シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【建設】会社に無理して来いというのなら、パワハラとして会社を訴える用意があると強く言いました【20代後半】

      2015/03/05

職種:建設業
年齢:20代後半

今まで建設業の鳶職しかしたことがなく、これからも多分鳶職として働いていくんだと思いますが、現在勤めている会社を辞めたいと思いってます。理由は小さな理由から大きな理由までありますが、一番原因はパワハラです。

パワハラと言えば、少し程度が軽いと感じるくらいの物を日常的に与えられています。もっとわかりやすく言うならいじめです。仕事柄どうしても柄の悪い人が多いんですが、今の会社の連中は特にひどいと感じます。

これまでに勤めていた会社を辞めた理由は、そのどれもがスカウトされて辞めることになりました。現在勤めている会社も、以前の会社から引き抜かれた形で就職しました。

そして、バリバリ仕事をがんばろうとしても、会社の人間に邪魔される形になり、結果として仕事が全然進まない状況になり、社長からの信頼も離れていくという形になりました。

今まで仕事を任されることが多かったにも関わらず、今の会社で任さられることはほとんどありません。給料も引きぬかれたときに、言われた条件とは違う形になり、本当に散々だと思っています。同年代の会社の人間と仲良くやりたい気持ちはありますが、それは無理だということがよくわかります。

まず、スカウトして入ってきた人間が面白くないようで、態度が本当にひどいと感じます。挨拶しても挨拶をしてこなかったり、昼に弁当を買いに行くときも、車じゃないと行けないときに、私一人だけを置いていき、昼ご飯を食べることができなかったりします。

こんな状態では、仕事をまともにすることもかなり難しいと思っています。

転職先が決まるまで、辞めないようにするつもりでしたが、思ったよりも我慢の限界が早くやってきました。会社の現在の状態を説明しようと、説明しました。

すると、仕事ができなかった言い訳のように感じたようで、返ってきた言葉とても冷たい言葉でした。私はそのまま辞めることを告げ、会社にはもういかない旨を伝えました。すると社長はいきなり言われても困ると言います。

ですが、もう我慢の限界だったの、会社に無理して来いというのなら、パワハラとして会社を訴える用意があると強く言いました。すると社長はだまり、会社を辞めることができました。

結果的に仕事を無くすことになりましたが、以前勤めていた会社に相談したところ、戻れることになったので、安心することができました。
今どきいじめが原因で仕事をすることができないなんて、本当にかっこ悪い話しですが、仕方がないことだったと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 匿名 より:

    うちの甥も鳶職ですが、パワハラをうけてるみたいで、毎日顔面?殴られる、何かにつけてらしく、それが当たり前な世界なのか?皆辞めるだけで会社はなにもしない?
    ヤクザなんでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【研究職】スタッフにはサービス残業を強要し、研究が遅れるからという理由で有給休暇も取らせないことも【30代前半】

職種:研究職 年齢:30代前半 私は医療機関に勤めている研究員です。研究内容は患 …

no image
【営業】デート中に電話が鳴って対応に時間を取られることもしょっちゅうでした【30代前半】

職種:営業 年齢:30代前半 わたしは食品製造・卸の会社で営業をしています。営業 …

no image
【事務】一番大変な逆境の中で、自分の求めている一番大切な何かが見えてくるような気がします【20代後半】

職種:損保事務 年齢:20代後半 私はこの仕事に就くまで、一般事務や営業事務を行 …

no image
【アパレル】社内は混乱し毎日のようにどこかで怒号が聞こえるように【20代前半】

年齢:20代前半 職種:アパレル 卒業して入った会社は小規模のアパレル会社でした …

no image
【看護師】やっぱり自分が本当にしたいと思っている看護を貫きたい【30代前半】

職業:看護師 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったときの年齢は、30歳で …

no image
【事務】男と女の関係になると空気が変わりそれを隠そうとしないで上目線の態度と言葉使いになり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 小さな事務所だけの会社です。レンタルをしていた会社 …

no image
【学童保育】上司が下の人間を大切にしなければ、そのセクションは死んでしまいます【30代前半】

職種:学童保育指導員 年齢:30代前半 元々は入社してすぐに辞めてしまいたいと思 …

no image
【介護】さっさと異動命令を出す上層部に対する怒りと、教育係としてどんなに頑張っても報われない虚しさ【40代前半】

職種:介護関係の施設 年齢:40代前半 30代前半で中途採用で入職しました。介護 …

no image
【データ入力】気が強いギャルのような若い女の子も増えるようになってからはその子たちの機嫌を損ねないように必死に媚びて【20代前半】

職種:キーパンチャー 年齢:20代前半 当時、県誘致のデータ入力の会社へ立ち上げ …

no image
【農業】農家をやらずに他の仕事をするほうがよっぽど地道にお金を稼げるんじゃないか【40代後半】

職種:農家 年齢:40代後半 もともと嫁ぎ先が農家だというので、自分で好んで仕事 …