シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【建設】会社に無理して来いというのなら、パワハラとして会社を訴える用意があると強く言いました【20代後半】

      2015/03/05

職種:建設業
年齢:20代後半

今まで建設業の鳶職しかしたことがなく、これからも多分鳶職として働いていくんだと思いますが、現在勤めている会社を辞めたいと思いってます。理由は小さな理由から大きな理由までありますが、一番原因はパワハラです。

パワハラと言えば、少し程度が軽いと感じるくらいの物を日常的に与えられています。もっとわかりやすく言うならいじめです。仕事柄どうしても柄の悪い人が多いんですが、今の会社の連中は特にひどいと感じます。

これまでに勤めていた会社を辞めた理由は、そのどれもがスカウトされて辞めることになりました。現在勤めている会社も、以前の会社から引き抜かれた形で就職しました。

そして、バリバリ仕事をがんばろうとしても、会社の人間に邪魔される形になり、結果として仕事が全然進まない状況になり、社長からの信頼も離れていくという形になりました。

今まで仕事を任されることが多かったにも関わらず、今の会社で任さられることはほとんどありません。給料も引きぬかれたときに、言われた条件とは違う形になり、本当に散々だと思っています。同年代の会社の人間と仲良くやりたい気持ちはありますが、それは無理だということがよくわかります。

まず、スカウトして入ってきた人間が面白くないようで、態度が本当にひどいと感じます。挨拶しても挨拶をしてこなかったり、昼に弁当を買いに行くときも、車じゃないと行けないときに、私一人だけを置いていき、昼ご飯を食べることができなかったりします。

こんな状態では、仕事をまともにすることもかなり難しいと思っています。

転職先が決まるまで、辞めないようにするつもりでしたが、思ったよりも我慢の限界が早くやってきました。会社の現在の状態を説明しようと、説明しました。

すると、仕事ができなかった言い訳のように感じたようで、返ってきた言葉とても冷たい言葉でした。私はそのまま辞めることを告げ、会社にはもういかない旨を伝えました。すると社長はいきなり言われても困ると言います。

ですが、もう我慢の限界だったの、会社に無理して来いというのなら、パワハラとして会社を訴える用意があると強く言いました。すると社長はだまり、会社を辞めることができました。

結果的に仕事を無くすことになりましたが、以前勤めていた会社に相談したところ、戻れることになったので、安心することができました。
今どきいじめが原因で仕事をすることができないなんて、本当にかっこ悪い話しですが、仕方がないことだったと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 匿名 より:

    うちの甥も鳶職ですが、パワハラをうけてるみたいで、毎日顔面?殴られる、何かにつけてらしく、それが当たり前な世界なのか?皆辞めるだけで会社はなにもしない?
    ヤクザなんでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【金融】ガチガチに緊張しているうえに見張られている感覚が一日中続くので気持ちもへろへろに【20代前半】

業種:金融業 年齢:20代前半 新卒で入社した会社は地域密着型の金融業でした。何 …

no image
【飲食店】役所に行って調べたら、私が保険に加入している形跡を見つけることが出来ませんでした【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は以前、とある飲食店で勤務していました。チェー …

no image
【経理】刑事事件にしてもらえれば自分の潔白が証明できるのでそのようにしてください【30代前半】

職種:経理事務 年齢:30代前半 退職をしたいと思った一番の出来事は、会社で問題 …

no image
【事務】パワハラで有名な人が直属の上司だった【20代前半】

年齢:20代前半 職種:事務 過去に勤めていた会社を辞めたいと思った理由を挙げた …

no image
【事務】今まで我慢していた事が全て吹き出てしまいもう気持ちは辞めたいしかありませんでした【20代後半】

職種:販売業事務員 年齢:20代後半 私が過去、仕事を辞めたいと思った出来事を紹 …

no image
【事務】社長が一番性格が悪く女性社員にも容赦なく怒鳴り散らすような性格【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私の仕事は建設会社の事務です。建設会社ですので圧倒 …

no image
【小売業】通勤の行き帰りで待ち伏せされてしまうことに【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 私が過去に勤めていた会社は人間関係が最悪だったの …

no image
【販売】店内中の椅子や机を蹴り倒し、最後は自分の携帯電話を私に投げつけてきました【20代前半】

職種:携帯電話販売店 年齢:20代前半 もともと携帯電話が好きで、それに関する仕 …

no image
【営業】借金もなくなり、自分で生きてる実感がその会社で勤めていた時よりもある【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 僕が23歳の時、3つの出来事が起こった。1、ストレ …

no image
【事務】当然の見返りとして少なくとも今より少しくらいは頑張って勉強してくれよ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 私が勤めていたのは、焼肉チェーン店を展開する会 …