シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】仲良くしていたMさんという女性がなぜか急に私を避けるようになった【30代前半】

      2015/03/26

職種:事務員
年齢:30代前半

私は20代の頃に勤めていた職場でとても嫌な思いをしました。その職場は車検場で公務員ではないのですが、9時から17時までの週休2日。祝日もカレンダー通りに休めて、条件はとても良かったのですが、人間関係がひどすぎました。

その職場は女性が多く、入社当時はアットホームでいい雰囲気だと思いました。仕事帰りに同じ年代の人たちとお茶をしたり、映画に行ったりと仲良くしていたのです。

私は主に窓口を担当していて、車屋さんが持ってくる書類に不備がないかなどを確認する仕事をしていました。1日にたくさんの車屋さんが来るので、中にはナンパのように声をかけてくる人もいて、私はツンケンするのも失礼かと思い、やんわり笑顔で交わしていました。

そんなある日、仲良くしていたMさんという女性がなぜか急に私を避けるようになったのです。Mさんは気が強く、その女性陣の中でもリーダー的存在で、私が入社した当時もMさんから嫌われていた女の子がハバにされているのを見たことがありました。

ハバにされている理由はよく分からず、単に気に入らないということだったと思います。

その女の子は寿退社をしたのですが、それまではMさんにあからさまに無視されたり、悪口を言われていて可哀想だなと思っていたのですが…。そのイジメのようなターゲットが次は私なのかなと嫌な予感がしました。

その予感は的中し、Mさんが避け出してから他の女の子たちも表向きはニコニコ話しかけてくるのですが、影では私の悪口をMさんと言っていたようです。

中立な立場にいた女性から聞いたのですが、私が窓口で男に色目を使っているとか、ぶりっこしてるとか、そういうことを話していたそうです。

こちらは誘われてもやんわり断っていただけですし、他の女の子も窓口で世間話をしていたのに、何で私がターゲットなのか疑問でした。

おそらくMさんは妬んでいるんだろうと、その女性が言っていました。Mさんはかなりふくよかな体型をしていて、確かにモテるタイプではないと思います。ですが、そんな子供みたいな理由で?と驚きました。

それから、私はMさんたちとは仲間はずれにされ、影でさんざん悪口を言われ、うちに来る車関係者にも私が尻軽だというようなことを吹き込まれ、とうとう私はストレスのあまり突発性難聴になりました。さすがに体が悲鳴を上げてしまい、逃げるように退社しました。

今でもその当時の悔しさや悲しみがトラウマとなって、夢にも出てくるくらいです。いくら仕事内容がよくても、人間関係がうまくいかなければ続けていくことは難しいですね。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【保険】電話相手の保険会社に強く当たってしまうのだろうが、いま思い出しても、かなり嫌なことを言われていた【20代後半】

“職種:損害保険会社 事故処理 年齢:20代後半 損害保険会社の女子 …

no image
【音楽】評価していない仕事に対して、自分の時間をささげることがとても嫌【30代後半】

職種:音楽制作の現場スタッフ 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思ったのは、いく …

no image
【事務】パワハラで有名な人が直属の上司だった【20代前半】

年齢:20代前半 職種:事務 過去に勤めていた会社を辞めたいと思った理由を挙げた …

no image
【製造業】まともに働くより、怠けて暮らした方が、自由な時間や多くのお金が手に入ってしまう【20代後半】

職種:製造業(現場・非正規社員) 年齢:20代後半 私がこの仕事を辞めたいと思っ …

no image
【飲食店】祖父が亡くなったため休みが欲しいと伝えると、急に言われても困る、人手が足りないから欠勤されたら営業できないと言われ【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 大学で経済学を学んでいた私は大学4年間、飲食店で …

no image
【銀行】あからさまに怒鳴り、相手を傷つけるのは、絶対におかしいと思いませんか?!【30代後半】

職種:日系大手銀行 企業融資課  年齢:30代後半 それまでは、日本にある外資系 …

no image
【スーパー】毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。【30代前半】

職種:ネットスーパーの従業員 年齢:30代前半 普通にスーパーに入社しました。仕 …

no image
【運送業】正社員が休みを取るために自分たちは働いているような感覚でした【20代後半】

職種:運送、配達業、 年齢:20代後半 もともと全く興味の無い職種でしたが、短期 …

no image
【飲食店】ここ最近、本当に変なお客様が多くなってそれが、どんどんストレスになってきていました【40代後半】

職種:飲食業 年齢:40代後半 私は、一つの仕事をすると、案外長く勤めるタイプで …

no image
【技術者】診断書は部署の上司でとまり会社の上層部に届く事もなく三日後には出張の現場作業をいれられました【30代後半】

職種:専門技術職 年齢:30代後半 はじめまして、私は38歳男性です。18歳で入 …