シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】店長がわざと私たちを一緒に仕事させないようにしているのも分かっていました【20代後半】

      2015/04/10

職種:営業事務
年齢:20代後半

20代後半の時に営業事務をやっていました。会社自体は小さいもので、社内は若い人が多めでした。私は営業事務として社内で働いていましたが、社員ではなく、契約社員としての立場でした。

当時他のほとんどの社員さんは営業でほぼ社外におり、店内に残っているのは私と経理担当(20代後半男性)と店長(30代後半男性)くらいでした。もちろん時々営業社員さんが店内に戻ってきますが、店内には私たち3人でいることが多く、また店長はお客さんのフォローでよく外出していたので実質は2人で店内をまわしていました。

その会社はとてもアットホームな雰囲気で、若い人が多かったのもあり、とても好きな職場でした。休日も若い社員さんたちと集まって遊びに出掛けたり、プライベートでも仕事でもよく会っていました。

その会社の約束事として、社内恋愛は禁止されていました。私もそのころ、結婚を前提にお付き合いしている彼がいたので、特に恋愛感情を職場でもつことはなかったです。

仕事でも仲良く、プライベートでも仲良くしていましたが、ある時経理担当の男性が私に好意を持っているという事を聞きました。直接告白されたわけではありません。しかし、私に彼がいることも知っていたし、私も恋愛感情をその経理担当の男性に持っていなかったので、そのことを聞いて、彼の好意を知りながら知らないふりをしました。

しかし、徐々にその話は社員さんの中で広まっていき、皆の見る目が少し変わってきました。ある時には事実確認で、店長に呼ばれたこともあります。しかし、きちんとお話し、経理担当の彼とは全くそういう関係にない、と伝えました。

しかし、通常店内にいるのは私と経理担当の男性2人の事が多かったので、皆はいろいろ勘ぐっていたようです。確かに密室だし、他の誰にもわかりません。さらに、経理担当の男性も今までと態度が変わったのが他の人にも伝わっており、余計変に勘ぐられました。

私はそのつもりは全くなかったのに、皆の見る目が変わったのが辛くて、その時本当に仕事を辞めたくなりました。仕事上一緒にいるのに、店長がわざと私たちを一緒に仕事させないようにしているのも分かっていました。

そういう状況がしばらく続きましたが、次の契約更新の時に私は仕事を辞めました。形としては自分から契約更新しなかったですが、正直なところ辞めさせられたという気持ちが強かったです。

その後は遠距離恋愛していた彼のところに行って結婚したので良かったのですが、仲の良かった職場であれほど辛い思いをしたのはありませんでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】チームワークを乱すメンバーが現れたこと【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 和食の飲食店のホールで社員をしていました。私を含 …

no image
【医薬品】今回は仕方なく契約書に署名捺印しましたが、本当は納得いかない。怒りで震えていたのです。【30代後半】

職種:医薬品製造 年齢:30代後半 私が、この会社に勤め始めたのは8年前です。最 …

no image
【介護】ものすごく早い時間から食事を作り始めないといけない【20代前半】

職種:介護施設の調理師 年齢:20代前半 私はとある介護施設で調理師の仕事をして …

no image
【営業】給料がいくら今の仕事よりも少ないとしても自分のやりたかった夢だった仕事にはかなわない【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 学生時代に、授業やいろいろな体験を通して、夢や希望 …

no image
【医療】私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました【30代前半】

職種:医療職 年齢:30代前半 私はその職場に約8年ほど勤めています。働き始めた …

no image
【金融】会社の仕組みや制度が整っていても、それをサポートするべき周りの人間に悪意があれば成り立たない【30代前半】

職種:金融 年齢:30代前半 私が勤めている会社は、福利厚生もしっかりしています …

no image
【医療事務】最も嫌なのは患者の立場に立てない医者及び看護師がいかに多いことかと思う時です【30代後半】

職種:医療事務 年齢:30代後半 国家資格をもっている人達と働くのは大変だと痛感 …

no image
【研究職】ボスが正しいというところから始まってしまっている【30代後半】

職種:研究職 年齢:30代後半 私が仕事止めたいなーと思ったのは、本日の上司との …

no image
【事務】女帝は自分よりも美人で仕事が出来る人を排除していた【40代後半】

年齢:40代後半 職種:営業事務 私が会社を辞めたいと思ったのは、45歳ぐらいで …

no image
【介護】結局やめたあとも、離職証明書がなかなか送られてこなかったりして、最悪な仕事場でし【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 見つけたのは、職業安定所でした。ホームヘルパー二 …