シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】普段、威張っている上司でも辞めてやろうと思った事はあると思います【40代前半】

      2015/04/21

職種:事務員
年齢:40代前半

今の会社に入りまして長い年月が経ちましたが、転勤も含め色々な場所にも行きましたし、色々な方とも接してきました。同僚もいますし、後輩、先輩、上司等、移動をすればするほど、その分色々な方が回りに出来ますし、年月を重ねれば色んな人と出会うこともあります。

当然、人間関係で気の合う人も出来れば、気の合わない人も出来ますし、周りが全て自分の気の合う人だとは思っていないですし、中には嫌な人も出てきました。

仕事をがんばって自分の為にも尽くしてきましたが、それが会社の為に繋がると思ってやった事を、周りで悪く思う人が必ず出てくるんです。上司には良くやったと言われ褒められますが、周りの一部には生意気だとか、一人だけかっこ付けてるとか、嫌味を言われる方がいました。

これは一種の嫌がらせであって、自分の事できない事をされると、何か因縁を付けて潰してやろう、と言う行動であって、妬みを持たれたことがありました。

それで、あること無い事を大げさに言われた事があり、人間関係が嫌になって辞めてしまおうと考えた事がありました。会社に行くのも嫌でしたが、たまに外回りで出歩いている時があり、その時は開放されるので自分自身で負けるな、と言い聞かせていました。

あと、その他にもありましたが、部下が仕事で失敗をして不手際が合ったのですが、その責任を負わされる羽目になり何回も呼び出され、上司からも叱られましたし、会議に掛けられ、事の経緯を皆さんの前で説明しなければいけない事になり毎日がしんどい時がありました。

自分には向いていないのではと思ったので、辞めてしまおうと何度も考えましたが、何とか踏みとどまり、毎日お酒を飲む事で、なんとか紛らわしていました。

年齢も年齢でしたし、今辞めては再就職も難しいですし、今、このしんどさを乗り切れば耐えた分だけ、いつかは自分に良い方向で帰って来ると思い、なんとか踏みとどまって来ました。

過去に何度か転職して、今の会社に落ち着くことが出来ましたが、以前の会社でも同じように人間関係で揉めたり、上司と肌が合わなかった事は、一度や二度はありました。

でも、これは自分だけではなく、世間一般に誰でもあることですし、普段、威張っている上司でも辞めてやろうと思った事はあると思います。

辞めてやると考えた事はたくさんありましたが、結局は耐えるしかないですし、嫌な事があれば、その後には良い事があると信じて、今は、なんとかがんばっています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【介護】叩いてきたり蹴ってきたり腕を噛まれたり【20代後半】

年齢:20代後半 職種:介護職 私は大学卒業後、介護の仕事を4年以上続けてきまし …

no image
【販売】携帯販売という仕事は頭を使い、更に経験がないと本当に大変な仕事だからです【20代後半】

職種:携帯販売 年齢:20代後半 元々派遣で電気屋の携帯販売をしていました。です …

no image
【理学療法士】社長や仕事の内容で愚痴を言っている先輩も多く、色んな人が色んな不満を抱えながら仕事をしている【20代後半】

職種:理学療法士 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思ったのは、仕事を始めて …

no image
【製造業】こんな有給使って休むような奴はもともと会社にいらない人間だ【30代前半】

職種:食品製造卸業 年齢:30代前半 私の勤めていた会社は食品の製造や卸業をして …

no image
【事務】申請書に押した印鑑から実印と同じ印影が押せる印鑑の偽物を作り出してしまったのです【30代前半】

職種:行政書士事務所の事務員 年齢:30代前半 行政書士は町の法律家という人がい …

no image
【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

職種:広告代理店 編集  年齢:20代後半 わたしがいた会社はそこそこ業界でも大 …

no image
【接客】人件費を抑えたいので、無駄な人間は作業がなければ途中で帰らせろ」との命令まで出た【20代後半】

職種:接客業 年齢:20代後半 5年ほど全国展開しているスーパーマーケットに勤め …

no image
【コールセンター】上司が肉体関係のある女性を優遇する【40代前半】

年齢:40代前半 職種:コールセンター この仕事を辞めたいと思った理由はいくつか …

no image
【SE】給料が50%近くカットされた状態だったのでもう無理だと思っていた【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 昔勤めていた 会社の話についてです。 …

no image
【卸売業】私宛に電話を繋がれてしまう事に対する嫉妬としか思えず、もう我慢の限界になり・・・【20代後半】

職種:衣服等卸業 年齢:20代後半 転職を希望してこの会社に就職しました。前職と …