シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【保険】昼は実家に帰って食べてたし定時にはさっさと帰るしで本当に我儘な人【50代前半】

      2015/03/19

職種:損保事務
年齢:50代前半

30代後半に運良く事務の正社員になることができて、当時はとても嬉しかったです。保険代理店だったので正社員の事務は私を含めて二人パートが一人でした。損保事務の担当でしたが、生保のパートの人が15時に帰ると生保の対応もしました。

損保の事務の先輩は精算業務という大事な仕事だけを主にしてました。先輩に言われるまま当時は保険の集金、自動車保険、火災保険の継続等の為に出かけたりしました。

先輩があまり動かなかったおかげで、仕事を早く覚えることができたと思います。しんどかったけど裏表のない人だったので、まだ楽でした。その先輩が病気となり約1年後に亡くなってしまいましたが、入院中療養中は私一人が二人分していた時期は本当にしんどかったです。

生保担当のパートの人は綺麗な人で要領がよく仕事ができるひとでしたが、朝一時間くらいは仕事をする気にならないと言ったりしてよく営業の人と喋ってました。

あまり動かなかったので、私も生保の仕事もしなくてはならなかったです。私が正社員で先輩だったけど人に言えないタイプだったので、彼女に注意できなかったです。

先輩が亡くなって少し経って、30才の女性が入って来ました。雰囲気が社長の好みだったみたいです。私と同じ損保事務になったので色々覚えてもらおうとしましたが、素直に聞いてもらえないことも多く仕事の大部分は私がしていました。

パソコンでする仕事も多かったのですが、彼女はインターネットとか詳しくてよく私用で調べたりゲームもしていたみたいです。彼女には付き合っている彼がいて、結婚式場やハネムーンとかをネットでよく調べていたみたいです。

時にはネットのことも教えてもらったこともあったけど、仕事の大半は遊んでいる彼女に注意できなくて情けなかったです。彼女が結婚してからも仕事を続いていたけれど、昼は実家に帰って食べてたし定時にはさっさと帰るしで本当に我儘な人でした。

私自身が途中で離婚して三人のこどもを抱えて頑張ってきましたが、離婚をしてからは通勤に約一時間かかり、母親が認知症になりと色々あって大変になり今まで会社で頑張ってきた自分が馬鹿馬鹿しくなり、かなり疲れてきて辞めたいと思うようになりました。

子供の教育費等かかり会社だけの収入では足らなくて、日曜は派遣で販売の仕事もしていました。体力も精神も疲れ果てたのと退職金が欲しくて思い切って辞めました。今思えば、うつ病になっていたと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【WEBデザイナー】イベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました【20代後半】

職種:WEBデザイナー 年齢:20代後半 26歳の時に初めてWEBデザイナーにな …

no image
【運送業】まるで自転車操業のような感じで日に入ったお金はすぐその日に出て行ってしまう【30代前半】

職種:運送 年齢:30代前半 これまで仕事を何回か転職してきました。転職するたび …

no image
【営業】ボーナスかと思ったら、ただの残業代【20代後半】

年齢:20代後半 職種:卸売販売の営業事務 24~31歳まで勤めていました。入社 …

no image
【事務】申請書に押した印鑑から実印と同じ印影が押せる印鑑の偽物を作り出してしまったのです【30代前半】

職種:行政書士事務所の事務員 年齢:30代前半 行政書士は町の法律家という人がい …

no image
【接客】ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。【20代後半】

職種:スポーツ接客業 年齢:20代後半 スポーツが大好きだった私は、スポーツの世 …

no image
【教師】夏休みもやることがないのに強制出勤。正直疲れました【20代後半】

職種:教員 年齢:20代後半 仕事をやめたいと思った理由は、とにかくたいへん、つ …

no image
【コールセンター】体調が悪い時でも休むことをなかなか許してくれないので、休まない、早退もしないという感じで、病院にも行けません【30代前半】

職種:テレフォンアポインター 年齢:30代前半 保険のテレフォンアポインターをし …

no image
【食品】代わりにもう一人雇いたいと思ったようで、店主が「もう一匹雇った方がいいよな」と私に聞いてきました【20代後半】

職種:食品販売 年齢:20代後半 私が以前勤めていた先は、食品の販売を行っていま …

no image
【小売業】なにをはき違えているのか偉そうな態度を取るのが責任者の立ち振る舞いと思っていました【30代後半】

職種:小売業 年齢:30代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由はひとつではなく、 …

no image
【販売】京都独特の「腹黒さ」が理解できなかった【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 京都である老舗のお店に勤めていました。10代以上続 …