シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】ねちねちと大の男が嫌味を一日中言いながら仕事をしているのかなと思うと辞めてよかった【30代後半】

      2015/10/06

職種:飲食店勤務
年齢:30代後半

飲食店で調理場で調理全般をしていました。私は主婦パートとして働きやすい職場であれば職種はそこまでこだわりはありませんでした。マザーハローワークからの紹介で受けた飲食店でした。

平日の勤務と土曜日に出ることができるのであれば出てほしいとのことで、学童保育を利用して土曜日も出来る限り出勤していました。平日は主婦パートと働き、土曜日は学生バイトと働いていました。

そこで気がついたのが、店長や社員男性がパートと学生バイトに対して、扱いが違うことです。仕事は私たちに「学生と違い社会人経験もあるのだから」と学生より負担は多かったです。

態度は表面上は丁寧に接していたのですが、土曜日に入って聞こえてくる雑談はおばさん扱いして小馬鹿にしている内容でした。「おばさん扱いしないようにゴマすってるんだ。」などとへらへら笑いながら学生バイトに言っている姿も見ました。

それに対し学生バイトも「大変なんですね」とまた笑いながら答えていました。これが仕事ができる子たちならまだ我慢できますが、やりたいことは「できません、○○さんしてくださいよ~」などと調子のいいことを言って逃げるタイプなので内心むかっとくるのを毎週我慢するのが精一杯でした。

別に何曜日に出ようが、何日出勤しようが、パートなので時給も関係ありませんから、思いきって土曜日に出勤するのは辞めて、平日も1日減らして、かけもちをして辞める準備を始めることにしました。

散々オバサン扱いして馬鹿にしていたバイトの子たちもいざ私が出勤日数を減らしたら、自分たちに負担がかかることがわかって、今度は悪口を言ったりあることないことうわさを広めて私に対する嫌がらせがひどくなりました。

ですが、平日はぎりぎりの人数でやっているため社員たちは表立って私に嫌がらせはできませんでしたが、相当嫌われているのはわかりました。私としては、普段から調理場内での男性たちの暴力的な言動が嫌いだったので必ず自分に有利な形で退職、転職する気でいました。

ストレスで辞めていった女性社員候補、アルバイトの女の子、社員男性もたくさんいました。私もストレスはかなりありましたが、辞める日を決めてそ知らぬ顔で勤務していました。

計画通り私は辞めましたが、あの職場ではあいかわらず、忙しくなったら誰か標的をさだめて嫌がらせ、八つ当たりをしたり、ねちねちと大の男が嫌味を一日中言いながら仕事をしているのかなと思うと辞めてよかったなと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【美容師】毎日練習しましたが、何回やってもテストに合格させてもらえず、どこが悪いのかも分からない【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 小さい頃から美容師になりたくて、たくさん勉強して …

no image
【保育士】あなたは、子ども産んでないから何も分からないのよ!【30代前半】

職種:保育士 年齢:30代前半 女性だけの職場で、おつぼね3人が幅きかせて若い先 …

no image
【事務】毎日朝が来るのが恐ろしくなり、精神的にもちょっと病んでいるんじゃないか【20代前半】

職種:保険会社営業事務 年齢:20代前半 私は20代前半に保険会社にて、営業事務 …

no image
【ホテル】研修といっても研修らしい事はしてもらえず、マニュアルをただ読むだけでした【20代前半】

職種:ビジネスホテルフロント 年齢:20代前半 初めての就職で頑張ろうと意気込ん …

no image
【事務】女帝は自分よりも美人で仕事が出来る人を排除していた【40代後半】

年齢:40代後半 職種:営業事務 私が会社を辞めたいと思ったのは、45歳ぐらいで …

no image
【秘書】会社自体のレベルが低いと感じるようになった【30代前半】

年齢:30代前半 職種:秘書 私が会社を辞めたいと思ったのは、30才の頃でした。 …

no image
【SE】一旦体を壊したらなかなか治らないので絶対に無理はしないでください【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 現在は妊娠・出産を理由に新卒で入社し …

no image
【クリニック】医師である前に人として最悪な人間性にはビックリしました【30代後半】

職種:クリニック看護助手 年齢:30代後半 出産を機に前職の医療事務を円満退社し …

no image
【DTPオペレーター】自分たちの稼ぎが、あんな連中に流れるのかと思ったら、さすがに我慢の限界になりました【40代後半】

職種:DTPデザイナー 年齢:40代後半 会社への不信感。辞めたい理由はこれに尽 …

no image
【制作】あっという間にバランスが崩れ、一か月に一人ずつ去っていく状況に陥りました【30代後半】

職種:クリエイティブ 年齢:30代後半 クリエイティブ分野に長く勤めてきました。 …