シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】「ずっと君のことを観察していたい」などのセクハラ発言を沢山言ってきました【20代前半】

      2015/05/03

職種:飲食店
年齢:20代前半

私が以前働いていた飲食店には店長が休みの日だけ来る店長代理の人がいました。その人は初めはとても面白くてギャグを言って従業員を楽しませたりと人気がありました。

私はホールの仕事でその人は主にキッチンの仕事でしたが、ある日私の勤務が終わった時のことです。着替えているとその人がドアをノックして入ってきたのです。そこはとても狭くて休憩室兼、更衣室になっている上に男女兼用でした。

休憩かなと思いドアを開けるとその店長代理は私の隣に座り、話しはじめました。入社して間もなかったので仕事の話等、学べるものがあればと最初はただただ聞いていましたが、除々に仕事の話からプライベートの話に変わり始めたのです。

その部屋には私とその店長代理だけでした。店長代理は私に、「今度二人で何処かへ行こう」とか「ずっと君のことを観察していたい」などのセクハラ発言を沢山言ってきました。怖くなってきて、「やめてください」と言ってその場を逃げ出しました。

あの時は怖くて誰にも言えませんでした。そしてその翌週のことでした。また店長代理が勤務で入っていたんですが、今までの面白いキャラクターは激変していました。

挨拶をしても無視され、私が店長代理の前を通っただけでゴミ箱を蹴られ、他の従業員の人が私に仕事を教えていると「そんな奴教えるだけ無駄だからやめとけ」とその従業員の人に言ったり、狂った行動をとられ続けました。

私がいるだけでその人は1日中不機嫌で、他の従業員達は皆声を揃えて「◯◯さん、変わったよね。何かあったのかな」と言っていました。私は皆に言いたかったけど誰にも言えず黙っていると勤務中涙が出てきました。

その日から働くのが怖くなりました。仕事内容には一切問題はなく、接客もとても楽しくてやりがいがあり、やっと決まった就職だったのですぐに辞めたくない気持ちもあって、その人が来るのも週1だから我慢しようと思いました。

しかし、それから1ヶ月後のことです。店長が異動になり、その店長代理が店長になったのです。それまでずっと葛藤していた気持ちにもピリオドを打ち、退職届を出しました。

これから毎日あの人と一緒に働くことを考えると精神的に辛いと思いました。就職してすぐ辞めるのは嫌でしたが、それよりも働きたくない環境で無理して働くのは良くないと思いました。私はこの仕事を通して働くと同時に人間関係はとても大切だということを学びました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【プログラマー】対人関係に常に気を配るという環境から解放されたいという気持ちが強かった【40代後半】

職種:システムエンジニア/プログラマ 年齢:40代後半 30代後半に体調を崩し始 …

no image
【清掃業】いつも汗がじんわり状態で、特に掃除機をかけると汗が滝のようにダラダラと流れてくる【40代前半】

職種:清掃員 年齢:40代前半 私は今現在、関東の地方都市でオフィスビルの清掃員 …

no image
【製造業】よくそんなに悪口言えるなというほど噂好きな人たちばかりだった【20代前半】

職種:製造 年齢:20代前半 高校を卒業してすぐに就職した工場での仕事に、いつも …

no image
【エンジニア】残っていた人は、毎月毎月100時間以上は今も残業をし続けています【20代後半】

職種:ネットワークエンジニア 年齢:20代後半 前職の話になりますが、某商社系会 …

no image
【工場】働く事自体が嫌で自分に負けた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:派遣 (工場勤務) ギャンブルに溺れ大学を中退し、数年間 …

no image
【住宅メーカー】棟数をこなした人間のみ数で評価されるので物件数が少ないエリアに属していた私は全く日の目を見ない【20代前半】

職種:戸建ディベロッパー 年齢:20代前半 前職は戸建住宅のディベロッパーでした …

no image
【事務】退屈すぎて眠くなるような事務作業中心の仕事は、羨ましがられることも多かった【20代前半】

職種:派遣会社の総務事務 年齢:20代前半 それは、就職氷河期に、親戚のコネでな …

no image
【製造業】いつまで損な仕事をしなければならないのかもう何だかバカバカしくなってきました【30代後半】

職種:製造業 年齢:30代後半 私の仕事内容がほかの人たちの倍かかることに不満を …

no image
【学童保育】もっと仕事のことを考えて仕事をすれば、毎日生き生きと楽しくなるのになあ【20代前半】

職種:学童指導員 年齢:20代前半 私がこの仕事に就いたのは、新卒の時でした。学 …

no image
【イラストレーター】絵が好きという単純な気持ちだけでは出来ない仕事でした【30代前半】

職種:イラストレーター 年齢:30代前半 私は自宅でイラストレーターをしていまし …