シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】「おい」や「バカ」等、仕事を辞める3年間名前を呼ばれる事はありませんでした【20代後半】

      2015/03/27

職種:会社員
年齢:20代後半

当時私が働いていた会社の話しです。電話対応が多い会社で働いていましたが、グループ事に班が分かれていて私を含む5名と、上司が1名、系6名で仕事をする事が多かったです。

仕事内容は特に難しいわけでもなく、高卒の私でも十分通用する仕事内容でした。同期の人達も年齢が近く、休憩時間は色んな話をしたり、プレイベートも遊ぶほど仲が良かったです。しかし上司の私に対する態度が酷かったんです。

朝挨拶をしても、私だけ返答がない

朝出勤して来て、皆さんに挨拶をすると思いますが私が上司に挨拶をしても一切返答がありません。まるで私がその場に居ない感じなんです。

仕事の報告をしてもしなくても、何かしら理由を付けて怒鳴ってくる

勤務中に起こった全ての出来事を知っておきたい上司は、私達が普通の話しをしていても「何を話していたか報告して」と、言ってくるほどでした。

しかしその日の気分によっては「そんな報告してくるなよ」と、怒ってきます。ちなみに、私以外の人には一切そんな対応はしません。

口癖が「お前バカ?」でした

私の上司は本当に頭が良いです。何に対しても、すぐ反応出来てミスをする事がありませんでした。人を見下す事が楽しかったんでしょうか。いつも「お前バカ?バカは辞める?」と、言ってきます。私はいつも笑いながら「バカですいません」と、言っていました。

口答えすると、荷物をまとめられて違う部署に飛ばされる

一度だけ口答えをした事がありました。本当なら笑いながら「そんな事言わないでくださいよー。私はバカなのでー」とでも言っておけば良かったんです。

しかし私も人間です。カチンと頭に来る事だってあります。口答えをした瞬間に、無言で仕事の書類や荷物をまとめられ、その日は1日違う部署へ飛ばされました。

名前で呼ばれません

私が何をしたわけでもありません。人によって態度をコロコロ変える上司は、私の名前を一度も呼んでいません。「おい」や「バカ」等、仕事を辞める3年間名前を呼ばれる事はありませんでした。

酒癖が悪い

上司は酒癖が悪い人でした。私以外に対しては、とても良い人を演じていた為、ストレス発散場所はほとんど私でした。毎日毎日お酒を飲む為、次の日の午前中は椅子に寄りかかって寝ていました。寝てるだけならいんですけど、午後は二日酔いになる為、機嫌が悪く八つ当たりされていました。

上記以外にも理不尽な事はたくさんありました。私はとても負けず嫌いの為、泣いた日もありましたが「負けたくない」と言う気持ちで、毎日毎日頑張っていました。

上司は携帯を二つ持ってました。会社用とプライベート用です。私が働いてた3年間は、プライベートの携帯が鳴ったところ一度も見ていません。

今思えば凄いパワハラだったんだなーと話しのネタになるぐらい、何も感じません!

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【配達】机をぐちゃぐちゃにされたりと、女子高生のいじめのような環境もありました【20代前半】

職種:配達業  年齢:20代前半 かつて勤めていた会社ですが、夕食食材を日中に配 …

no image
【フォークリフトオペレーター】勤務時間中も休憩中も、私が何を話しかけても口を開こうとはしません【30代前半】

職種:フォークリフトの運転手 年齢:30代前半 以前、私は冷凍食品や冷蔵食品を扱 …

no image
【販売】売り上げが少ない月には自分で高価なジュエリーを買わなければいけない【40代後半】

職種:販売 年齢:40代後半 最初は楽しくてしょうがなかった仕事を結局辞めてしま …

no image
【事務】仕事が終わってないと上司からは怒鳴り散らされ、物を投げられたりするような始末【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 私がこの仕事を辞めたいと思った理由はいくつかあり …

no image
【事務】情報共有するようにしてほしいという話が出てからもう1年【30代前半】

職種:事務職員 年齢:30代前半 私の職場は担当毎の仕事がはっきりしています。縦 …

no image
【美容師】この世には地獄のように大変で理解できない仕事もあるということを体の芯までわからせてくれた【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は高校卒業後、彼女にふられた傷が癒えないという …

no image
【薬局】備品の購入も経費削減という言葉を盾にケチっぷりが際立っていた【20代後半】

職種:調剤薬局事務 年齢:20代後半 病院で医療事務として働きたいと思うようにな …

no image
【ホテル】時折誰かがしゃべったかと思ったら、仕事量に対する愚痴と不満のみ【40代前半】

職種:ホテル洗い場 年齢:40代前半 現在介護の資格取得のため思うように時間が取 …

no image
【医療事務】お世話になっていた先輩に結婚の報告の順番だけで切れられた【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 結局、退職したという話なんですが、その仕事を辞 …

no image
【販売】常に時間に追われている状態で1日過ごさなければいけなかった【20代前半】

職種:販売業 年齢:20代前半 学生時代に飲食店のホール、アルバイトをしていて笑 …