シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】気に入らないと顔を合わすたびにいちいち嫌味を言い放ってくる【30代前半】

      2015/03/27

職種:運送会社での商品の加工作業
年齢:30代前半

私が仕事を辞めた本当の理由は人間関係に嫌気がさしたからです。

当時、10年近く勤めていたトラックドライバーを降りることになり、新しい部署で働くこととなったのです。そこは、とあるチェーン店の搬入のために各店ごとに商品の加工を行う所です。

なぜ移動になったのかというと、『表面上では会社を新しくするための改革』と称したものでした。が、実際は必要な人材と不要な人材とを分けたというだけの何とも皮肉なものです。これは、同僚からの話で知ったことです。

いずれにしても、会社側にとっては私が『邪魔』になったんでしょう。元々反りが合わなかったし、口論も絶ない事も原因ではなかったでしょうか。

そこでの仕事も決して楽なものではありません。朝は8時に出勤して荷物の整理を行います。その30分後になると、パートさんたちが来ます。荷物の加工には彼女たちが必要不可欠でして、私たちが働く部署では重要な方たちです。

ところが、その彼女たちが主婦ということもあって非常に手厳しいです。ちょっとでも間違えると文句は言い出すし、気に入らないと顔を合わすたびにいちいち嫌味を言い放ってくるんです。私もある程度は我慢しますが、どちらかというと短気な性格なので口ケンカもしばしばありました。

お互いに、1日一杯顔を合わせているわけです。ストレスがない方が不思議なことだったんです。

彼女たちだけではありません。そこの同僚や上司もです。そこの責任者である主任は、第一印象はしっかりしていて頼りがいがある印象でした。この人を見たときにここでならやっていけると思ったほどです。例え、前の部署では邪魔者扱いであったとしても、そんなことはどうでもよかったんです。

ところが、ある時のミーティング時の事です。社員全員が集まったわけですが、一人の若き男性社員に対しての個人攻撃に絶句しました。「お前のためにやってるようなものだよ。お前がしっかりやらないからいつまでも作業が終わらないんだろ。」と大声で怒鳴りつけられているんです。

上司として、部下に叱ることは時には大事なことであることはわかるんです。ただ、その人一人を責めたてるのはちょっとやりすぎではないでしょうか。そして、その光景を目にしたわけでありますが、彼がいなくなったら次の標的は私になってしまうのではないかとさえ感じてしまったんです。

他の社員たちも何だか陰湿な方が多いらしくて、何かと嫌味を言われました。当初はここならうまくいくと思ってたんです。実際は、その真逆となったというわけで、お互いに嫌味の言い合いばかりで、最終的には私一人がポツンと孤立状態になったわけです。

パートさんたちの嫌味に同僚の冷たい視線、そして、上司からの圧迫が毎日のようにあったので、職場に対して限界を感じるようになりました。大勢の場所にいると、無性にイライラするようになりました。

このままここにいたら私は完全にダメになると悟り、1年後、退職届を提出に至ったのです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ホテル】それは酷い話しだ!辞めて行った人間を頼って、今いる人間を無下に扱うなんてろくな会社じゃない、辞めていい!【20代後半】

職種:ホテルレストランサービス 年齢:20代後半 ホテルで働くことは幼いころから …

no image
【広告代理店】委員会手当てという名目で1万5千円つけるので、ある程度は残業があっても頑張ってほしい【20代前半】

職種:セールスプロモーション 年齢:20代前半 私が過去に勤めていた会社、それは …

no image
【事務】私は周りよりも仕事を進めるのが遅く、その先輩を怒らせてしまい一回ファイルを投げつけられました【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が職場を辞めたいと思った理由は、私の職場は女性が …

no image
【販売】もうミスはしないと念書を書かされた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:雑貨の卸・販売 私がその会社を辞めたいと思った理由は、給 …

no image
【人事】おまえのような人間は、育成していく立場にはいるべきではない【20代後半】

職種:人事部 人材育成の研修担当 年齢:20代後半 上司が嫌いでした。これにつき …

no image
【不動産】社長のチェックを終わるのを待つために、深夜ままで残業せざるを得ない環境【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 私が、一度だけいわゆるブラック企業に入社した …

no image
【アパレル】毎月の美容代の出費がとても多くてお給料の半分は美容代へと消えていました【20代後半】

職種:アパレル 年齢:20代後半 髪型やお化粧などのオシャレに制限がなく、オシャ …

no image
【建築】人生で初めて仕事を失う覚悟で人を殴ろうか、と思ってしまった【20代前半】

職種:建設業 年齢:20代前半 仕事を始めて2年が経過した時、今まで親方の補助を …

no image
【飲食店】初めての飲食業で自分には向いてなかったんだと改めて感じました【40代前半】

職種:飲食店 年齢:40代前半 子供を出産してから10年くらいのブランクがあり、 …

no image
【営業】子供が生まれたばかりだというのに、泣く泣く単身生活を余儀なくされました【30代後半】

職種:営業 年齢:30代後半 元々は中部地方のある県にある地元密着の零細企業の求 …