シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】ねちねちと大の男が嫌味を一日中言いながら仕事をしているのかなと思うと辞めてよかった【30代後半】

      2015/10/06

職種:飲食店勤務
年齢:30代後半

飲食店で調理場で調理全般をしていました。私は主婦パートとして働きやすい職場であれば職種はそこまでこだわりはありませんでした。マザーハローワークからの紹介で受けた飲食店でした。

平日の勤務と土曜日に出ることができるのであれば出てほしいとのことで、学童保育を利用して土曜日も出来る限り出勤していました。平日は主婦パートと働き、土曜日は学生バイトと働いていました。

そこで気がついたのが、店長や社員男性がパートと学生バイトに対して、扱いが違うことです。仕事は私たちに「学生と違い社会人経験もあるのだから」と学生より負担は多かったです。

態度は表面上は丁寧に接していたのですが、土曜日に入って聞こえてくる雑談はおばさん扱いして小馬鹿にしている内容でした。「おばさん扱いしないようにゴマすってるんだ。」などとへらへら笑いながら学生バイトに言っている姿も見ました。

それに対し学生バイトも「大変なんですね」とまた笑いながら答えていました。これが仕事ができる子たちならまだ我慢できますが、やりたいことは「できません、○○さんしてくださいよ~」などと調子のいいことを言って逃げるタイプなので内心むかっとくるのを毎週我慢するのが精一杯でした。

別に何曜日に出ようが、何日出勤しようが、パートなので時給も関係ありませんから、思いきって土曜日に出勤するのは辞めて、平日も1日減らして、かけもちをして辞める準備を始めることにしました。

散々オバサン扱いして馬鹿にしていたバイトの子たちもいざ私が出勤日数を減らしたら、自分たちに負担がかかることがわかって、今度は悪口を言ったりあることないことうわさを広めて私に対する嫌がらせがひどくなりました。

ですが、平日はぎりぎりの人数でやっているため社員たちは表立って私に嫌がらせはできませんでしたが、相当嫌われているのはわかりました。私としては、普段から調理場内での男性たちの暴力的な言動が嫌いだったので必ず自分に有利な形で退職、転職する気でいました。

ストレスで辞めていった女性社員候補、アルバイトの女の子、社員男性もたくさんいました。私もストレスはかなりありましたが、辞める日を決めてそ知らぬ顔で勤務していました。

計画通り私は辞めましたが、あの職場ではあいかわらず、忙しくなったら誰か標的をさだめて嫌がらせ、八つ当たりをしたり、ねちねちと大の男が嫌味を一日中言いながら仕事をしているのかなと思うと辞めてよかったなと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【運送業】気に入らないと顔を合わすたびにいちいち嫌味を言い放ってくる【30代前半】

職種:運送会社での商品の加工作業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めた本当の理由は …

no image
【SE】給料が50%近くカットされた状態だったのでもう無理だと思っていた【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 昔勤めていた 会社の話についてです。 …

no image
【事務】仕事量の割に時給が安く、責任の重い仕事を任されているので、割に合いません【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 私は現在派遣社員で事務員として働いていますが、今の …

no image
【飲食店】どんなに理不尽な客がいても、ウエイターとして笑顔を絶やしてはいけない【10代後半】

職種:飲食業 年齢:10代後半 幼い頃は特に家族揃って、外食に出かけたものでした …

no image
【事務】容赦なく私にも発表をする機会が回ってきたりと苦手なことも配慮してもらえませんでした【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 入社して配属された部署は、とても恵まれていました。 …

no image
【飲食】辞めてやるよ!と大きな声ではっきりと返事をしました【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が20代中盤の頃に勤めていた飲食店は、規模は大 …

no image
【旅行代理店】上層部は数字の伸びない部署をもっとしっかりチェックしろ!【20代後半】

職種:旅行業 年齢:20代後半 この仕事だからしょうがないっていつも我慢でしてた …

no image
【小売業】プライベートに余裕もなくなっていき、当時お付き合いしていた、結婚を約束した彼女とも別れてしまいました【20代後半】

職種:小売業 年齢:20代後半 私は以前、24時間営業の小売店で働いておりました …

no image
【製薬】福利厚生自体は非常に充実していましたが、お金以外の重要な部分が欠落している【20代後半】

職種:製薬会社 調達部門 年齢:20代後半 私は、以前、現在とは別の製薬会社の調 …

no image
【事務】男尊女卑な考え方を持っていて、なおかつヒステリーで毎日大声で暴言を吐く【20代後半】

職種:建設事務 年齢:20代後半 私が以前勤めていた会社で辞めたいと思った理由は …