シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】辞めたいなら、すぐに辞めさせてあげるからと、脅しにも取れるようなことを言っていた【30代前半】

      2015/07/15

職種:サービス業
年齢:30代前半

サービス業の夜勤をしていました。雇用内容や働いてる人残業すべてにおいて文句のないような会社でした。しかし、店長と副店長が変わり、雇用内容が確認されることなく変わったり、問題が出てきました。

夜勤は社員とパートとバイトの色々な組み合わせの3人体制でしたが、社員の店長と副店長は、自分たちが夜勤をしたくないことから、社員さんが作ったシフトを勝手に変えて、人のシフトを増やしたり、自分達の夜勤のシフトを無くしていたり、急に休んだり、自分たちの都合に合うシフトを作っていました。

また、仕事中も気が付くと事務所で何かしていたり、何もしないのに、バックヤードでたばこを吸ってたり、兎に角自分たちは、いかに楽をするかを考えているような人たちでしたし、今までの店長や副店長がしていた、レジ締めや社員人がするような仕事が全くできずに困りました。

そのことで、意見を言った人は、さらに夜勤の回数が増えたり、逆に減らして辞めさせようとしたりしていました。

その為、3人体制を維持することが出来なくなって、2人体制になりました。もともと、ハードな仕事だったので、人が長続きしなかったのですが、旧人さんたちが辞めてしまったり、夜勤にたまに出て協力をしてくれていた人たちの協力も少なくなってしまいました。

その為に一人に対する負担が増えたてしまい、長年勤めている人たちへの負担が大きくなるようなったので、それをいくら訴えても、改善しようとしてもくれませんでした。

新しい人が入ってきても新人研修など、全くせず、見かねた主任が新人研修をすると、初めからハードにすると辞めてしまうと怒り出し、結果何もできないバイトになってしまい居づらくなって辞めていくという負のスパイラルが出来上がってしまいました。

また、居残ったバイトの子たちも、何もせず、お客さんもいないのに、ずっとレジに居て、品出しやレジ周りの補給なども全くしないようになってしまいました。そのことなどを、本社に意見を言った人もいましたが、次の月に、居なくなっていました。

辞める時にも、すごく時間が掛かりました。辞めたいなら、すぐに辞めさせてあげるからと、脅しにも取れるようなことを言っていたので、すぐ辞めれると思っていましたが、私が辞める時には、2カ月の時間が掛かりました。

まだまだ、先延ばしにされる予感があったので、最終的に、決まっていなかった仕事を決まったことにして辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【金融】もはや一体何のために働いているのか分からない【30代前半】

年齢:30代前半 職種:金融 金融機関に、正社員として勤務しており、新卒以降ずっ …

no image
【製造業】2年も続けて長期休暇を与えると他の社員に示しがつかない【40代前半】

職種:製造業 年齢:40代前半 今勤めてる会社で勤続20年になります。学生の頃か …

no image
【事務】亡くなった日その会社のトップがニヤリと笑う所を見てしまったのです【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 社会人になって勤めた会社を辞めたいと思う事は、2つ …

no image
【教師】教育実習生を酔わせてラブホテルに連れ込んだ学年副主任もいました【20代後半】

職種:中学校教員 年齢:20代後半 塾講師から転職し、中学校の教員をしていました …

no image
【営業】仕事を受注するためにコンプライアンスを無視した営業を強要【60代前半】

年齢:60代前半 職種:営業 私は、最初の職場を定年退職後、次の職場を5年契約で …

no image
【販売】私以外の人達、全員で私のFacebookを見て笑ってたり、陰口を言っていた【30代前半】

職種:販売員 年齢:30代前半 転職をして女性ばかりの販売の仕事についた時に最初 …

no image
【事務】お局さんの結婚式がありました。全社員よばれたのに、どうやら私だけ招待されていなかったようです【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 短大卒業後にすぐに、事務職いわゆるOLになりまし …

no image
【受付】自分には存在価値がないように思えてしまったことも大きなストレスでした【20代後半】

職種:受付 年齢:20代後半 地方空港の案内所で受付の仕事をしていました。1年ほ …

no image
【運送業】まだまだこれからという人が重い病を患わったという話を聞くと自分は大丈夫かという気持ちに【20代後半】

職種:運輸サービス 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った理由は、ふたつほどあ …

no image
【銀行】まさかお金などを取り扱う銀行内で盗難に遭うとは【20代後半】

年齢:20代後半 職種:銀行 私は高校を卒業してからずっと銀行に勤めていました。 …