シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【WEBサイト制作】急な作業が発生して残業になり終電帰りなんて事は良くあることです【30代前半】

      2015/04/03

職種:WEB系
年齢:30代前半

某企業で働いていてWEBサイトなどの改修や制作などを毎日行いながら働いています。WEBの制作と聞くととても忙しいイメージがあると思いますが制作はやはりとても忙しく、決まったように進まなかったりやり直しが急に発生したりして大変な作業です。

今の仕事を最近辞めようかなと思うことがよくあります。大手なので従業員が多く、また頑張ってもあまり評価がされない事が辞めたい原因の一つでもあります。

頑張っても評価されず給料も上がりません。また人はたくさんいるので自分がいなくても派遣や業務委託を増やせば会社としては安い人件費で出来てしまうので最近、自分の居心地があまりよくないです。

またこの業界は、どんどん進化して古いものが使えなくなり新しいものへの変化が激しくいつも勉強していかないとついていけなくなります。去年、普通に使用していたものが今年は新しいものへと変わるなんてことは良くあることです。なので常に勉強したり色々な新しいものを見ていく努力をしないとあっという間に周りに追い越されてしまいます。

WEBの仕事と聞くと楽しそうとか自分の作ったものが色々な人に見てもらえるからやりがいがあると言う人がいますが、もちろん制作は楽しいですが仕事になると何度も何度やり直しになったりうまくいかなかったり、急な作業が発生して残業になり終電帰りなんて事は良くあることです。

人間関係もみんな忙しいせいかピリピリしていることもあります。制作の仕事は、一人よがりな感じもありいい時は良いのですがピリピリしている時は周りが機嫌が良くないせいか職場の雰囲気もよくありません。

最近は、ただ漠然と目の前の作業をひたすらやっているだけの感じがしてやりがいを感じないですしもちろん評価もされず給料も上がらずモチベーションが下がってきています。

作業も同じようなものが多いですし、毎日同じような作業ばかりやっていたら新鮮さがなく気力も失ってしまいます。WEBの仕事は、作業量に比べ給料があまり良くないのが残念なところだと思います。一生懸命に毎日、普通の人より働いていても評価されず、ただ自分がたくさんの人の中に埋もれてしまうだけだと感じています。

ほんとんどがルール化され、それをただひたすら繰り返すだけの単純なものだけで続けようかどうしようかと思っています。上司も部下の事をよくわかっていなかったり上から言われた事だけを忠実にし部下の意見を聞き入れないところが残念だなと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】辞めたいなら、すぐに辞めさせてあげるからと、脅しにも取れるようなことを言っていた【30代前半】

職種:サービス業 年齢:30代前半 サービス業の夜勤をしていました。雇用内容や働 …

no image
【栄養士】おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき【20代前半】

職種:栄養士 年齢:20代前半 私は20歳のときに始めて社会人になり、栄養士とし …

no image
【アパレル】スタッフの自主性なんて全く必要がないほど、マニュアルでいろいろなことが決まっていました【20代後半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代後半 とにかくやることが多かった、というのがま …

no image
【重量工】多く休んだ人はボーナスが上がり自分は下がり納得がいきませんでした【30代後半】

年齢:30代後半 職種:運転手&重量工 私の仕事は運転手なのですが少し …

no image
【デザイナー】体調の悪さをかばいながら働いていたのですが、ある日仕事中に突然涙が止まらなくなってしまった【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 私が初めて社員として働きはじめたのは、友人の …

no image
【金融】あまりにも現実からかけ離れた目標を設定されると逆に諦めがついてしまうもの【20代前半】

職種:営業金融 年齢:20代前半 新卒で入社した某金融会社で新規開拓中心の営業を …

no image
【事務】成績上げてる営業の昇給のために、給与総額は変えられないから事務方の給料下げた【30代後半】

職種:総務事務 年齢:30代後半 入社当初は残業は月に10時間以下、新しいことを …

no image
【ライター】仕事ばかりしている人は、自分の趣味やプライベートの時間でやることが見つからない人たちなんだろう【20代後半】

職種:WEB系のライター 年齢:20代後半 文章を書くことが好きだった、興味があ …

no image
【事務】一番偉いのは男性の営業職という昭和の時代の考えが根強く残っていました【40代前半】

職種:営業事務 年齢:40代前半 私の働いていた会社は未だに女性は男性より下とい …

no image
【サービス業】この会社にいたら一生社長に心理的に支配されるまま自分で考えることのできない人間になる【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 私が勤めていたのはとても小さな会社で、従業員 …