シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【金融】転職する時に聞いた話によると今迄私を入れて辞めた人は、15人目だったそうです【30代後半】

      2015/06/16

職種:金融
年齢:30代後半

金融は、元々女性が多いと言いますが1フロアに女性ばかり50人の所に勤務になりました。同じ日にもう一人同じ部署に一緒に配属になりましたが仕事を教えて貰えないのに仕事が出来ないと毎日怒鳴られ一週間で辞めてしまいました。よく昼休みに彼女の泣きながらの愚痴を聞きました。

次に新しい方が来ても同じように頭がおかしいなど暴言を浴びせられ3日で辞めてしまいました。その次に来た方は、根性がありいぢめに動じ無かったですが太ってるとか体臭が臭いと嫌がらせを言われてました。もちろん仕事も教えて貰っていませんでした。

そして隣りのお局さんから私に社内メールが来ました。そこには、太って体臭が臭い奴をのけ者に一緒にしようと書いてありました。体臭が臭いと言っていますが実際は、臭くないです。

私は、入ったばかりなので仕事を覚える事で余裕がないしこんなメール間違って別の部署に行ったらどうするんですか?とお断りしました。その日以来今度は、私がターゲットになりました。不細工だとかやってられないとかため息をつかれたりしました。

それでも英語を使った金融事務をやりたい気持ちが強かったので暫くは我慢していましたが精神的に辛くなって来た時にこの仕事を全部覚えたら辞めてこの人達より給料が高い所に転職しようと決めました。

他におかしいと思ったのは、このいぢめのやり取りを聞いているはずの役職は、女性のトラブルが面倒なので聞こえないふりをしていたのです。

自分が晴れて仕事を全部覚え別の金融に転職する時に聞いた話によると今迄私を入れて辞めた人は、15人目だったそうです。後任の方が気が強くいぢめの件を上司に訴え問題にした所そんな事が起きてたなんて知らなかったと言ったそうです。

生まれて初めていぢめられる体験をしました。仕事一筋で生きて来て結婚など考え無かった私がこの事をきっかけに弱っていたので結婚しました。それ位壮絶ないぢめに合ったと思っています。暫くその会社がある近くにも行くことが出来ませんでした。

仕事内容が今でも自分にとって天職と思える物だったので辞める事が残念でなりませんでした。この件以来もう人数の多い女性ばかりの職場を選ばないようにしています。

後から聞いた話では、主犯格の女性は、彼が結婚してくれないのが不満で八つ当たりしてたと聞きました。結婚が決まってからは、別人のようにいい人だったようです。本当にばからしいです。転職して良かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】しかし私は自分の仕事以外は一切引き受ける気がないタイプなので・・・【20代後半】

職種:一般事務 年齢:20代後半 地方の小さな営業所で一般事務として働いた時のこ …

no image
【介護】シフトを全然入れてもらえず、働きたくても働けない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:介護施設での介護職員 介護職というと、仕事がきつい、大変 …

no image
【経理】プログラム変更が大きく影響してうつ病になり、体重が激減し、骨と皮状態になってしまい【20代前半】

職種:経理事務 年齢:20代前半 高校卒業して就職したので、社会の事をまったく知 …

no image
【事務】仕事量の割に時給が安く、責任の重い仕事を任されているので、割に合いません【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 私は現在派遣社員で事務員として働いていますが、今の …

no image
【通訳】出来ることと出来ないことの一線が引かれていなければただのメイドになってしまう【40代前半】

職種:医療通訳 年齢:40代前半 医療通訳と言う仕事はある程度の専門職ではあるも …

no image
【メーカー】ここいても可能性も無いので新たな場所でのチャレンジをしたい【30代後半】

職種:電子部品メーカー 年齢:30代後半 誰にでも会社を辞めたいと思ったことはあ …

no image
【印刷】課長の言ったことを信じて頑張ってきたのに給与も等級も変わりませんでした【20代前半】

職種:印刷業 年齢:20代前半 率直に言うと、給料が上がらず昇進の望みもなかった …

no image
【販売】この資格をあなたが保有してくれないと開店できない。今更、無理を言うな【20代後半】

職種:古物商(貴金属買取り) 年齢:20代後半 未経験者歓迎、誰でもできる仕事で …

no image
【営業】仕事を受注するためにコンプライアンスを無視した営業を強要【60代前半】

年齢:60代前半 職種:営業 私は、最初の職場を定年退職後、次の職場を5年契約で …

no image
【製造業】外人グループの中でも特別な一人にだけは時給を上げたりして高待遇の扱いをしていて【50代前半】

職種:製造業 年齢:50代前半 今の会社で働くようになって13年が経ちました。福 …