シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】上司も同期の事も不潔に感じてしまい、正直軽蔑してしまっていました【30代前半】

      2015/03/28

職種:事務
年齢:30代前半

私がいた会社は、とにかく無駄に社内イベントやミーティングが多くて、こういうオリエンテーションが苦手な自分にとっては仕事以上に苦痛でした。

飲み会に花見など一応、自由参加とは行っても、押すな押すなじゃないですが見えない暗黙の了解で強制参加でした。行かないと気まずくなるという感じです。

飲み会に参加しないと協調性がない烙印が押されるような、マインドコントロールにかかっていたような気もします。飲み会が多い会社は行った事がありますが、ここまで多いのは私的には初めてだったので、驚きました。

花見の夜桜の飲み会の時に、凄く寒くて震えながらコートを着て、参加をしたら、その夜に高熱が出てしまい、翌日に休んでしまいました。

あと、現場のリーダーとの折りがあいませんでした。同期入社の子がいて、比べられて、こちらがいくら成績を上げても、評価はされず、たまにミスをすれば、鬼首を取ったように、ネチネチ攻めてきたので更に上司へ相談をしたところ、その上司は、こちらの言い分を汲み取ったみたいで(前々から私と同期の扱いが露骨なのが気になっていたとのことです)

注意をしてもらったところ、反省をするどころが、え、僕の何がいけないのかが全くわからないんだけど、と開き直りで更に私に対する、風当たりは激しくなってきました。

覚悟はしていましたが、人の揚げ足をとる天才だなと感心すらも覚えていました。

そうこうしている時に、同期の子とさしで話す機会があり、色々話を聞いたところ、上司にくどかれて困っている、食事も行った事があると行って来ました。

正直、なんだか二人が、気持ち悪く感じて来たのと、この職場で、一生懸命仕事をするのがアホらしくなって私の仕事に対する士気は一気に下がりました。

上司も同期の事も不潔に感じてしまい、正直軽蔑してしまっていました。ここが、辞めたいと思った最大の理由かもしれません。

結局、こちらがどんなに成績を出しても、現場リーダーと合わないなら、働きにくいしお気に入りの子と差別されてまで粘りたいとも思わない、こんな事なら、もう辞めたい、だが年齢的にも、他を探すのも段々難しくなる。

でも、この職場にいても、この上司が変わらない限りは状況も何も変わらないし、何よりも私自身の精神衛生上よくないなと思っていたところ幸か不幸か、体調を崩してしまい、結局この事務の会社は退社しました。

今では、体調は回復をし、凄くスッキリしていますし、辞めて本当によかったと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【不動産】休みはなくなり手取り13万円で8年間仕事をしてきました【30代前半】

職種:ビルメンテナンスの管理責任者 年齢:30代前半 みなさんこんにちわ。みなさ …

no image
【医療事務】勤務条件も残業代なし、ボーナスなし、有給休暇なし、といった劣悪な環境【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 わたしは短大を卒業後、一般事務の正社員として6 …

no image
【スーパー】酷い時には一ヵ月に一回も休みを取る事ができない月もありました【20代前半】

職種:スーパーマーケット 年齢:20代前半 全国各地に店舗が有るような大きなスー …

no image
【販売】ショップにトイレがないから店を閉めるしかない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:ショップ店員 私は最初この会社にアルバイトとして雇ってい …

no image
【広告代理店】彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました【20代後半】

職種:広告代理店 年齢:20代後半 20代前半から後半にかけて広告代理店に勤めて …

no image
【事務】一番困ったのは吃音症になったこと【20代前半】

私が仕事を辞めたいと思った理由は、会社の上意下達という社風です。誰しもが年長者を …

no image
【音楽講師】自分はこの学校にいてもいなくてもどうでもいい存在なのだと惨めな思いになってしまい【30代前半】

職種:音楽講師 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った時の話です。私は20 …

no image
【建設】会社に無理して来いというのなら、パワハラとして会社を訴える用意があると強く言いました【20代後半】

職種:建設業 年齢:20代後半 今まで建設業の鳶職しかしたことがなく、これからも …

no image
【オペレーター】クレームを恐れ、電話をかけること自体がストレスになり、自分にはこういう仕事は本当に向かないんだということを痛感【30代前半】

職業:テレフォンアポインター 年齢:30代前半 私がこの仕事を始めたのは、入社時 …

no image
【農業】日陰で作業するときもサウナの中での我慢大会のよう【40代後半】

職種:農業手伝い 年齢:40才後半 夫婦で農業を営んでいるところへ手伝いに行って …