シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【保険】完全に私を馬鹿にした言い方を、他の社員にも聞こえるようにいうので、本当に苦痛でした【20代後半】

      2015/04/28

職種:損害保険会社事務
年齢:20代後半

私が配属された先は、火災傷害保険の事務でした。配属されて、隣に座っている女性は私より20歳くらい年上の人で、大柄な人でした。

よろしくお願いします、と挨拶したのに、返事をしてくれませんでした。なんだかいやな感じだな、と思ったのですが、そこからその人の意地悪は始まっていました。

しかも最悪なことに、仕事はその人から教えてもらってくださいとのことでした。でも、仕事もまともに教えてくれないし、私はまるで存在してないかのようでした。

電話がかかってきたら、忙しくても電話をとれと言われて、私が電話の難しい内容に答えられないと、キツい口調で変われと言われます。そのあと私を馬鹿にして他の人に、あの子、こんなのも答えられないのよ、と私の前で何度も言われるので、電話をとるのも怖かったです。

事務の計算方法もすごく複雑で難しく、本を見ながらやってもなかなか計算があいません。教えてくださいとお願いしても、本を見ればわかるでしょ、と教えてくれません。

見かねた他の社員の方が、丁寧に教えてくれるのですが、私はその人から教えてもらわないといけない立場なので、計算などが終わったら、その人にあっているか確認してもらわなければなりませんでした。

その度に、完全に私を馬鹿にした言い方を、他の社員にも聞こえるようにいうので、本当に苦痛でした。毎日、隣に座って、何かあるとイヤミを言われ、何も悪いことしてないのに、なんでそんな扱いをされるのか悩みましたし、すごく馬鹿にされたりキツい言い方をされるのが苦痛でした。

他の社員さんによると、その人はおつぼねさんで、みんなちやほやして、その人の所持品や服装、お化粧などを褒めるのに、私は褒めないからだと言われました。実際、私より後に入った女の子は、その人にお世辞を言いまくっていて、気に入られていました。

私は、その人から受けるストレスで、ニキビがたくさんでき、胃も痛くなりました。胃が痛すぎて始めて、胃カメラの検査もしました。

でもある日、またその人からイヤミを言われた時に、私も爆発してしまいました。私は、立ち上がって本をデスクにバシンとたたきつけて、「いい加減にしてください!」と言ってしまいました。

そのまま事務所をでたのですが、いつも優しくしてくれる社員さんが追いかけてきて慰めてくれました。そして「明日から、あの人かわるといいね」と言ってくれました。

でも、次の日その人は何も変わっていませんでした。さらに、私を馬鹿にして、「あー、昨日は怖かったわー」と周りの人に言っていました。

私はその会社を3年弱務めましたが、その人の意地悪のせいで、いつもいつも仕事を辞めたいと思っていました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【CADオペレーター】自分よりより多い収入を得ていることに次第に納得がいかなくなりました【20代後半】

職種:CADオペレーター 年齢:20代後半 20代前半から半ばまでCADオペレー …

no image
【SE】そんな時代遅れのこと今やらせるの?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:SE 私が仕事をやめたい理由。本当に今やめたい理由が1つ …

no image
【銀行】最近は入行2・3年目の職員も辞めたり、我々20代後半の職員も転職をしていっています【20代後半】

職種:銀行営業職 年齢:20代後半 私は現在も勤めているのですが、私が仕事を辞め …

no image
【飲食】本社の言う事を守る事だけを考えていた自分がとても恥ずかしく思えた【30代後半】

職種:飲食店 年齢:30代後半 私の夢はみごとに崩れ去りました。私は料理が好きで …

no image
【スーパー】売上金とレジ残高が1円でも合わないと少ない時には探さなければならない【10代後半】

職種:スーパーのレジ係り 年齢:10代後半 高卒で地元スーパーのレジ係りでパート …

no image
【事務】頭の禿げ上がったオヤジの上司がいやらしい目で見てくる【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、とにかく先輩がう …

no image
【飲食店】自分がいざ作業場に立って作業をすると、アルバイトの人の方が何倍も作業が早く正確でした【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が以前働いていた会社を辞めたいと思った理由は、 …

no image
【旅行代理店】ノルマがあるので同僚の子をライバルとして見てしまう【20代後半】

職種:旅行会社カウンター業務 年齢:20代後半 転職して憧れの旅行会社に入社しま …

no image
【エンジニア】挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました【20代前半】

職種:エンジニア 年齢:20代前半 私が22歳のときに勤めていた職場の上司が根っ …

no image
【デザイナー】男性と女性のどちらかを選ぶ際、迷ったら男性を選ぶべしといった暗黙の了解【40代後半】

職種:企業(メーカー)内デザイナー 年齢:40代後半 会社を辞めたのは41歳の時 …