シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】初めての飲食業で自分には向いてなかったんだと改めて感じました【40代前半】

      2015/06/25

職種:飲食店
年齢:40代前半

子供を出産してから10年くらいのブランクがあり、まだ幼稚園だったので送り迎え等もあり近所でシフトの融通が利くところを選んで仕事を探していていました。何件か探していたらようやく見つかってそこで働くようになりました。

オフィス街とゆうこともありお客さんがひっきりなしに来られてお店は繁盛していました。忙しかったとゆうこともあったのか、前に来ていたパートさんもすぐにやめてしまって大変だったとそこの従業員の方にお聞きしました。

最初は簡単な仕事だったんですが、覚えることがたくさんあってなかなかうまくいきませんでした。やはり、最初は失敗ばかりで自分でもなんでこんなに出来ないのか毎日落ち込んでいました。

でも周りのみなさんの協力があって少しは慣れてきて出来るようになってきました。それから1人また新しくパートさんが入ってこられて少しは?落ち着いて仕事が出来るようになったと思います。でもその方もなにかの原因で一月半でやめていかれました。

そしてまた入ってこられた方も一週間もたたずにやめていかれました。なんでだろう?と思ったこともありました。確かに仕事はハードで時間に追われる仕事でしたが出来ないことはなかったと思います。

でも人数が減ってきて、店長が私たちのこまごました仕事にも口出してくるようになりました。。人数が多いときはそんなことなかったんですが、余裕がなくなってきたのかいちいちこれは違うとかそうゆうやり方だったら日が暮れてしうから早くしてくれ!とかもう毎日のようにゆわれるようになりました。

やめるつもりもなかったのですが。こう毎日のようにゆわれるとやる気もなくなってきてどうしても我慢出来なくなってやめることを店長にいいました。でも。すぐには承諾してくれなくて、なんで辞めるんだ!!仕事もそんなに出来ないのに、他にいっても出来ないよ。。認められない。。と言われてなかなか辞めれませんでした。

しかも、ちょっとしたことで怒られて、更にその職場にいづらくなりました。だから、もうこれは嘘をついてでも辞めようと思い、次の仕事が見つかったので辞めさせて下さいと言いました。

そのときも次はどんな仕事だ!とか根掘り葉掘り聞かれました。本当に何もかもが限界でした。そして、初めての飲食業で自分には向いてなかったんだと改めて感じました。今はまだ働いていないのですが今度はもっと自分で考えてから仕事をしたいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ゲーム】とてつもなくハードな仕事の割に頂ける給料が極端に低い【30代前半】

職種:ゲーム業界 シナリオライター 年齢:30代前半 私はお話を創る仕事をしてい …

no image
【飲食店】ひょっとしたら私がやったかもしれない、でも私じゃないかもしれない【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は本来人事で人を育てる仕事がやりたくて入社した …

no image
【事務】私はアルバイトなのになぜこんなにも仕事を任せられなければならないのか疑問を感じた【20代前半】

職種:求人広告会社、営業事務 年齢:20代前半 入社して約2年が経とうとしていま …

no image
【制作】人は疲れ切ってしまうと、本当に意欲がなくなるという事を身を持って体験した【30代前半】

職種:広告会社 クリエイター 年齢:30代前半 以前勤めていた会社は、社員7名ほ …

no image
【エステ】結局のところ、根性が足りなかったの一言に尽きます【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 大手のエステティシャンの社員として働い …

no image
【銀行】本当にあの提案で良かったのか、お客さまは本当に納得してくれたのかという不安【20代後半】

職種:銀行員 年齢:20代後半 辞めたいと思ったきっかけは、転勤をきっかけに小規 …

no image
【住宅メーカー】仕事のことで分からないことがあれば「自分で考えろ」「他の人に聞いて」これが基本的な返答でした【20代前半】

職種:住宅メーカー(営業) 年齢:20代前半 今はまだ勤めていますが入社してすぐ …

no image
【営業】子供が生まれたばかりだというのに、泣く泣く単身生活を余儀なくされました【30代後半】

職種:営業 年齢:30代後半 元々は中部地方のある県にある地元密着の零細企業の求 …

no image
【コールセンター】ママ友みたいな感覚であだ名やちゃん付の世界【40代後半】

年齢:40代後半 職種:コールセンター 私は新卒からアパレル等々サービス業に従事 …

no image
【セラピスト】オーナーは嫌がらせの元凶となっているスタッフ数人を辞めさせてつかの間の平和が訪れました【30代後半】

職種:リラクゼーションセラピスト 年齢:30代後半 私が勤めていたリラクゼーショ …