シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

      2015/03/26

職種:広告代理店 編集 
年齢:20代後半

わたしがいた会社はそこそこ業界でも大きな会社でした。入社できたときはうれしかったですし、入社から3年くらいは無我夢中で仕事に打ち込んでいました。

この業界の過酷さはいろいろと聞いていたので残業が多いことや、休日出勤も仕方ないかなと思って過ごしていました。でも自分の仕事がちゃんとできるようになってまわりのことが見えてくるとやっぱり疑問を持ったり、ちょっとそれは勘弁してよ、と思うようなことが増えました。

待遇的なことで言うと、前は残業するとついていた手当がなくなったり、社用の携帯電話が内勤にはもたせてもらえなくなったり、残業に関しても厳しくなりました。

でも残業でついていた手当がなくなると残業中に夕飯に出るのももったいないのでカップラーメンばかりになり、すごく肌荒れしました。
社用の携帯電話がなくなったのにわたしは仕事関係の電話がとても多いほうだったのでプライベート電話を使わざるを得なくなり、休日にも電話がかかってきたり対応したりすることが増えてとてもストレスがたまるようになりました。

そして仕事量は多いのにむやみに残業するなという風潮になり、仕事が終わらないのに肩身がせまい思いをしながら残業するはめになりました。

そして決定的だったのは古い会社の体質だったと思います。どんなに仕事で実績を残していても、あまり給料に反映されないこと、そして古い考えが蔓延っていて新しいものを頭ごなしに否定されるという状況でした。

こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました。結果、クライアントに退屈な意見ばかりだね?なんて言われて誰がお客さんなんだろう、とバカらしくなってしまったこともあります。

上司としては会社の名前を汚したくないことや、新しいことに挑戦して売り上げが出なかった時のことやその責任について考えていたのでしょうがあまりに保守的すぎて本当に退屈でした。

唯一、許してくれる上司がいてそちらでのプロジェクトをしたときは新しいことをいろいろとさせていただき、評価もかなり良かったので元の上司のしたでまた仕事をするのが非常に億劫でした。

不景気になってきていたときだったので確実な道を、という気持ちだったのだと思いますが、会社からの待遇も悪くなり、上司からは正当な評価がない中で日々残業をしながら仕事をこなすというのはなかなかつらくて通勤時に何度も逆向きの電車に乗ってしまおう、と思っていました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】必要最低限のあいさつしかしないようになりました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 前に働いていた職場の現場のトップのような人が、私に …

no image
【保育士】彼女たちも学生の頃は純粋で未来を夢見る子たちだったのかも知れませんよね【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 自分がなにをされたというわけではないのですが、け …

no image
【ネットカフェ】ちょっとしたミスや想定外の出来事が発生すればすぐに怒鳴り散らします【20代後半】

職種:インターネットカフェ社員 年齢:20代後半 インターネットカフェを全国的に …

no image
【事務】私と同じく他の部署に異動させられたAさんが会社をやめたらしい【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私がその会社に勤めてから5年経った頃、体調を崩して …

no image
【WEBサイト制作】だんだん呼吸が苦しくなってきて立ち上がれなくなりました【20代後半】

職種:化粧品の製造・販売 年齢:20代後半 今から5年ほど前になりますが、ベンチ …

no image
【飲食店】わからないことを教えてくれる先輩がひとりもいません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 ウエイトレスとして雇われたのですが、ただコーヒー …

no image
【配達】机をぐちゃぐちゃにされたりと、女子高生のいじめのような環境もありました【20代前半】

職種:配達業  年齢:20代前半 かつて勤めていた会社ですが、夕食食材を日中に配 …

no image
【清掃業】いつも汗がじんわり状態で、特に掃除機をかけると汗が滝のようにダラダラと流れてくる【40代前半】

職種:清掃員 年齢:40代前半 私は今現在、関東の地方都市でオフィスビルの清掃員 …

no image
【SE】生理的に嫌いという相手がいるということに気がついた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:システムエンジニア 私は、今現状仕事を辞めたいと感じてい …

no image
【販売】社長の奥様が平気で社員と不倫するような職場にいるのは嫌でした【20代後半】

職種:販売店 年齢:20代後半 以前私が事務員として働いていた会社は個人経営で社 …