シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【通販】この会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います【30代前半】

      2015/03/29

職種:インターネット販売
年齢:30代前半

とにかく店長が何もしない!社長は店舗のことばかりでインターネットのことはあまりわからないのでほったらかしをいいことにやりたい放題で激愛の息子の水泳を見に行くといい、休みにしたらいいのに途中で仕事を抜けてほとんどいない日もある。

仕事に来たとしてもアレやっといてコレやっといて自分はブログ書くからとブログ書く仕事しかしない…。そのブログもたいして観覧数もなく売り上げには響かない。

売り上げが下がっているのでみんなで頑張ろうと言っているのに1人タバコ吸ってブログ書いて会社のお金で昼ご飯行って息子を塾に送って仕事終了。会社もなんでこんな店長をほったらかしなのか?!

でも口だけはうまく、会議などではスッペラコッペラ話して、売り上げ実績悪すぎるのにほかの店舗の店長やメーカーの人はまんまと騙されインターネット販売の店長はスゴイと思っている…。ありえない。

人を見て態度が変わるのも見ててイライラします。自分より弱そうな人には上から目線て偉そうにして、自分より物事知っている人にはヘコヘコして、自分の特になりそうな人にはゴマすりまくっています。

そんな人の下で働いているのが本当に苦痛でした。

さらに会社のお局おばさんは男性社員にはオシリフリフリでニコニコしているのに女性にはかなり厳しく、お局の気にさわることをしてしまうと1週間くらい無視されることもあります。

しかもその気にさわることというのが仕事のことではなく、ハンドクリームのニオイが気にいらないといった意味わからないことだったりします。

さらにそれを言ってくれたらいいのに、直接「すみません、私何かしてしまいました?」とほんとすいませんくらいのテンションで行かないと理由さえ教えてもらえません。ほんと面倒臭いお局です。

その上、仕事の要領がすごく悪く自分の仕事はすごく遅いのに、男性社員の仕事を手伝ってヘラヘラしてたりします。仕事があまりにも遅いのでその人の仕事をいくつか受け継いだんですが、何にそんなに時間がかかっていたのかわからないくらい簡単な仕事でした。

受け継ぐ際も、教え方がわからなすぎて、でもそこであまり聞くとまた気分を害してしまうので必死に解読して解りましたが、解読する時間がほんともったいないくらいのレベルでした。

これが普通の会社なのか私にはわかりません。決して自分が楽しいことばかりの仕事なんてないとら思いますがこの会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【書店】レジに多くのお客様が並んでいるにもかかわらず、休憩室にこもって行政書士の試験勉強に没頭していた【20代前半】

職種:書店 年齢:20代前半 専門学校を卒業してからは書店の社員として働き始める …

no image
【福祉】仕入れた品物を売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント【30代前半】

職種:福祉 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんありますが …

no image
【福祉】休日にボランティアをしないなんて、おかしい。若いから、自分の時間に使いたいんだね【20代後半】

職種:福祉関係 年齢:20代後半 私が仕事を辞めようと思ったのは、ここで働いてい …

no image
【事務】女帝は自分よりも美人で仕事が出来る人を排除していた【40代後半】

年齢:40代後半 職種:営業事務 私が会社を辞めたいと思ったのは、45歳ぐらいで …

no image
【事務】不景気な時の働き口が条件が悪くても納得せざるえないし、家計の事も考えると簡単には辞めれません【50代後半】

職種:営業事務 年齢:50代後半 この会社に入社して7年目でここの中ではベテラン …

no image
【スポーツジム】店長とクレーマーのお客がトレーニングルーム内で口論するのが日常茶飯事となっていて【30代後半】

職種:スポーツジムスタッフ 年齢:30代後半 私が勤めていたスポーツジムを辞めた …

no image
【販売】実際の業務とは真逆なことが多々有り、指示通りに行ったことが間違いで激しい罵倒を受ける【10代後半】

職種:販売職 年齢:10代後半 入社してから僅か数ヶ月のことでしたが、あまりにも …

no image
【IT】自分にスキルがないことを言い訳に私を頼って仕事を押し付けている【20代後半】

職種:IT関係 年齢:20代後半 ある時期私は何度も仕事を辞めたいと思っていまし …

no image
【事務】仕事の内容よりも人間関係がややこしくて仕事が続かない場合が多いのよ【20代後半】

職種:司法書士事務所 年齢:20代後半 以前司法書士事務所に勤めていたのですが、 …

no image
【銀行】一度も名前を呼ばれることはなく私を呼ぶときはかなり高圧的な態度で「おい、新人!」と呼ばれ続けていた【20代前半】

職種:銀行 年齢:20代前半 23歳の時、銀行員として一年ほど勤めたが、全く未来 …