シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【保険】完全に私を馬鹿にした言い方を、他の社員にも聞こえるようにいうので、本当に苦痛でした【20代後半】

      2015/04/28

職種:損害保険会社事務
年齢:20代後半

私が配属された先は、火災傷害保険の事務でした。配属されて、隣に座っている女性は私より20歳くらい年上の人で、大柄な人でした。

よろしくお願いします、と挨拶したのに、返事をしてくれませんでした。なんだかいやな感じだな、と思ったのですが、そこからその人の意地悪は始まっていました。

しかも最悪なことに、仕事はその人から教えてもらってくださいとのことでした。でも、仕事もまともに教えてくれないし、私はまるで存在してないかのようでした。

電話がかかってきたら、忙しくても電話をとれと言われて、私が電話の難しい内容に答えられないと、キツい口調で変われと言われます。そのあと私を馬鹿にして他の人に、あの子、こんなのも答えられないのよ、と私の前で何度も言われるので、電話をとるのも怖かったです。

事務の計算方法もすごく複雑で難しく、本を見ながらやってもなかなか計算があいません。教えてくださいとお願いしても、本を見ればわかるでしょ、と教えてくれません。

見かねた他の社員の方が、丁寧に教えてくれるのですが、私はその人から教えてもらわないといけない立場なので、計算などが終わったら、その人にあっているか確認してもらわなければなりませんでした。

その度に、完全に私を馬鹿にした言い方を、他の社員にも聞こえるようにいうので、本当に苦痛でした。毎日、隣に座って、何かあるとイヤミを言われ、何も悪いことしてないのに、なんでそんな扱いをされるのか悩みましたし、すごく馬鹿にされたりキツい言い方をされるのが苦痛でした。

他の社員さんによると、その人はおつぼねさんで、みんなちやほやして、その人の所持品や服装、お化粧などを褒めるのに、私は褒めないからだと言われました。実際、私より後に入った女の子は、その人にお世辞を言いまくっていて、気に入られていました。

私は、その人から受けるストレスで、ニキビがたくさんでき、胃も痛くなりました。胃が痛すぎて始めて、胃カメラの検査もしました。

でもある日、またその人からイヤミを言われた時に、私も爆発してしまいました。私は、立ち上がって本をデスクにバシンとたたきつけて、「いい加減にしてください!」と言ってしまいました。

そのまま事務所をでたのですが、いつも優しくしてくれる社員さんが追いかけてきて慰めてくれました。そして「明日から、あの人かわるといいね」と言ってくれました。

でも、次の日その人は何も変わっていませんでした。さらに、私を馬鹿にして、「あー、昨日は怖かったわー」と周りの人に言っていました。

私はその会社を3年弱務めましたが、その人の意地悪のせいで、いつもいつも仕事を辞めたいと思っていました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【塾】会議でもいかに顧客に対して売り上げを上げるのかばかりを話されています【30代後半】

職種:学習塾 年齢:30代後半 私が現在勤めている会社を辞めようと考えた理由はや …

no image
【公務員】接客すると、税金泥棒!公務員のくせに!と言われる【20代後半】

年齢:20代後半 職種:公務員 自分には元々別の職業に就きたかった夢がありました …

no image
【製造業】自分たち役員報酬は絶対にカットしません【40代後半】

職種:製造業 年齢:40代後半 製造業の総務部で8年間働いています。入社した当時 …

no image
【事務】とても男性優位で体育会系な職場に嫌気がさし、早く辞めたいと思う日々です【20代後半】

職種:貿易実務 年齢:20代後半 地方の商社で貿易の実務を事務員としてはじめて早 …

no image
【保険】電話相手の保険会社に強く当たってしまうのだろうが、いま思い出しても、かなり嫌なことを言われていた【20代後半】

“職種:損害保険会社 事故処理 年齢:20代後半 損害保険会社の女子 …

no image
【商社】常に「会議のために会議をする」「会議のために仕事をする」状態となりました【30代後半】

職種:商社 年齢:30代後半 私は大学卒業後、大阪の中堅商社の営業職として就職し …

no image
【飲食店】土砂降りの中買い出しに行かされても、サービス残業が多くても、給料は変わらない【20代前半】

職種:飲食店 正社員 年齢:20代前半 私は通っていた大学を中途退学し、就職先を …

no image
【アパレル】もし流産でもしていたら一生後悔していた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:アパレルメーカー(女性) 20歳の時からアパレルメーカー …

no image
【金融】上司からの答えは「とにかく、はいはい。と聞いて謝っておけ。」【30代前半】

職種:金融機関 年齢:30代前半 私は、窓口で受付事務の担当をしていました。お客 …

no image
【医療】私はアルバイトだから責任なんて持てない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:医療業 勤務開始から8年。会社の上司のあり方にうんざりし …