シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【アパレル】カラオケで全裸になる上司などすべて男性ですが世間一般では考え難いセクハラをたくさん受けました【30代前半】

      2015/03/17

職種:アパレル スーパーバイザー
年齢:30代前半

老舗の大手アパレルに勤め、百貨店向けスーパーバイザーの仕事をしていました。とにかく1/1の元旦以外携帯電話が鳴らない日はありませんでした。

百貨店は元旦以外営業しているので、お取引先の百貨店の担当者や、店舗の従業員は私が休みであろうと旅行中であろうと電話をしてくるのです。電源を切ることは上司から禁止されており、電話が鳴ってもいないのに鳴ったように感じる日々が続いていました。

また、百貨店の改装は閉店後から順番に行うので22時から店舗移動ということもままありました。勿論終わるころには終電の時間も過ぎており、帰ることもできません。

会社の上司、店舗の従業員、百貨店の担当者やバイヤーから意見され、それに対応し続ける日々が続きました。どんなに遠方の店舗でも開店時間の10時には店頭にいなくてはならないので、始発で出かけることもよくありました。

電話や勤務時間の次に厳しかったのが何と言っても上司です。スーパーバイザーはほとんどが男性だったので女性であった私はセクハラをうけることがしばしばありました。

それも一人ではありません。飲み会が終わった後に二人でカラオケに行かない?と誘ってくる上司、妻子がいるのに付き合ってほしいと言ってくる上司、電話をかけて愛しているよと言ってくる取締役、カラオケで全裸になる上司などすべて男性ですが世間一般では考え難いセクハラをたくさん受けました。

もっとも印象に残っているのは、カラオケにいったときにスカートをめくられたことです。本当に驚いて絶句しました。同じ部署には男性の先輩しかいなかったのでだれにも相談できませんでした。

仕事内容は孤独なもので担当店舗の数字は百貨店グループごとに各自で抱え、週の頭にはすべて店舗ごとにランキングが発表されます。ファストファッションが台頭する世の中で百貨店で衣料品を買うお客様は年々減っているにもかかわらず、昨年対比100%を超えないと容赦なく追及され、店舗の従業員とともに月に一回不良店舗として本社に呼び出され叱責をうけました。

厳しい売り場なので人も定着せず、人事もすべて自分で担当します。販売員が見つからずに自分が店頭に立つこともままありました。

二人いた同期は一人は一年で退職し、もう一人は体調を崩し入院しました。先輩はサイレンの音が鳴りやまないといって入院し、もう一人の先輩は百貨店での朝礼中に倒れました。

この職場にいたら身が持たないうえ、キャリアアップも望めないと思い、退職を決意しました。退職を上司に申告してから辞めるまでに半年かかりました。今は転職して本当によかったと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】ほぼ全員が自己犠牲の意識を持っているため、身体を壊してやめていくことが普通【20代前半】

職種:営業(電話での派遣サービス管理) 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った …

no image
【本屋】何度も万引きする人がいて常習犯が多い【20代前半】

職種:本屋 年齢:20代前半 本屋で正社員として勤めていた時に、仕事を辞めたいと …

no image
【建築】持病の影響で右足を切断しなければ回復する見込みがないと言われ余儀なく手術を受けた【40代後半】

職種:建築設備設計エンジニア 年齢:40代後半 「何時も夜遅くまで灯りが点いてい …

no image
【アパレル】健康管理はどうしてるの!明日は必ず来られるのでしょうね!【20代前半】

職種:アパレル縫製工場での生産事務 年齢:20代前半 その会社に入社した初日、生 …

no image
【製造業】イライラを部下にぶつける最低な人間【40代前半】

年齢:40代前半 職種:製造業 高校生などの学生ですら就職先がない、そんなご時世 …

no image
【営業】子供が生まれたばかりだというのに、泣く泣く単身生活を余儀なくされました【30代後半】

職種:営業 年齢:30代後半 元々は中部地方のある県にある地元密着の零細企業の求 …

no image
【医療】おばさんスタッフも多いためあっちで誰かの悪口、こっちで誰かの悪口【20代後半】

職種:医療系専門職 年齢:20代後半 地域のクリニックに勤務する専門職です。町医 …

no image
【工場】タイムカードを定時に切り残業代を発生させずに夜中まで働かせることもあり【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 仕事を本当に辞めたいと思ったことってそんなにありま …

no image
【福祉】まず最初は小さな十円ハゲができ、そのうち握り拳ほどの大きさのハゲになりました【20代前半】

職種:知的障がい者更生施設支援員 年齢:20歳前半 「仕事を辞めたい」毎日そう思 …

no image
【事務】辞める人が多く、私が退職する前後には約10人もの社員が辞めるということになっていました【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 以前勤めていた会社を辞めたいと思っていた理由は …