シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】この会社の社員はいくら仕事を前向きにこなそうとしても評価してくれない【20代後半】

      2015/04/18

職種:事務
年齢:20代後半

派遣で通販系旅行会社に勤めていた時のことでした。私の仕事はチケットの支払いに関する事務でした。仕事自体は一度覚えてしまえば自分のペースでできるものでしたが、作業量は多く、入力間違えをすると後々かなり面倒なことになる神経を使う仕事でした。

コツコツ入力を行う作業は嫌いではなかったのですが、同時に入ってきた派遣の子も同じ仕事をしていたので比べられているような気がして焦ってしまったのも良くなかったのかもしれません。

私はたまに入力間違いをしてしまい、入力後にすべてのデータを2重チェックするはめになったことが何度か起こりました。派遣の先輩社員も手伝ってはくれましたが、なんせ量が多いこととで先輩も手一杯という感じな雰囲気で余計緊張や焦りを感じてしまい、時にはミスを犯した自分が悔しくて泣いてしまったこともありました。この時点でこの会社は自分には合わないと気づいておくべきだったと今思います。

ミスをしながらもなんとか私は毎日同じ仕事をこなしていました。しばらくすると、べつの入力の仕事を頼まれるようになりました。こちらの仕事はさらに面倒な入力作業でした。

支払いによって処理が異なるので難しいし、ミスをすると取り返しのつかないことになる仕事でした。この仕事を始めてから、先輩社員にきつく当たられているような気がしていました。どうしてなのかは考えても分かりませんでした。

なので仕方なく自分の仕事をこなしていました。やはりこちらの仕事でも私は苦戦し、たびたびその社員にグチグチ言われるようになりました。

自分がミスを犯すからいけないのだというのはわかっていても、なぜそこまできつく言われないといけないのかいまいちわかりませんでした。

時給も高かったし好きな入力ということで、その雰囲気の悪い会社で私は辞めずに頑張っていました。しかし、だんだん気分が滅入ってきてしまいました。

それはこの会社の社員はいくら仕事を前向きにこなそうとしても評価してくれない、ということでした。そして仕事は派遣に丸投げ。この雰囲気に私は感づき、以前のように頑張ろうとは思えなくなっていました。

ただなんとなく仕事をする、という毎日が繰り返されました。ミスもたまにしていたのでそのたびに先輩社員に嫌味を言われ、私はそろそろこの会社は限界かも、と思い始めました。

今考えてもその会社は変わった会社でした。社員が簡単な仕事をして派遣が難しい仕事をしているんですから。変な会社ということをもっと早くに気付くべきだったと今は後悔しています。思い出すだけで殺伐とした雰囲気の会社でした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【メーカー】日々節約して生活している自分が馬鹿らしく思う【20代後半】

職種:食品メーカー品質管理職 年齢:20代後半 私は今の仕事を続けて5年が経過し …

no image
【事務】お局さんの結婚式がありました。全社員よばれたのに、どうやら私だけ招待されていなかったようです【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 短大卒業後にすぐに、事務職いわゆるOLになりまし …

no image
【建設】事実も知ろうとしない会社で仕事をするのは無理、その課長も謝罪しないのであれば無理【30代前半】

職種:建設 年齢:30代前半 以前勤務をしていた会社で理不尽なことがたくさんあり …

no image
【福祉】あのまま仕事を続けていたら…と思うとゾッとします【20代前半】

職種:福祉系事務員 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は「多すぎるサー …

no image
【コールセンター】最低限の言葉遣いや言い回しすら出来ない人間が実際のお客様の電話をとればどうなるか【20代後半】

職種:コールセンター受信業務 年齢:20代後半 契約社員で二年ほどコールセンター …

no image
【飲食店】「昔の職人はタバコを吸いながら調理するのは当たり前」って言い張り、自分が正しいと譲りません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 食を扱うものとして、どうだろうか。それが私の辞め …

no image
【事務】普段、威張っている上司でも辞めてやろうと思った事はあると思います【40代前半】

職種:事務員 年齢:40代前半 今の会社に入りまして長い年月が経ちましたが、転勤 …

no image
【アパレル】出世だけの為に浮かれて決断した為、他人を傷つけ、自分も辞めたくなるという情けない結果に【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 私は20歳から大手デパートの中にあるアパ …

no image
【事務】へまをした営業職をどなる声は毎日のようでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:ギフト商社の事務員 何年も前の話ですが、ギフト商社で事務 …

no image
【介護】大好きな入所者さんに思いやりのある配慮をする余裕がない事ばかり【40代前半】

職種:介護職 年齢:40代前半 私がこの職場を希望したのは、福利厚生がしっかりし …