シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【福祉】仕入れた品物を売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント【30代前半】

      2015/04/08

職種:福祉
年齢:30代前半

私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんありますが、まず最初に福利厚生はちゃんとしているのかと思えばそうでもないところ。有給休暇はあってないようなもので、お金に還元することもなく、管理職の人間だけが、有給を消化している状況が気に入りませんでした。

こちらが有給をとれるのはインフルエンザや風邪などの病気になった際のみ。どうしてもほしくてお願いに行くと嫌な顔をされなんで休むの?みたいな言われ方をするのです。

また、子供のことで休みをもらいたいのにそれも嫌な顔をされ、誰かに見てもらえみたいな言い方をされます。その上他の職場と比べるとまだ福利厚生がいいものだから管理職も天狗になって自分の職場の異常にも気付かない始末。

その他では自分の会社で仕入れた品物を、売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント。買わないと嫌な顔をされ、それが続くとなんで買わないのか?と怒鳴られ、仲間が売れなくて困っているのだから買うのが当たり前とのこと。

こちらの事情も聴かず、必要のないものまでも買わせようとします。それに反発すると態度が悪いだの、何様だなど言ってきます。いい加減に自分たちの愚かさに気付いてほしいです。

社員が買わないということは、他の人間は絶対買いません。値段も高く必要のないものを誰が買うと言うでしょうか。押し売りよりひどい扱いを受け、自分で買ったらいいと伝えると自分も欲しくないと言う意味不明な発言。

それを人に買えと言う自己中心的な考え方は情けないとしか言えません。なぜ社員が買わないのかではなく、なぜ買ってもらえない、売れないのかを考える必要があると思います。

また、資格をとることに関しても高圧的で無理やりとらせるようなやりかたをします。受からなければ怒り、受ければ受かって当たりまえみたいな言い方をされて誰がやる気が出るでしょう。その上最近の若い者はやる気がない、勉強する気がないと言われます。

なぜ勉強したくないかを考えたことがありますか?あなたたちが、そうさせていると言っても過言はないのですよと言ってやりたいです。今現在はその職場にいますが、必ず将来的なは辞めようと思います。

その会社に必要な人間になり、自分で稼げる力を今の状態でつけて、知識や人脈を手に入れた後必ず今の職場を去ろうと思います。家庭の事情で今は辞めることはできませんが、このまま定年までこの職場にいても間違いなく辛い人生になるので、自分の準備が出来次第新たな一歩に踏み出したいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【小売業】年功序列を大事にしている店の体制に空しさを感じました【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 人と接するのが好きで働こうと決めた小売業でしたが …

no image
【印刷】本当に怒りを覚えました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:印刷 会社の仕事は慣れれば楽ですが、覚えるまでは大変でし …

no image
【運送業】得意先の俺さまの名前も分からないのか?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:運送業 経理の仕事を探していたところ、良さそうな会社をハ …

no image
【金融】夜中の1時2時に同じ課の人全員出勤しろ!など言われたりしていました【20代前半】

職種:金融業の営業 年齢:20代前半 以前勤めていた会社になりますが、新入社員と …

no image
【事務】同じ女だから妊婦のつらさをわかれと言われても私は妊娠したことがないので理解できません【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 短大を卒業して地元の会社に就職をしました。女性社員 …

no image
【事務】10年働いても3万円しか給与が上がらないとかありえない【20代後半】

職種:一般事務(病院) 年齢:20代後半 病院で一般事務をしていました。新薬の治 …

no image
【営業】大好きな仲間が全員辞めるのであればここにいる理由もなくなる【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 以前勤めていた会社有名な清掃関係の会社で、その営 …

no image
【塾講師】自分の努力が塾の経営側に認めてもらえていないようで悲しかったです【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は塾の講師として大学卒業後から働き出しました。 …

no image
【プログラマー】一日3時間もの時間をドブに捨てるように過ごしながら働き続けることが、自分が本当に望んでいる人生なのか【30代後半】

職種:プログラマ 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思った原因はいくつかありまし …

no image
【自営業】軽貨物の個人事業といいますのは、現代では飽和状態となっているような気が致します【30代後半】

職種:自営業 年齢:30代後半 私は6年前にサラリーマンから自営業として軽貨物運 …