シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】私は周りよりも仕事を進めるのが遅く、その先輩を怒らせてしまい一回ファイルを投げつけられました【20代後半】

      2015/09/15

職種:事務
年齢:20代後半

私が職場を辞めたいと思った理由は、私の職場は女性が20人、男性10人位で男性よりも女性の方が強い職場だったからです。

女性だらけの職場で、軽い派閥のようなものがあり、性格の強い先輩同士がお互いの事を影口をよく言っているのを、新入社員の頃から見ていた為、私はこのようになりたくないと思って、気をつけていました。

みんながみんな悪い人たちではなかったのですか、癖の強い先輩が結構いて毎日気を使っていて仕事よりも人間関係に疲れていました。

飲み会とかも全員に声をかけて飲みに行けば良いのに、先輩は自分の嫌いな人には教えないで仲間外れのような事をしたりしているのを見たりしていて、私は段々とシラけていました。

私も飲み会があるのを隠されて、みんなで飲み会に行こうとしているのを、たまたま見かけてしまった事もあり、自分の中で凄く冷めてしまい、嘘をつかれていたという事で、この人達は信用出来ないなと感じた事がきっかけで、この職場にいる事の意味が見出せなくなっていってしまいました。

その事がきっかけで周りの人とは、表面だけの付き合いをするように徹底して、少しずつ距離を置くようにしていきました。

あと、職場には一人だけ本当に我儘で気分屋で男の人には優しい先輩がいるのですが、その先輩によく八つ当たりをされていた事により毎日職場に行くのが嫌になっていきました。

その先輩は、自分の思い通りにならないと、女社員の後輩にだけ意地悪をする先輩でしたので、色々な人に意地悪をしていて影ではみんなから嫌われていました。

でもその先輩は勤続年数も長くみんな逆らえなかった為、その先輩は一言で言うとやりたい放題といった感じで、毎日誰かしら被害を受けて嫌な気持ちになっていました。

私は周りよりも仕事を進めるのが遅く、その先輩を怒らせてしまい一回ファイルを投げつけられました。その時は流石に頭にきてしまい、でも仕事中に喧嘩をするのは嫌だったので我慢していたのですが、周りで見ていた後輩が上司に伝えてくれたのですが、上司はその先輩に注意しなかったのですが、上司に大丈夫か聞いてくれて怒りが少し収まりました。

この頃から、もうこの職場では働きたくないと強く思うようになり、そこからはその意地悪な先輩に対して、もう嫌われてもいいやと開き直る事が出来たので、私はその先輩には極力近づくのをやめて、そっけなく接する事を徹底しました。

しかし先輩は私の様子を伺ってくるのが、凄く煩わしく感じてこの職場では、もう働きたくない、辞めたいと強く感じるようになりました。7年程この職場で働きましたが、最後は寿退社で辞めれたので良かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【建設】ストレスで体をこわしたり、精神的にも、もしかしたら「うつ」になっていたかも知れません【50代後半】

職種:建設業 年齢:50代後半 私は契約社員で定年は無くて1年契約です。正社員は …

no image
【美容】あなたは顔で採られたんですよ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:輸入卸業 その会社は六本木にありました。海外から輸入した …

no image
【会計事務所】仕事は全然できないにもかかわらず、所長の息子さんのため、あまり注意することができずモヤモヤ【20代後半】

職種:会計事務所 年齢:20代後半 私が当時会計事務所の総務で働いていて、仕事を …

no image
【製造業】今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!【10代後半】

職種:医療機器製造 年齢:10代後半 私は、今年の春から医療器具の製造をしている …

no image
【介護】シフトを全然入れてもらえず、働きたくても働けない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:介護施設での介護職員 介護職というと、仕事がきつい、大変 …

no image
【卸売業】戦力にみなされてもいないので作業も特にありません【20代前半】

職種:卸会社 年齢:20代前半 全体的に、「事前に提示された条件とは全然違う」と …

no image
【飲食店】ところがその天ぷらをあげると言うことは、とても辛いことだと思うようになった【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私がその仕事をしようと思ったのは、自宅から近いと …

no image
【DTPオペレーター】何をもって「オンリーワン」なのかと問いただしたい気持ちで一杯になりました【20代後半】

職種:DTPオペレーター 年齢:20代後半 専門学校を卒業し20歳で製版会社に就 …

no image
【接客】人件費を抑えたいので、無駄な人間は作業がなければ途中で帰らせろ」との命令まで出た【20代後半】

職種:接客業 年齢:20代後半 5年ほど全国展開しているスーパーマーケットに勤め …

no image
【医療】私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました【30代前半】

職種:医療職 年齢:30代前半 私はその職場に約8年ほど勤めています。働き始めた …