シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【福祉】仕入れた品物を売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント【30代前半】

      2015/04/08

職種:福祉
年齢:30代前半

私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんありますが、まず最初に福利厚生はちゃんとしているのかと思えばそうでもないところ。有給休暇はあってないようなもので、お金に還元することもなく、管理職の人間だけが、有給を消化している状況が気に入りませんでした。

こちらが有給をとれるのはインフルエンザや風邪などの病気になった際のみ。どうしてもほしくてお願いに行くと嫌な顔をされなんで休むの?みたいな言われ方をするのです。

また、子供のことで休みをもらいたいのにそれも嫌な顔をされ、誰かに見てもらえみたいな言い方をされます。その上他の職場と比べるとまだ福利厚生がいいものだから管理職も天狗になって自分の職場の異常にも気付かない始末。

その他では自分の会社で仕入れた品物を、売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント。買わないと嫌な顔をされ、それが続くとなんで買わないのか?と怒鳴られ、仲間が売れなくて困っているのだから買うのが当たり前とのこと。

こちらの事情も聴かず、必要のないものまでも買わせようとします。それに反発すると態度が悪いだの、何様だなど言ってきます。いい加減に自分たちの愚かさに気付いてほしいです。

社員が買わないということは、他の人間は絶対買いません。値段も高く必要のないものを誰が買うと言うでしょうか。押し売りよりひどい扱いを受け、自分で買ったらいいと伝えると自分も欲しくないと言う意味不明な発言。

それを人に買えと言う自己中心的な考え方は情けないとしか言えません。なぜ社員が買わないのかではなく、なぜ買ってもらえない、売れないのかを考える必要があると思います。

また、資格をとることに関しても高圧的で無理やりとらせるようなやりかたをします。受からなければ怒り、受ければ受かって当たりまえみたいな言い方をされて誰がやる気が出るでしょう。その上最近の若い者はやる気がない、勉強する気がないと言われます。

なぜ勉強したくないかを考えたことがありますか?あなたたちが、そうさせていると言っても過言はないのですよと言ってやりたいです。今現在はその職場にいますが、必ず将来的なは辞めようと思います。

その会社に必要な人間になり、自分で稼げる力を今の状態でつけて、知識や人脈を手に入れた後必ず今の職場を去ろうと思います。家庭の事情で今は辞めることはできませんが、このまま定年までこの職場にいても間違いなく辛い人生になるので、自分の準備が出来次第新たな一歩に踏み出したいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】労働基準監督署に何度も苦情を言われ改善命令も出されている【30代前半】

職種:飲食店営業 年齢:30代前半 オーナーの罵声や暴力に耐えられなかった。年末 …

no image
【メーカー】頑張っても報われないし、正論を言っても相手にされない【20代前半】

職種:メーカー 年齢:20代前半 きびしい就職活動を終えて、社員として入れた、と …

no image
【営業】今期少し数字がきついんだけどあそこのクライアントにもうちょいふっかけられないか?【20代後半】

職種:法人営業(ネット広告) 年齢:20代後半 私が以前勤めていた会社には新卒で …

no image
【広告代理店】多額の広告料金を全額負担にされることに納得いきませんでした【30代前半】

職種:広告代理店営業 年齢:30代前半 上海で現地採用で2年ほど勤務しました。中 …

no image
【事務】労働裁判もかかえていた事務所だったのに、自分の事務所は残業代もきちんと払わない【20代後半】

職種:法律事務所  年齢:20代後半 夫婦で経営されている法律事務所で働いていま …

no image
【販売】品出しするほどの忙しさもなく、売れたものを補充したら、また何もすることがないという繰り返し【20代前半】

職種:アクセサリー雑貨店 年齢:20代前半 アクセサリーの雑貨屋で働いていました …

no image
【新聞配達員】彼女も彼氏もできませんし、不規則な生活から体調を壊してしまう可能性もありますから【20代前半】

職種:新聞配達員 年齢:20代前半 自分は学生の頃から新聞販売店で働いていますが …

no image
【運送業】旅客運輸をやっている会社で、車はたくさん購入しているのに、社用車は買えないなどと言っている【20代前半】

職種:旅客運送業 年齢:20代前半 私は上司のパワハラが原因で会社を辞めました。 …

no image
【飲食】自分の実力を知れば知るほど労働市場での自分の価値は、とても小さいものに感じられます【40代前半】

職種:飲食業(大量給食調理) 年齢:40代前半 仕事を辞めたくなった理由は3つあ …

no image
【飲食店】現場に過度の人件費の削減を求め名ばかり店長を量産するやり方は「おかしい」の一言に尽きます【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 現在努めている職場上司のパワハラが酷く、職場を辞 …