シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【歯科助手】予約をしている患者さんがいるのにそれを無視【20代前半】

      2015/01/13

職種:歯科助手・受付
年齢:20代前半

ずっと歯科助手とは違う業界で働いていたのですが、このままいても年齢が重ねれば同じように働けないような肉体労働、長時間労働の職種だったので、まだ20代前半と若いし、今のうちに違う業界のことを勉強しようと思って家の近所にある歯科医院で歯科助士・受付として正社員で働き始めました。

ですが、やり始めてからこんなことは言ってはいけないのは重々承知なのですが、今までやったことのない仕事で全くのゼロから勉強させてもらったことはとても感謝しているのですが、全く興味が持てないです。

また、今までの職種はノルマがある職種だったので、今月はこれだけ頑張ればコミッションがいくらプラスされるし、頑張ろう!と毎月思えたのですが、ある程度仕事を覚えてしまえば毎日同じことの繰り返しで頑張ろうが、頑張らなくても給料は一緒です。

長くいればいるほど多少給料は上がっていくとしても全然やる気にならずに、興味も持てなくて、今まで仕事をしていてある程度仕事はできるほうだと思っていましたが、全然できないのに興味がなくて覚えられないし覚えようという気にもなれず、この職種は向いていないと働き始めて半年もしないうちに感じてしまいました。

また、歯科医院では歯科助手の方と歯科衛生士の方はみんなとてもいい人だったのですが院長ともう一人の先生が気持ち悪くて大嫌いでした。

会う度に笑えないほどの下ネタばっかり言ってるし、スタッフだけならまだしも、若い患者さんにまでそんな下ネタを言っていて帰り際になぜか私が文句言われたりと、しかもクレームの内容が院長のや先生の下ネタが原因なんて前の職場ではありえなかったので、もう本当に嫌で嫌でしょうがありませんでした。

また、院長は結婚していてたのですが、愛人と結婚して、また子供ができたのですがその愛人がとてもえらそうで、忙しい時間帯にもかかわらず、自分の都合で医院にやってきては歯石取り(クリーニング)やってなんて言ってきます。

予約をしている患者さんがいるのにそれを無視してやろうとしたりと本当に迷惑でしたし、ちょっとしたことで院長と喧嘩してはなぜかスタッフに院長もその愛人も八つ当たりしてきて、もう本当に仕事の邪魔なんですけど・・・と言ってしまいたくなりました。

院長じゃないもう一人の雇われの先生も機嫌がいいときと悪い時の差が激しくていい時は大丈夫なのですが、悪い時はなにもしていないのに難癖つけて怒られたりしてトータル的に見てこの仕事を続けていけないと思い、退職しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【製造業】怒らずにできるような事は仕事じゃない。壁を壊すくらい、彼は真剣に仕事をしている【20代後半】

職種:製造業 事務 年齢:20代後半 新入社員で入った会社で、総務や人事など、比 …

no image
【サービス業】飲みに行けば、悪口ばかり。それなのに会社では、すごく仲いいふりして食事や飲みに行っていました。【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 完全にブラック企業でした。新入社員で入った会 …

no image
【事務】30分以上苦情を言われ続ける事は当たり前【40代前半】

年齢:40代前半 職種:事務職 『仕事内容は簡単な事務職。土日祝日は完全休みなの …

no image
【事務】その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は「人間関係」です …

no image
【営業】目標に到達したからと言ってもインセンティブがない【20代後半】

職種:テレマーケティング(営業) 年齢:20代後半 テレマーケティングは、最初は …

no image
【医薬品】今回は仕方なく契約書に署名捺印しましたが、本当は納得いかない。怒りで震えていたのです。【30代後半】

職種:医薬品製造 年齢:30代後半 私が、この会社に勤め始めたのは8年前です。最 …

no image
【旅行代理店】上層部は数字の伸びない部署をもっとしっかりチェックしろ!【20代後半】

職種:旅行業 年齢:20代後半 この仕事だからしょうがないっていつも我慢でしてた …

no image
【事務】男と女の関係になると空気が変わりそれを隠そうとしないで上目線の態度と言葉使いになり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 小さな事務所だけの会社です。レンタルをしていた会社 …

no image
【接客】ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。【20代後半】

職種:スポーツ接客業 年齢:20代後半 スポーツが大好きだった私は、スポーツの世 …

no image
【プログラマー】仕事に行くのは苦痛ではないのに、毎月、自社に行くのが苦痛で、自社の人達に会いたくなくて【30代前半】

職種:プログラマー 年齢:30代前半 大学を卒業してIT関係の会社に就職しました …