シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】私はそれが出来なくてひがんで腹が立っているだけなのかもしれません【30代後半】

      2015/04/18

職種:作業系
年齢:30代後半

仕事を辞めたい理由は色々ありますが一つ目は人間関係です。女性だけの職場ということもあり表の顔と裏の顔のギャップが激しくてついていけません。

人前では私たち仲良しよねという風にべたべたしていますがそれぞれが他の人と話しているのを聞くととても仲がいいとは思えないようなえげつない悪口を言っています。人前で仲良く見せる意味が解りません。

このように常にその場にいない人のうわさ話や悪口が日常化しています。悪口もコミュニケーションの一つとも思えますが、あまりにも面白みが無く質の悪い悪口で聞いててイライラします。

悪口もそうですが人の足を引っ張る行為も頻繁におきます、少しでも気にくわないと陰で悪口を言って仲間を作っておいてある日その仲間たちで嫌な仕事を押しつけたり仕事が遅いと文句を言ったりその人を追い詰めます。いったい何が楽しくてそんな事をしているのか解りません。

でもそうゆうことをする人に限って悪い仲間を作るのがうまくうまくいい返す事が出来なくなります。自分たちは頻繁にタバコを吸いに行ってまじめな人たちが仕事を黙々と進める事も多いです。

いい人のふりをしてこちらの情報を聞きに来る人もいます力の強い人にとりいって自分もえばっている人もいます。このような人間関係は決して珍しくもなくやっている本人たちにも考えや事情ががあり、世の中を要領よくわたっていくすべを使っているだけなのかもしれません。

私はそれが出来なくてひがんで腹が立っているだけなのかもしれません。始めは見て見ない振りをしたりしていましたが段々と嫌な気持ちが積もっていって我慢が出来なくなっています。

やめたい理由のもう一つは仕事があまりにもきつすぎるという事で人数も限られており出来る仕事量はどんなに頑張ってもきまっています。しかし仕事はつぎつぎと増えてきて期限を決められやれと言われるだけです。

出来ないと言えばやり方が悪いから考えれと言われ時間が無いのに説教が始まりまた仕事の時間が無くなっていきます。決められた量が終わらないので毎日残業が続きます。

体が丈夫な人ばかりではなく体調を崩し休む人も出てきますがそれでも残った人数でやれと言われます。どんなに無理してやってもねぎらいの言葉一つもなく出来るならもっと仕事を増やすという勢いです。

何を言っても改善してくれる事は無く言えば言うほどしめつけが厳しくなっていきます、もうこれ以上は体力がもちません本当にやめたいです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【販売】魂がすり減っていくような、半ば機械的な毎日に頭が働かないロボットのようでした【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 主に接客、販売員として3年程勤めていました。毎日人 …

no image
【デザイナー】本人はアイデアを出しただけで自分の仕事は終わりだとでも思っている【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 部下が私を悩ませました。素直だけれど仕事が出 …

no image
【ヘルプデスク】一ヶ月で6枚のA4用紙を読んでいるだけではやりがいもない【20代前半】

職種:ヘルプデスク 年齢:20代前半 私が勤めていたのは、会計ソフト会社のヘルプ …

no image
【編集】上長が、この雑誌の裏をしっかり読んで…と言ってます。辞表の書き方が載ってるから…だそうです。【20代前半】

職種:某雑誌の編集制作 年齢:20代前半 大学卒業後、某雑誌の編集をしていました …

no image
【技術者】私にとってはトラウマとなってしまい、人を束ねる、人の上に立つということに恐怖を覚えるように【40代前半】

職種:製品担当技術 年齢:40代前半 ■はじめに 私が会社を辞めたのは41歳のと …

no image
【サービス業】備品が紛失すれば私のせい、納期などの遅れも全部私の管理ミスになっていきました【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 長年働いていたアパレルの会社を辞め、家の近所 …

no image
【事務】最初は月に6日だった休みがだんだんなくなり、何十連勤も当たり前になってきた【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 私は以前、不動産会社の事務員をしていました。現役 …

no image
【経理】私は経理事務担当として採用されたはずで、営業職は希望していない【20代後半】

職種:経理事務 年齢:20代後半 私は自宅近くにある県立高等学校を卒業し、地元で …

no image
【WEBサイト制作】タイムカードなどによる勤怠チェックも行わず、仕事が終わらなければ帰れない状態【30代後半】

職種:IT企業(レンタルサーバー運用保守/WEB制作) 年齢:30代後半 前職は …

no image
【フォークリフトオペレーター】物づくりをしているという実感もないですし、毎日同じような日常の繰り返し【40代前半】

職種:フォークリフトオペレーター 年齢:40代前半 現在、私は、フリーランスでグ …