シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

      2015/03/26

職種:広告代理店 編集 
年齢:20代後半

わたしがいた会社はそこそこ業界でも大きな会社でした。入社できたときはうれしかったですし、入社から3年くらいは無我夢中で仕事に打ち込んでいました。

この業界の過酷さはいろいろと聞いていたので残業が多いことや、休日出勤も仕方ないかなと思って過ごしていました。でも自分の仕事がちゃんとできるようになってまわりのことが見えてくるとやっぱり疑問を持ったり、ちょっとそれは勘弁してよ、と思うようなことが増えました。

待遇的なことで言うと、前は残業するとついていた手当がなくなったり、社用の携帯電話が内勤にはもたせてもらえなくなったり、残業に関しても厳しくなりました。

でも残業でついていた手当がなくなると残業中に夕飯に出るのももったいないのでカップラーメンばかりになり、すごく肌荒れしました。
社用の携帯電話がなくなったのにわたしは仕事関係の電話がとても多いほうだったのでプライベート電話を使わざるを得なくなり、休日にも電話がかかってきたり対応したりすることが増えてとてもストレスがたまるようになりました。

そして仕事量は多いのにむやみに残業するなという風潮になり、仕事が終わらないのに肩身がせまい思いをしながら残業するはめになりました。

そして決定的だったのは古い会社の体質だったと思います。どんなに仕事で実績を残していても、あまり給料に反映されないこと、そして古い考えが蔓延っていて新しいものを頭ごなしに否定されるという状況でした。

こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました。結果、クライアントに退屈な意見ばかりだね?なんて言われて誰がお客さんなんだろう、とバカらしくなってしまったこともあります。

上司としては会社の名前を汚したくないことや、新しいことに挑戦して売り上げが出なかった時のことやその責任について考えていたのでしょうがあまりに保守的すぎて本当に退屈でした。

唯一、許してくれる上司がいてそちらでのプロジェクトをしたときは新しいことをいろいろとさせていただき、評価もかなり良かったので元の上司のしたでまた仕事をするのが非常に億劫でした。

不景気になってきていたときだったので確実な道を、という気持ちだったのだと思いますが、会社からの待遇も悪くなり、上司からは正当な評価がない中で日々残業をしながら仕事をこなすというのはなかなかつらくて通勤時に何度も逆向きの電車に乗ってしまおう、と思っていました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【金融】転職する時に聞いた話によると今迄私を入れて辞めた人は、15人目だったそうです【30代後半】

職種:金融 年齢:30代後半 金融は、元々女性が多いと言いますが1フロアに女性ば …

no image
【エステ】結局のところ、根性が足りなかったの一言に尽きます【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 大手のエステティシャンの社員として働い …

no image
【製造業】あの子に比べてあんたはおとなしすぎる、もうすこし派手にならないと結婚もできないぞ【20代後半】

職種:製造 年齢:20代後半 学卒後、初めての会社でした。この会社を辞めたいと思 …

no image
【印刷】簡易の防毒マスクはしていますが、隙間からいくらでも揮発性の気体がはいりこんできます【40代後半】

職種:印刷工 年齢:40代後半 印刷はシルク印刷です。工場内には横にながく6台の …

no image
【製造業】忙しいのに残業するのは私達、大手企業側の正社員はせいぜい30分いたくらいでさっと帰っていく【20代前半】

職種:製造 年齢:20代前半 現在も製造業についていますが、以前勤めていたところ …

no image
【事務】仕事に追われるだけの毎日ではやっぱりつまらないと思うので、転職はして良かったと思いました【20代前半】

職種:商社の事務 年齢:20代前半 私は元商社の事務の仕事をしていました。20代 …

no image
【営業】この昇給に見合った仕事をこなしていると過信してはいけないよ【20代後半】

職種:企画・営業 年齢:20代後半 20代後半で転職してドラックストア商品取扱い …

no image
【販売】毎度若い子が入るといじめるから、すぐにみんな辞めてしまって困ってる【20代前半】

職種:ホームセンターの店員 年齢:20代前半 20才くらいの時に、近所のホームセ …

no image
【受付】自分には存在価値がないように思えてしまったことも大きなストレスでした【20代後半】

職種:受付 年齢:20代後半 地方空港の案内所で受付の仕事をしていました。1年ほ …

no image
【エステ】施術が終わってせっかく気持ちが良くなられたお客様に、化粧品の話をして売りつけをするのがとても嫌でした【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 当時、エステサロンにてエステティシャン …