シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】携帯販売という仕事は頭を使い、更に経験がないと本当に大変な仕事だからです【20代後半】

      2015/04/22

職種:携帯販売
年齢:20代後半

元々派遣で電気屋の携帯販売をしていました。ですが30歳を目前に正社員にならなくてはと思い、応募したら1発合格で働き始めました。でも今思えば考えが甘かったんだと思います。経験もそれなりにしかないのに1発合格するって事は何か理由がある事に気がつかなかったんです。

仕事内容は派遣の頃と経験したものと、修理やインターネットのご案内だったり操作方法だったりと忙しい時、暇な時と極端な仕事でした。サービス業なので当たり前ですよね。お客様がご来店されてナンボですから。

でも仕事も慣れて来た頃、店内で暴れるお客様が居ました。その日は店内がこみ合っており、なかなか順番が来ないとお怒りの様子でした。男性スタッフがお客様を落ちつかせようと近づくと襟ぐりを握れられ、警察が来るまで他のお客様を誘導して車の中で待って頂く事態になりました。

そうこのお店は度々態度の悪いお客様がご来店されるお店だったらしく、私以外は男性スタッフでした。こんな怖い思いをするなら辞めたいと思いました。勿論それだけではありません。

当日は月給と言っても月13万程度のお給料。新入社員なので資格がないからもありますが、本当にギリギリの生活でした。ノルマもあって、目標数字に1件でも達成出来なければ未達成扱い。給料には反映されず、ベテランの方も目標にはなかなか届かない高いものでした。

社長の横暴さも嫌でした。お酒が大好きな社長は飲めない店長や社員をことごとく罵り、嫌い酷かったです。女性スタッフには一切なかったのですが、それで辞めて行く男性スタッフの方も僅かですが居ました。正直見てるこちらが可哀想と思うぐらいでしたので、社員が店舗訪問の時は凄く緊張して、ピリピリムードと嫌な場面を見るのかと嫌悪感がありました。

そんな色々な事を含めて辞めたきっかけです。勤務年数は1年2か月でした。お客様が怖いというのも店舗を変えて欲しいと伝えたにも関わらず、変えて貰えなかったのが一番です。

それでもいいお店だったと思います。優しいお客様や良くして下さるお客様の対応も楽しかったですし、そんな店舗だったのでフタッフの結束力も他の店舗に比べれば良かったのではと思います。

でも初めてのお店が他の店舗だったらとも思います。きっと続けられていたのかなぁと思いますが、もう戻りたいとも思いません。知識も常に新しいものの携帯販売という仕事は頭を使い、更に経験がないと本当に大変な仕事だからです。やりがいもありますが、ただ淡々とお客様の話を聞いてる訳ではない仕事にもう私はついていけないと思うからです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】同期は仕事が全くできないので、上司に「ずっと立っておけ」と言われ、本当にずっと立っています【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 高校を卒業して初めて正社員として入った会社の小さ …

no image
【営業】数年で先輩と同じ役所に追い付くことが出来て、やがて立場的には私の方が上になってしまいました【40代後半】

職種:商社営業 年齢:40代後半 商社系に勤務をしていますが営業が多く、得意先を …

no image
【WEBデザイナー】お金にならない仕事をさせられる【20代後半】

年齢:20代後半 職種:WEBデザイナー 私が仕事を辞めたいと思った理由は主に4 …

no image
【事務】風邪薬は自席でなく隠れて飲んでね。というか風邪ひいてるならみんなにうつるし休んだら?【20代後半】

職種:総務事務 年齢:20代後半 とある派遣会社に入社したのは25歳の頃。正社員 …

no image
【医療】申請した特許の申請者欄は社長の名前のみで、私の名前はもちろん開発部署の名称すら入っていません【20代後半】

職種:医療器具の製品開発 年齢:20代後半 会社で初めての専属製品開発員(しかも …

no image
【SE】昇格しても給与が格段あがるわけでもないのに資格取得が必須【20代後半】

年齢:20代後半 職種:システムエンジニア システムエンジニアとして勤務していた …

no image
【事務】売れすぎちゃダメなんだよ。親会社は国から助成金をもらってるんだから【30代前半】

職種:一般事務、営業アシスタント 年齢:30代前半 入社したその会社で、私は新し …

no image
【飲食店】土砂降りの中買い出しに行かされても、サービス残業が多くても、給料は変わらない【20代前半】

職種:飲食店 正社員 年齢:20代前半 私は通っていた大学を中途退学し、就職先を …

no image
【教師】教育実習生を酔わせてラブホテルに連れ込んだ学年副主任もいました【20代後半】

職種:中学校教員 年齢:20代後半 塾講師から転職し、中学校の教員をしていました …

no image
【住宅メーカー】往復5時間の場所の事業所に異動命令が出た【30代前半】

年齢:30代前半 職種:住宅メーカー 理由はいくつかありますが、きっかけになった …