショップの …

no image
【保育士】◯ちゃん、お漏らししちゃってるんですけど、どうしたらいいですか?【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 1クラスに数人の、複数担任で仕事をしていました。 …

no image
【コールセンター】お客様に申し訳ない気持ちが強く、どんどん働く事に意義を見出せなくなっていってしましいました【20代後半】

職種:コールセンター 年齢:20代後半 今まで接客業を中心に働いてきましたが、同 …

no image
【エンジニア】英語に自信がないのに初めて取引をする海外の会社に4週間も行かなくてはならない【40代前半】

職種:サービスエンジニア 年齢:40代前半 今の仕事を入社以来ずっと続けてきまし …

no image
【通販】唯一の正社員だった男性にきちんとボーナスが支払われなかったことでした【30代前半】

職種:通販事業 年齢:30代前半 ハローワークで見つけて応募し採用された会社をた …