シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】ほかの営業マンの罵倒や嫌味は延々といいつつ自分はいかにこんだけすごくての自慢【30代後半】

      2015/03/19

職種:IT系 営業
年齢:30代後半

前の会社は男性ばかりでIT系ということもあり自分の事以外われ関せずというような方が沢山いらっしゃった。女性はみんなお局の域に入ってて若いコは私を含め数名でした。

トレーニングもしっかりしていないし、人やめていくことなんて日常茶飯事で誰もそれを止めようともしない。去る者追わずというパターンができあがっている。

今まで指揮をとってた代表取締役社長は外国人だったが日本語もしゃべれる人、しかしまぁセクハラがひどい。仕事も適当。ノルマもあってないようなものでゆるい環境だった。このおかげでそこまで残業せず早めにやることやっていれば帰ることが出来た。

その後組織改革にあい事実上その社長はクビとなり次の社長はきれもの、英語しか話せないが英語が通じる私は別になんとも害はなかった。でも自分のためによく動いてくれる人物なら、その人が陰で何やっていようとあまり気にしない、ある意味冷酷なかただった。

組織の改革により今まで部のマネージャーをやっていた人間がその会社のNo2くらいにあがった。そこからは彼のやりたい放題。ほかの営業マンの罵倒や嫌味は延々といいつつ自分はいかにこんだけすごくての自慢。自分の思い通りに動かないと個室に呼んで小一時間説教は当たり前。数か月で3人がやめていった。

どんどんやめさせると脅しをかけるわりには、本当にやめられたら自分が尻拭いをしなきゃいけないのは明白だった為とりあえずいうだけ。本気で行動起こそうと退職願を出すもそれを受理されることはなかったとらしい。

毎日誰かれかまわず罵倒を繰り返し、人を使えない呼ばわりして。残業もそこそこに帰ろうとすると態度が悪いおとがめられ精神的に限界が来てある日から会社にいけなくなってしまった。

今までどんなにつらいことがあっても会社にだけはいかないことはなかったのに足が震えて過呼吸が起きだした為危ないと思い病院へ。休職の診断がでました。

指定された期間は会社の規則上休職できる日数をはるかに超えていた為満了に伴う退職を予定していた。もちろんよくなればやめることも改めて考え直そうかと思っていたが、診断書が出て働けないといってるのにあれやこれや文句をつけながら3週間以上も知らないふりして出社させていた上司にはもうついていけなくなり休職に入るまで約1か月要した。結果的にはもうやめて正解だったがもう二度と顔も合わせたくないような存在にまでなってしまいました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【運送業】正社員が休みを取るために自分たちは働いているような感覚でした【20代後半】

職種:運送、配達業、 年齢:20代後半 もともと全く興味の無い職種でしたが、短期 …

no image
【医療事務】お世話になっていた先輩に結婚の報告の順番だけで切れられた【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 結局、退職したという話なんですが、その仕事を辞 …

no image
【製造業】脳内科に通うも罵倒はエスカレートするばかりで頭痛が悪化、業務を行うことが出来なくなりました【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った理由は上司のパワハラでした …

no image
【薬局】備品の購入も経費削減という言葉を盾にケチっぷりが際立っていた【20代後半】

職種:調剤薬局事務 年齢:20代後半 病院で医療事務として働きたいと思うようにな …

no image
【事務】散々悪口オンパレードを聞かされた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:温浴施設の事務所職員 結婚を機にパートとして入社しました …

no image
【コールセンター】お客様に平謝りしながらご要望を再度伺うことがストレスに【30代後半】

職種:テレフォンオペレーター 年齢:30代後半 派遣会社を通して紹介して頂いた仕 …

no image
【営業】使えなくなったら不必要だ。売り続けない限りお前は下位をうろつくゴミと同じだ。【30代前半】

職種:販売営業職 年齢:30代前半 健康食品の飛び込み営業職をしていました。この …

no image
【医療事務】仕事が受付1人に集中していましたためパニックに【20代前半】

年齢:20代前半 職種:医療事務 私がその病院で働き始めたのは、今から3年前の春 …

no image
【ライター】会社の業績が悪化すればするほど、社長はバブル時代の自分の「成功体験」に固執しました【30代後半】

職種:コピーライター 年齢:30代後半 とある通信販売会社にコピーライターとして …

no image
【出版】月の残業時間は160時間を超える月もざらでした【30代後半】

職種:広告・出版業界 企画営業及び編集業務 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思 …