シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】その上司は、すべて真に受けてしまい、私も処分を受ける羽目になりました【20代後半】

      2015/04/05

職種:飲食業
年齢:20代後半

私が勤めている会社は、飲食業をやっておりますが、少し特殊な飲食業で、アルバイトスタッフから正社員になる事が非常に多い中小企業の会社に勤めておりました。

市内に10店舗近く持っており、長くアルバイトスタッフとして勤めていると自然に色々な社員の方とも仲良くなり、名前も覚えて頂けるので、自然に正社員にならないかと?進められる場合も多々あります。

そのような状況でもあり、私も大学生の時にアルバイトをしており、そのまま、誘われて正社員となりました。アルバイトスタッフの時にも、アルバイトスタッフ同士、きっちりと上下関係がしっかりとしており、長く働いている先輩は常に先輩として扱わなくてはいけませんでした。

私のアルバイトスタッフの時にも、かなり厳しくて怖い先輩がおり、その方は、すでに大学を卒業されており、フリーターとなっておりましたが、いつまで経っても正社員に誘われることなく働いておりました。

私は正社員になってから一生懸命働き、それなりの評価を会社から受け、徐々にランクがあがり、部下を持つようにもなりました。

そんなある日、以前の先輩が自ら入社したいと言ってきたことを聞きました。その時、ちょうど、会社は人手不足もあり、すぐに正社員という事ではなく、契約社員として入社したと聞き、私は自分の部下にならない事だけを祈っておりました。

そしたらやはり自分の部下になってしまい、責任を持って指導教育及び管理をするように、その時の上司に言われてしまいました。最初は、その先輩も下で一生懸命働いておりましたが、徐々に、態度が悪くなり、そして契約社員のままだったので、その点についても不満を持っており、とうとう、爆発してしまい、私を抜かして、その上の上の上司へ、私の悪口を言う事態となってしまいました。

その悪口については、内容は酷い内容で、ほとんどが「嘘」の内容でしたが、その上司は、すべて真に受けてしまい、私も処分を受ける羽目になりました。普通なら私の意見を聞いて、事実確認を行うべき点だと思いますが、そのような事は無く、すぐに減俸処分及び降格処分を受けました。

その後は、上司からの信用も失い、出世の道からも反れてしまいました。その時に、この会社の仕組みはどうなっているのか?本当に大丈夫な会社なのか?とかなり悩み、辞めたいと考えておりました。実際に、社長に話を直接しようと試みましたが、いわゆるワンマンな会社なので、まったく聞く耳持たず出した。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【製造業】社員は金を生み出すための道具、従業員よりも売り上げが大事【30代後半】

職種:生地染色の会社の現場作業員 年齢:30代後半 私がその会社を辞めた理由は、 …

no image
【事務】たとえ本を読んでいてもネットサーフィンしていても誰も何も言いません【50代前半】

職種:英文事務 年齢:50代前半 私が現在勤めている会社を辞めたいと思った理由は …

no image
【事務】来る日も来る日も毎日苦情ばかりを受け、自分がしたことではない事で怒られる【30代後半】

職種:事務職 年齢:30代後半 私は一度だけ、今の会社を辞めたいと思ったことがあ …

no image
【商社】私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます【30代前半】

職種:金属系商社 年齢:30代前半 辞めたいと思った理由は人間関係です。と言うの …

no image
【医療事務】ある日、病院内で組織されている委員会の図書委員に抜擢されてしまったのです【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 20代後半から30代前半にかけて、医療事務とし …

no image
【銀行】能力のある人が適正に判断されないシステムに無性に腹が立ちました【30代後半】

職種:銀行員 年齢:30代後半 銀行を本当に辞めたいと思って辞表したのは35歳の …

no image
【住宅メーカー】棟数をこなした人間のみ数で評価されるので物件数が少ないエリアに属していた私は全く日の目を見ない【20代前半】

職種:戸建ディベロッパー 年齢:20代前半 前職は戸建住宅のディベロッパーでした …

no image
【商社】しかし営業の仕事であるテレアポをやらされ始めたのが本当に辛かったです【30代前半】

職種:商社 年齢:30代前半 6年間勤めた会社を辞めた理由は以下2点です。

no image
【事務】店長がわざと私たちを一緒に仕事させないようにしているのも分かっていました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 20代後半の時に営業事務をやっていました。会社 …

no image
【銀行】私の写真を家に持って帰って眺めて自分を癒している【20代前半】

年齢:20代前半 職種:都市銀行営業職(女性) 新卒で、名のある都市銀行の本店勤 …