シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】上司も同期の事も不潔に感じてしまい、正直軽蔑してしまっていました【30代前半】

      2015/03/28

職種:事務
年齢:30代前半

私がいた会社は、とにかく無駄に社内イベントやミーティングが多くて、こういうオリエンテーションが苦手な自分にとっては仕事以上に苦痛でした。

飲み会に花見など一応、自由参加とは行っても、押すな押すなじゃないですが見えない暗黙の了解で強制参加でした。行かないと気まずくなるという感じです。

飲み会に参加しないと協調性がない烙印が押されるような、マインドコントロールにかかっていたような気もします。飲み会が多い会社は行った事がありますが、ここまで多いのは私的には初めてだったので、驚きました。

花見の夜桜の飲み会の時に、凄く寒くて震えながらコートを着て、参加をしたら、その夜に高熱が出てしまい、翌日に休んでしまいました。

あと、現場のリーダーとの折りがあいませんでした。同期入社の子がいて、比べられて、こちらがいくら成績を上げても、評価はされず、たまにミスをすれば、鬼首を取ったように、ネチネチ攻めてきたので更に上司へ相談をしたところ、その上司は、こちらの言い分を汲み取ったみたいで(前々から私と同期の扱いが露骨なのが気になっていたとのことです)

注意をしてもらったところ、反省をするどころが、え、僕の何がいけないのかが全くわからないんだけど、と開き直りで更に私に対する、風当たりは激しくなってきました。

覚悟はしていましたが、人の揚げ足をとる天才だなと感心すらも覚えていました。

そうこうしている時に、同期の子とさしで話す機会があり、色々話を聞いたところ、上司にくどかれて困っている、食事も行った事があると行って来ました。

正直、なんだか二人が、気持ち悪く感じて来たのと、この職場で、一生懸命仕事をするのがアホらしくなって私の仕事に対する士気は一気に下がりました。

上司も同期の事も不潔に感じてしまい、正直軽蔑してしまっていました。ここが、辞めたいと思った最大の理由かもしれません。

結局、こちらがどんなに成績を出しても、現場リーダーと合わないなら、働きにくいしお気に入りの子と差別されてまで粘りたいとも思わない、こんな事なら、もう辞めたい、だが年齢的にも、他を探すのも段々難しくなる。

でも、この職場にいても、この上司が変わらない限りは状況も何も変わらないし、何よりも私自身の精神衛生上よくないなと思っていたところ幸か不幸か、体調を崩してしまい、結局この事務の会社は退社しました。

今では、体調は回復をし、凄くスッキリしていますし、辞めて本当によかったと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療事務】それぞれやり方・考え方があるみたいで、それに合わせていくのが大変です【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 接客と事務経験を活かすべく医療事務を選択しまし …

no image
【保育士】一番に親から預かっている大切な子どもの事を大事に思う事が大事だと感じました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 子どもを2人出産して、子ども達も集団生活に入れよ …

no image
【工場】この仕事にはちょっと向いていないな【20代前半】

年齢:20代前半 職種:工場勤務 私がこの業種を辞めたいと思った理由は、この職に …

no image
【エンジニア】男性の主任は致命的に頭が悪いにも関わらず、とてもプライドの高い人で扱いに困りました【20代後半】

職種:物流系システム設計 年齢:20代後半 30代後半の男性の課長、30代前半の …

no image
【製造業】自分の業務が、自分一人しかできないなんて自分が休むことも急にはできないなんて、やっぱりおかしい【20代後半】

職種:在庫管理、生産管理(製造メーカー) 年齢:20代後半 20歳で就職し、2年 …

no image
【デザイナー】仕事相手に「寝てください!」と心配されるほど【30代前半】

年齢:30代前半 職種:グラフィックデザイナー デザイン系専門学校を卒業し、20 …

no image
【事務】自分だけで探り探り作業をすすめなければいけなかったのが孤独にも感じました【20代前半】

職種:情報・通信系の事務 年齢:20代前半 私がその時勤めていた時の仕事内容は書 …

no image
【人材派遣】休日もスタッフからの電話が入ると対応しなくてはならないし、毎日地獄でした【40代後半】

職種:派遣コーディネーター 年齢:40代後半 私はかつて派遣コーディネーターでし …

no image
【営業】使えなくなったら不必要だ。売り続けない限りお前は下位をうろつくゴミと同じだ。【30代前半】

職種:販売営業職 年齢:30代前半 健康食品の飛び込み営業職をしていました。この …

no image
【小売業】ある日を境に私に対してターゲットにしたように悪態をついてくる人が現れたのです【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 以前に家電関係の小売店に勤めていたのですが、根本 …