シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】警察を呼ぶほどのケンカもありましたし、トイレで寝た酔っ払いが出てこないこともありました【30代前半】

      2015/04/30

職種:飲食店
年齢:30代前半

20代前半のころです。何もかもが最悪でした。ぽつりとしたチェーン店でしたが、仕事仲間も客層も肌に合いませんでした。

今にして思えばバカ正直で真面目一辺倒だった自分にも問題があるのかもしれませんが、ある種の若者グループのような環境がよくなかったです。

イジメというほどではありませんが、はじめは何か強く当たられている人が別にいました。その人が辞めると、今度は私が強く当たられるようになりました。名目上は「育てる」などとのたまっていましたが、関係ない話ばかりでした。

厨房では火傷が常ですし、出来栄えはマニュアル通りでもからかわれます。お金をもらっている以上、それなりのことを要求されるのはわかりますが、職人というわけではありません。

しかし、そういう人は自分の中の正解でないと気がすまないんですね。これは参ります。謎のノリを強要されるのに、それで仕事に影響が出ると咎められるのです。わけが分かりません。

体育会系のノリでも規律がちゃんとしていればいいのですが、チャラチャラしているくせに上から文句ばかりなのは厳しいです。

なぜか急に態度が変わる人間もいました。コロコロ変わるもので、この人にはケンカになってもちゃんと話をしておけばよかったと思います。

店長も完全に雇われで、かなり横柄でした。最後にはレジ検の不足を疑われる始末でした。まぁ、そういう人物もいるのかと勉強にはなりましたけどね。

パートのおばちゃんと受け流しの旨い一人の先輩の処世術を参考にしていなかったらもっと早く辞めていたでしょう。

基本なんでもやらされるので客の相手もあります。夜メインということもあって客層もよくありませんでした。

特に酔っ払いを相手にするのは大変でした。なにしろ言葉が通じませんし、大体何かに怒っているのです。ただひたすら話を聞いていると他に何も出来ません。しかし、これがまた長いのです。

警察を呼ぶほどのケンカもありましたし、トイレで寝た酔っ払いが出てこないこともありました。クレーマーの常連もいましたし、とにかく横柄な客が多かったです。一応の繁華街で場所も悪かったですからね。

そんな客にもアダ名がついて笑い話になればいいのですが、自分にはもうそんな余裕はありませんでした。

疲れきってしまい、覚えたことよりもミスが多くなってきたのでここまでと思いました。二度と飲食系の客商売はやるまいと思いました。今のところそれがワーストです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】自分がボーっとしている間にも友人達は仕事をこなし確実にキャリアアップをしている【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 地元(東海地方)の食品卸会社で事務員をしていました …

no image
【ビルメンテナンス】残業を100時間つけようとした人間がいたので残業を制限したい【30代後半】

職種:ビルメンテナンス(ビル全体の空調機の保守作業全般) 年齢:30代後半 「月 …

no image
【医療】申請した特許の申請者欄は社長の名前のみで、私の名前はもちろん開発部署の名称すら入っていません【20代後半】

職種:医療器具の製品開発 年齢:20代後半 会社で初めての専属製品開発員(しかも …

no image
【マーケティング】小一時間くらいダラダラと周囲に話し掛けて色んな人の仕事の邪魔をする【20代後半】

職種:マーケティング 年齢:20代後半 恒常的な長時間残業が苦痛で、常に辞めたい …

no image
【事務】セクハラをしているのに何故か憎めない人と徹底的にいやらしく思える人がいる【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 結構以前の話になるのですが、この会社も実は今はあ …

no image
【アパレル】お客様の中には一人でゆっくり選びたい人もいるんじゃないか?と思いましたが、仕事なので、お声かけはしなければなりません【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 高校を卒業してすぐ入社したアパレルの仕事 …

no image
【広告代理店】彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました【20代後半】

職種:広告代理店 年齢:20代後半 20代前半から後半にかけて広告代理店に勤めて …

no image
【事務】何度か子会社の上司に相談したのですが、いっこうに返事はないまま5年が過ぎました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 短大を卒業して20歳で入社したのは、地元では有 …

no image
【医療事務】職員が外出から戻った際手を洗っているのを見たことがない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 私は医療事務として地元の診療所に勤めていました …

no image
【スーパー】レジの方はトイレにもなかなか行けず膀胱炎になった【20代前半】

年齢:20代前半 職種:スーパー 辞めたいと思ったときの年代20代スーパーの社員 …