シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【WEBサイト制作】急な作業が発生して残業になり終電帰りなんて事は良くあることです【30代前半】

      2015/04/03

職種:WEB系
年齢:30代前半

某企業で働いていてWEBサイトなどの改修や制作などを毎日行いながら働いています。WEBの制作と聞くととても忙しいイメージがあると思いますが制作はやはりとても忙しく、決まったように進まなかったりやり直しが急に発生したりして大変な作業です。

今の仕事を最近辞めようかなと思うことがよくあります。大手なので従業員が多く、また頑張ってもあまり評価がされない事が辞めたい原因の一つでもあります。

頑張っても評価されず給料も上がりません。また人はたくさんいるので自分がいなくても派遣や業務委託を増やせば会社としては安い人件費で出来てしまうので最近、自分の居心地があまりよくないです。

またこの業界は、どんどん進化して古いものが使えなくなり新しいものへの変化が激しくいつも勉強していかないとついていけなくなります。去年、普通に使用していたものが今年は新しいものへと変わるなんてことは良くあることです。なので常に勉強したり色々な新しいものを見ていく努力をしないとあっという間に周りに追い越されてしまいます。

WEBの仕事と聞くと楽しそうとか自分の作ったものが色々な人に見てもらえるからやりがいがあると言う人がいますが、もちろん制作は楽しいですが仕事になると何度も何度やり直しになったりうまくいかなかったり、急な作業が発生して残業になり終電帰りなんて事は良くあることです。

人間関係もみんな忙しいせいかピリピリしていることもあります。制作の仕事は、一人よがりな感じもありいい時は良いのですがピリピリしている時は周りが機嫌が良くないせいか職場の雰囲気もよくありません。

最近は、ただ漠然と目の前の作業をひたすらやっているだけの感じがしてやりがいを感じないですしもちろん評価もされず給料も上がらずモチベーションが下がってきています。

作業も同じようなものが多いですし、毎日同じような作業ばかりやっていたら新鮮さがなく気力も失ってしまいます。WEBの仕事は、作業量に比べ給料があまり良くないのが残念なところだと思います。一生懸命に毎日、普通の人より働いていても評価されず、ただ自分がたくさんの人の中に埋もれてしまうだけだと感じています。

ほんとんどがルール化され、それをただひたすら繰り返すだけの単純なものだけで続けようかどうしようかと思っています。上司も部下の事をよくわかっていなかったり上から言われた事だけを忠実にし部下の意見を聞き入れないところが残念だなと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【CADオペレーター】自分よりより多い収入を得ていることに次第に納得がいかなくなりました【20代後半】

職種:CADオペレーター 年齢:20代後半 20代前半から半ばまでCADオペレー …

no image
【看護師】病院内の患者様が私の人間関係を崩してくるとはおもっていなかったのでいい人生勉強になりました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私が、看護師として働き始めて3年目のとき、患者様 …

no image
【医療事務】奥様のせいで患者様も減ってきていますが、奥様は自分のせいだとは思わずスタッフやそれに関わる業者等のせいにします【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 勤続6年目になります。まだ仕事は辞めていません …

no image
【事務】売れすぎちゃダメなんだよ。親会社は国から助成金をもらってるんだから【30代前半】

職種:一般事務、営業アシスタント 年齢:30代前半 入社したその会社で、私は新し …

no image
【スーパー】自分を比べ惨めな気持ちになってしまう【40代後半】

年齢:40代後半 職種:スーパーの野菜の品だし、加工 「辞めたい」という気持ちは …

no image
【住宅メーカー】仕事のことで分からないことがあれば「自分で考えろ」「他の人に聞いて」これが基本的な返答でした【20代前半】

職種:住宅メーカー(営業) 年齢:20代前半 今はまだ勤めていますが入社してすぐ …

no image
【小売業】通勤の行き帰りで待ち伏せされてしまうことに【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 私が過去に勤めていた会社は人間関係が最悪だったの …

no image
【メーカー】パワハラは若い人の才能と将来をつぶすものであるということを管理職にはよくよく理解してほしい【20代後半】

職種:メーカー(技術職) 年齢:20代後半 上司のパワハラがひどかったのとこの会 …

no image
【販売】月曜日は、予備校でどうしても日中外せない授業があるんです【20代前半】

職種:雑貨店 年齢:20代前半 学生時代、たまたま客として入ったお店がとても雰囲 …

no image
【事務】最初は月に6日だった休みがだんだんなくなり、何十連勤も当たり前になってきた【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 私は以前、不動産会社の事務員をしていました。現役 …