シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【福祉】仕入れた品物を売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント【30代前半】

      2015/04/08

職種:福祉
年齢:30代前半

私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんありますが、まず最初に福利厚生はちゃんとしているのかと思えばそうでもないところ。有給休暇はあってないようなもので、お金に還元することもなく、管理職の人間だけが、有給を消化している状況が気に入りませんでした。

こちらが有給をとれるのはインフルエンザや風邪などの病気になった際のみ。どうしてもほしくてお願いに行くと嫌な顔をされなんで休むの?みたいな言われ方をするのです。

また、子供のことで休みをもらいたいのにそれも嫌な顔をされ、誰かに見てもらえみたいな言い方をされます。その上他の職場と比べるとまだ福利厚生がいいものだから管理職も天狗になって自分の職場の異常にも気付かない始末。

その他では自分の会社で仕入れた品物を、売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント。買わないと嫌な顔をされ、それが続くとなんで買わないのか?と怒鳴られ、仲間が売れなくて困っているのだから買うのが当たり前とのこと。

こちらの事情も聴かず、必要のないものまでも買わせようとします。それに反発すると態度が悪いだの、何様だなど言ってきます。いい加減に自分たちの愚かさに気付いてほしいです。

社員が買わないということは、他の人間は絶対買いません。値段も高く必要のないものを誰が買うと言うでしょうか。押し売りよりひどい扱いを受け、自分で買ったらいいと伝えると自分も欲しくないと言う意味不明な発言。

それを人に買えと言う自己中心的な考え方は情けないとしか言えません。なぜ社員が買わないのかではなく、なぜ買ってもらえない、売れないのかを考える必要があると思います。

また、資格をとることに関しても高圧的で無理やりとらせるようなやりかたをします。受からなければ怒り、受ければ受かって当たりまえみたいな言い方をされて誰がやる気が出るでしょう。その上最近の若い者はやる気がない、勉強する気がないと言われます。

なぜ勉強したくないかを考えたことがありますか?あなたたちが、そうさせていると言っても過言はないのですよと言ってやりたいです。今現在はその職場にいますが、必ず将来的なは辞めようと思います。

その会社に必要な人間になり、自分で稼げる力を今の状態でつけて、知識や人脈を手に入れた後必ず今の職場を去ろうと思います。家庭の事情で今は辞めることはできませんが、このまま定年までこの職場にいても間違いなく辛い人生になるので、自分の準備が出来次第新たな一歩に踏み出したいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】一番上の上司からそのプロジェクトの火消しをするために東京への転勤を命じられました【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 大阪の会社で働いています。入社して1 …

no image
【地方公務員】公務員は仕事じゃなくてプライベートで生きがいを見つけるべきだよ。お休み沢山あるでしょ?【20代後半】

職種:地方公務員 年齢:20代後半 私が働いていた頃はまさにバブル絶頂期 はじけ …

no image
【コールセンター】あそこにいる奴らは簡単なことも出来ないバカだ!【20代前半】

年齢:20代前半 職種:コールセンター 私は以前大手回線を契約してもらう為の電話 …

no image
【接客】退職を申し出た時の上司や経営者の顔は、本当に面白かったです【20代後半】

業種:ショールームスタッフ 年齢:20代後半 入社した際に人事の人が説明してくれ …

no image
【飲食店】人員不足の日は子供を置いて夜でも勤務しなければならない状況【30代前半】

職種:飲食業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った一番の理由は、店舗に社 …

no image
【営業】借金もなくなり、自分で生きてる実感がその会社で勤めていた時よりもある【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 僕が23歳の時、3つの出来事が起こった。1、ストレ …

no image
【事務】私の所属する本社ビルは、1日掛けて徐々に傾き、隣のビルにもたれ掛かって止まったそうです【20代後半】

職種:一般事務 年齢:20代後半 会社に不信感を抱き、上司もキライになり、退職し …

no image
【編集】上長が、この雑誌の裏をしっかり読んで…と言ってます。辞表の書き方が載ってるから…だそうです。【20代前半】

職種:某雑誌の編集制作 年齢:20代前半 大学卒業後、某雑誌の編集をしていました …

no image
【金融】誰も逆らえず、私に同情してくれる人はいても表立って味方はしてくれませんでした【30代前半】

職種:金融業 年齢:30代前半 会社の中でも中堅と呼ばれるようになった歳で、営業 …

no image
【DTPオペレーター】何をどう頑張ってもクレームが出る辺りで心が疲れてしまったようで、過労で倒れてしまいました【20代後半】

職種:DTPオペレーター 年齢:20代後半 もう辞めてしまった会社での出来事です …