シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コールセンター】しかし彼女は私が一つミスをする間に十回は大きなミスをしでかしています【20代前半】

      2015/04/08

職種:コールセンター受付
年齢:20代前半

私は以前コールセンターの受付で働いていました。私がこの仕事を辞めたいと思った一番の理由は、お局様が非常にいけ好かなかったからです。
彼女は40代で、左遷により本社からコールセンターに配属されてきました。

私よりも配属が3ヶ月早かったというだけなのに、やけに先輩面してくるのが嫌でした。彼女の場合本社勤務している年数がかなりあったようなので、コールセンターで正社員として働いている上司ともほぼ対等のように話していました。

小規模な職場でしたのでコールセンターで働いている人は10人もいませんでした。最初は身近な先輩なのかなと思ったら本社勤務からこちらに移ってきて他の社員に馴れ馴れしくしているだけだと思ったら何だか疎外感のようなものも感じてしまいました。

彼女は勤務態度も評価できません。電話対応は殆ど私に押し付けてくる一方で、自分はくだらない私語にうつつを抜かしているのです。それも本社の社員の愚痴や自分の子供の話といった全く身にならない内容なので救う余地もありません。

電話対応は基本的に17時で終わりなのですが、その駆け込みの時間になっても彼女はもたもたしていて自分の仕事に手一杯になっています。バリバリ仕事ができて的確に指導してくれるなら、私は彼女を先輩として自ら尊敬したでしょう。

しかし彼女は私が一つミスをする間に十回は大きなミスをしでかしていますし、仕事の効率も悪いのが目立ちます。なので私は彼女に対する敬意を投げ捨ててしまいました。

とは言え、私が配属されてから最初の四日くらいは一緒にお昼ごはんを食べていました。一人で更衣室で食べるという選択もありましたが、新人は私一人だけだったので変に浮きたくなかったためです。初日は事務的な話が多かったので何とか切り抜けられましたが、その次の日からは会話の内容に困りました。

何せ私と彼女は二十歳も離れていますし、当然大学を出たばかりの私には子供もいません。これだけ離れていれば価値観や意見が違うのも当然です。それに、私は彼女の話す友人関係や家族関係などの生産性のない話が非常に退屈に思えてしまいました。

私は消極的な節があったので聞き役に徹していたのですが、私の薄い反応から彼女はつまらなそうにしているのを感じ取ったのか、次の週から一人デスクで昼食を摂るようになったのです。

このランチを別々に摂っていることが上司にも気づかれ、私の人間性を責めてきたのも腹が立ちました。勝手に離れて行ったのは彼女ですし、私は何も悪いことをしていません。寧ろ、彼女の退屈な話に付き合ったことに勲章をあげたいくらいです。

これらのことから、私が仕事を辞めたいと思った理由、それはこのいけ好かないお局様と仕事をしたくなかったということに他なりません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】売れすぎちゃダメなんだよ。親会社は国から助成金をもらってるんだから【30代前半】

職種:一般事務、営業アシスタント 年齢:30代前半 入社したその会社で、私は新し …

no image
【接客】鬼のように顔を歪め理不尽な理由で責めたてるお局様【30代前半】

年齢:30代前半 職種:自然食品店での接客と販売 体に良い食品の販売ということで …

no image
【マスコミ】上司がやりたくない仕事や先輩がトラブルを起こした仕事を次々に担当させられ・・・【30代前半】

職種:マスコミ 年齢:30代前半 会社の採用や人材育成、人事の配置などが全く無計 …

no image
【通販】この会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います【30代前半】

職種:インターネット販売 年齢:30代前半 とにかく店長が何もしない!社長は店舗 …

no image
【塾講師】ここでやっと私が孤独で大変で誰にもわかってもらえない状況で仕事をしていた、ということが話せました【20代後半】

職種:教育関係 年齢:20代後半 教育関係の会社で働いていた頃、ものすごく辞めた …

no image
【保育関連】あの部署で長く続く人いないんですよ【30代後半】

職種:保育関連 年齢:30代後半 30代後半の事なのですが、仕事が辞めたくてやめ …

no image
【翻訳】最終的には業績不振による職場の雰囲気の悪化が決め手になりました【30代前半】

職種:内勤翻訳者 年齢:30代前半 私はまず、会社に入って「3」のつく期間が過ぎ …

no image
【眼鏡屋】ドロドロの人間関係の中で決定的なのが店長とパートの不倫関係【20代後半】

職種:眼鏡店 年齢:20代後半 東京都内で数店舗の経営をしている、小規模の眼鏡店 …

no image
【アパレル】「弟はバカなのか」と嘲るように言い放ちました【20代後半】

職種:アパレル 年齢:20代後半 とある地方の百貨店に入っている店舗で勤務してお …

no image
【アパレル】社員も自社の服を購入しなければならないような雰囲気【20代前半】

年齢:20代前半 職種:アパレル 新卒でその会社に入社した。事務職を受験していた …