シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【保険】昼は実家に帰って食べてたし定時にはさっさと帰るしで本当に我儘な人【50代前半】

      2015/03/19

職種:損保事務
年齢:50代前半

30代後半に運良く事務の正社員になることができて、当時はとても嬉しかったです。保険代理店だったので正社員の事務は私を含めて二人パートが一人でした。損保事務の担当でしたが、生保のパートの人が15時に帰ると生保の対応もしました。

損保の事務の先輩は精算業務という大事な仕事だけを主にしてました。先輩に言われるまま当時は保険の集金、自動車保険、火災保険の継続等の為に出かけたりしました。

先輩があまり動かなかったおかげで、仕事を早く覚えることができたと思います。しんどかったけど裏表のない人だったので、まだ楽でした。その先輩が病気となり約1年後に亡くなってしまいましたが、入院中療養中は私一人が二人分していた時期は本当にしんどかったです。

生保担当のパートの人は綺麗な人で要領がよく仕事ができるひとでしたが、朝一時間くらいは仕事をする気にならないと言ったりしてよく営業の人と喋ってました。

あまり動かなかったので、私も生保の仕事もしなくてはならなかったです。私が正社員で先輩だったけど人に言えないタイプだったので、彼女に注意できなかったです。

先輩が亡くなって少し経って、30才の女性が入って来ました。雰囲気が社長の好みだったみたいです。私と同じ損保事務になったので色々覚えてもらおうとしましたが、素直に聞いてもらえないことも多く仕事の大部分は私がしていました。

パソコンでする仕事も多かったのですが、彼女はインターネットとか詳しくてよく私用で調べたりゲームもしていたみたいです。彼女には付き合っている彼がいて、結婚式場やハネムーンとかをネットでよく調べていたみたいです。

時にはネットのことも教えてもらったこともあったけど、仕事の大半は遊んでいる彼女に注意できなくて情けなかったです。彼女が結婚してからも仕事を続いていたけれど、昼は実家に帰って食べてたし定時にはさっさと帰るしで本当に我儘な人でした。

私自身が途中で離婚して三人のこどもを抱えて頑張ってきましたが、離婚をしてからは通勤に約一時間かかり、母親が認知症になりと色々あって大変になり今まで会社で頑張ってきた自分が馬鹿馬鹿しくなり、かなり疲れてきて辞めたいと思うようになりました。

子供の教育費等かかり会社だけの収入では足らなくて、日曜は派遣で販売の仕事もしていました。体力も精神も疲れ果てたのと退職金が欲しくて思い切って辞めました。今思えば、うつ病になっていたと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【エンジニア】残業時間を減らさないと時間当たりの採算が悪くなるから減らしてほしいという経営上の話【20代前半】

職種:アプリケーションエンジニア 年齢:20代前半 今から2年前のことです。私が …

no image
【事務】社員のミスによりクレームが多くなる日がかたまることが多い【40代前半】

職種:作業管理 年齢:40代前半 とにかく数字に管理をしても、上司が数字を理解で …

no image
【工場】どんなに仕事をやっても認めないという徹底ぶり【20代前半】

職種:部品検査の派遣作業 年齢:20代前半 最初は10代の頃、兄の紹介でその仕事 …

no image
【接客】退職を申し出た時の上司や経営者の顔は、本当に面白かったです【20代後半】

業種:ショールームスタッフ 年齢:20代後半 入社した際に人事の人が説明してくれ …

no image
【営業】その成績はその上司のものになりました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:生保レディ 私は過去、生命保険の会社に勤めていました。結 …

no image
【広告代理店】給与は試用期間時のままの据え置き【30代前半】

職種:広告代理業 年齢:30代前半 ある転職サイトの求人を読んで、「定時帰社を推 …

no image
【事務】とても男性優位で体育会系な職場に嫌気がさし、早く辞めたいと思う日々です【20代後半】

職種:貿易実務 年齢:20代後半 地方の商社で貿易の実務を事務員としてはじめて早 …

no image
【ヘルプデスク】満員電車に片道2時間弱押し込まれ、ただ会社に行って帰るだけの毎日【30代前半】

職種:ITヘルプデスク 年齢:30代前半 少し前にITヘルプデスクに従事していま …

no image
【製造業】私がトイレなどで少し席を外しただけでサボったと騒ぎ立て、派遣会社にまで苦情を言われ【20代後半】

職種:大手食品製造業の実験部の派遣社員 年齢:20代後半 いろんな会社に派遣され …

no image
【営業】大好きな仲間が全員辞めるのであればここにいる理由もなくなる【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 以前勤めていた会社有名な清掃関係の会社で、その営 …