シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】この会社のやり方や対応が改善されるとは思えなかったのでお断りさせていただきました【20代前半】

      2015/07/23

職種:製造業
年齢:20代前半

以前働いていた会社は150人ほどの小さな下請け会社でしたが従業員のほとんどが女性でした。仕事内容自体は好きで楽しかったのですが上司の従業員へ対してのひいきがありお気に入りの子への態度とそうでない子への態度の違いに不満がありました。

また、毎年の昇給も全員ではなく一部の従業員だけでした。私は昇給することはなっかたです。いくつかの班で仕事をするのですが、私の班はトラブルが多く不良品ばかり出ていて大変なときも対処してもらえませんでした。

残業もあまりさせてもらえず不良品の処理もできずたまるばかりなのに上司からは文句ばかりいわれ、そくせ増産のときだけは残業ばかりさせられ不満が溜まるいっぽうでした。

体調が悪く2.3日休むと呼び出され注意されます。上司の対応に不満が募り毎日毎日辞めたいと思うようになりました。それでもどうにか働いていましたが毎日ストレスでした。

上司はお気に入りの子と不倫をしている人も結構いました。トラブルがおきても不良品が溜まっても何も対応してくれず見てみぬふりをされ不倫ばかりしている上司を見てこの会社に自分の未来はないと思いました。

真面目に働いている自分が馬鹿らしく思えてきました。上に報告しても改善されることもなく、なんのために働いているのかも分からなかったです。

上司がもっとしっかりしていればとても良い会社なのに本当にもったいないです。文句ばかり言われ、臭いものには蓋をする、肝心なときになにもしてくれない会社に私は必要ないと思いました。

もっとしかりした信頼できる上司の下で働こうと決意し会社を辞めたいと報告したとき、辞めないで欲しいと説得され悩みましたがこの会社のやり方や対応が改善されるとは思えなかったのでお断りさせていただきました。

仕事内容は好きだったので本当に悩みましたが辞めてよかったです。従業員をひいきして、トラブルも対処してくれず文句ばかりの会社には質の良い商品など作れないと思います。

上司がもっと従業員を大切にしてひとりひとりと向き合ってくれる方達でしたら、きっと辞めたいとは思わなかったと思います。そんな上司ばかりでしたから、私のように辞めていく人たちも少なくなかったです。

上司次第で会社も従業員も変わっていくのだと思うのですが、この会社は上司が変わろうという意識がないので会社も従業員も変わらないんだと思いました。

働いている時は会社のためにと頑張っていましたが、頑張っても会社は何もしてくれないと分かり辞める決意ができて良かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【接客】嫌だと思ったら違うところに行けばいいのに【20代後半】

年齢:20代後半 職種:接客業 私が会社を辞めたいと思った理由は主に人間関係です …

no image
【技術者】社員の10パーセントがうつ病、精神疾患になっているのが現状です【30代後半】

職種:技術職 年齢:30代後半 最初の頃はよかったのですが会社が合併して大きくな …

no image
【営業】サザエさんのオープニングで鬱の気分になる毎週【20代後半】

職種:信用金庫営業 年齢:20代後半 私の良く言えば素直、正直に言えば世間知らず …

no image
【旅行代理店】このまま線路に飛び込んでしまえば楽かもしれない・・・と思ってしまいました【30代前半】

職種:旅行業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったのは、以前勤めていた旅 …

no image
【コールセンター】上司のようにオペレーターに怒鳴ったりプレッシャーをかける対応を取っている人も【30代前半】

職種:コールセンター 年齢:30代前半 コールセンターで正社員として働いています …

no image
【流通業】こんなことをして売り上げ上がりますか?もういい加減自分達の考えで行動しましょう【40代前半】

職種:流通業 年齢:40代前半 22年ほど勤めた量販店でした。入社以来売り上げ、 …

no image
【IT】仕事の遅いパートのおばさんが、私忙しいからという理由で堂々と放棄した仕事も誰もしないので、私が全部する毎日【20代後半】

業種:ITベンチャー 年齢:20代後半 新卒採用が初めてだというIT系ベンチャー …

no image
【事務】何か用事がある時は私を介して会話するようになりました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:スーパーの事務 私が仕事を辞めたいと思ったのは、主に職場 …

no image
【営業】成績が悪く「何もしないならいなくてもいい」とまで言われるように【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 私は住宅系の会社に営業として配属されていました。私 …

no image
【工場】風邪をひいて3日も休んだ人に休みなんてあげるわけないだろ【20代後半】

職種:お菓子工場 年齢:20代後半 以前勤めていたお菓子の製造工場でのことです。 …