シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】「おい」や「バカ」等、仕事を辞める3年間名前を呼ばれる事はありませんでした【20代後半】

      2015/03/27

職種:会社員
年齢:20代後半

当時私が働いていた会社の話しです。電話対応が多い会社で働いていましたが、グループ事に班が分かれていて私を含む5名と、上司が1名、系6名で仕事をする事が多かったです。

仕事内容は特に難しいわけでもなく、高卒の私でも十分通用する仕事内容でした。同期の人達も年齢が近く、休憩時間は色んな話をしたり、プレイベートも遊ぶほど仲が良かったです。しかし上司の私に対する態度が酷かったんです。

朝挨拶をしても、私だけ返答がない

朝出勤して来て、皆さんに挨拶をすると思いますが私が上司に挨拶をしても一切返答がありません。まるで私がその場に居ない感じなんです。

仕事の報告をしてもしなくても、何かしら理由を付けて怒鳴ってくる

勤務中に起こった全ての出来事を知っておきたい上司は、私達が普通の話しをしていても「何を話していたか報告して」と、言ってくるほどでした。

しかしその日の気分によっては「そんな報告してくるなよ」と、怒ってきます。ちなみに、私以外の人には一切そんな対応はしません。

口癖が「お前バカ?」でした

私の上司は本当に頭が良いです。何に対しても、すぐ反応出来てミスをする事がありませんでした。人を見下す事が楽しかったんでしょうか。いつも「お前バカ?バカは辞める?」と、言ってきます。私はいつも笑いながら「バカですいません」と、言っていました。

口答えすると、荷物をまとめられて違う部署に飛ばされる

一度だけ口答えをした事がありました。本当なら笑いながら「そんな事言わないでくださいよー。私はバカなのでー」とでも言っておけば良かったんです。

しかし私も人間です。カチンと頭に来る事だってあります。口答えをした瞬間に、無言で仕事の書類や荷物をまとめられ、その日は1日違う部署へ飛ばされました。

名前で呼ばれません

私が何をしたわけでもありません。人によって態度をコロコロ変える上司は、私の名前を一度も呼んでいません。「おい」や「バカ」等、仕事を辞める3年間名前を呼ばれる事はありませんでした。

酒癖が悪い

上司は酒癖が悪い人でした。私以外に対しては、とても良い人を演じていた為、ストレス発散場所はほとんど私でした。毎日毎日お酒を飲む為、次の日の午前中は椅子に寄りかかって寝ていました。寝てるだけならいんですけど、午後は二日酔いになる為、機嫌が悪く八つ当たりされていました。

上記以外にも理不尽な事はたくさんありました。私はとても負けず嫌いの為、泣いた日もありましたが「負けたくない」と言う気持ちで、毎日毎日頑張っていました。

上司は携帯を二つ持ってました。会社用とプライベート用です。私が働いてた3年間は、プライベートの携帯が鳴ったところ一度も見ていません。

今思えば凄いパワハラだったんだなーと話しのネタになるぐらい、何も感じません!

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【金融】不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました【20代後半】

職種:金融、営業職 年齢:20代後半 私は20代後半の頃まで、金融関係の会社の営 …

no image
【ホテル】長時間の労働と直接は関係のない人の悪口を聞かされ、だんだんと仕事に行く事が嫌になっていきました【20代前半】

職種:ホテル調理師 年齢:20代前半 専門学校を卒業して就職した会社が今で言うブ …

no image
【看護師】どんなに頑張って治療しても、治らない病気と闘う人たちを看すぎて、心が折れてしまった【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私がこの仕事についてから、かれこれ20年が経ちま …

no image
【営業】手術費用も会社の給料から出ているはずだ。それなのに有給休暇を申請するのは認められない!【30代前半】

職種:メーカー営業 年齢:30代前半 中途入社で入ったのですが、昭和の時代のよう …

no image
【デパート】常に相手の顔色を伺い、アルバイトに対して強気に出れる相手とへりくだる相手と分けている【30代後半】

職種:デパートの専任レジ 年齢:30代後半 かれこれ10年近く、デパートのレジを …

no image
【不動産】喫煙者限定で求人を出して欲しかった【40代前半】

年齢:40代前半 職種:不動産業 この会社の求人票に、仕事の内容としてメインがウ …

no image
【事務】何か新しい面倒な仕事ができるとすぐに新人に押し付ける【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務員 私は以前勤めていた会社を辞めたいと本気で思ったこ …

no image
【SE】同じプロジェクトに関わる人が突然死するケースが何件も【20代後半】

年齢:20代後半 職種:SE IT関連会社で勤めていた時代、好きで参入した業界で …

no image
【通販】この会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います【30代前半】

職種:インターネット販売 年齢:30代前半 とにかく店長が何もしない!社長は店舗 …

no image
【食品】同じ職場の若い独身女性が、私に告白してくれた男性に好意を寄せ始めているようでした【20代後半】

職種:食品メーカー 年齢:20代後半 私が、仕事を辞めたいと思っていたのは恋愛が …