シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】お休みをとる時も機嫌がいい時に言わないとグチグチ言われるので機嫌を伺っています【20代後半】

      2015/03/04

職種:接客業
年齢:20代後半

最初にこの仕事だ!と決めて入社した当初は分からないながらに上の方に助けていただいて、それなりにつらかったけれども楽しく過ごせてきました。

上の方の考えや気遣い、私達下の者へ気遣いが有り難く、辞めたいと思うより「この人たちの様になりたい。」と思って頑張ってこられました。

それが数年後に一気に職場の上の方が全員総入れ替えする事態に陥りました。すると職場内の空気は一気に悪くなりました。上が変わるとこんなにも違うのかとびっくりするほどです。

私達へもやって当たり前、やらなければ冷たい態度。ありがとうや助かったは一切なし。時間外はたくさん。毎日の帰りもどんどん遅くなっていきました。まさにありえないブラック企業へと変わっていきました。早くに異動した方達は本当に運が良かったと思います。

私はこれほど辞めたいと思った事はありません。私達の職種は去年までの上司の方々は、必要だと有り難いと強くおっしゃってくれました。
しかし、今の方達は私達の職種はいらない、その上机もよせるつもりでいたそうです。

私はこの出来事に1番カチンときています。今でも許せません。使うだけ使っておまけに机を寄せるなんてとんでもない事です。ありえないと思います。机は使っているのです。確かに接客業だから机に座っている時は少ないですよ。言い方の問題もあるし、気持ちの問題もあります。

また、上の方は下の方達の事をこそこそ話をするんです。言われてるのなんか分かり切ってます。言うならいない時にやって!本当に好きになれません。

今は必要以上の会話をしていません。お休みをとる時も機嫌がいい時に言わないとグチグチ言われるので機嫌を伺っています。一に文句、二に文句だから本当に尊敬できません。

以前の上司は大変そうな所へ率先してフォローに周ってくれていました。だから私達も頑張ろうと思えたのです。今の人は私達にクレームをいう事はあってもフォローする事はありません。

お客様からも言われ、上からも言われたら精神的にまいります。職場では精神的にまいっている人がたくさんいます。あきらかに増えました。皆相談する所も無く、困っています。いつかぶちんと切れて辞めちゃいそうです。

上が違うとこうも違うなんて…。私はあんな人になりたくありません。人としてどうかと言う問題です。信頼されない嫌われ者にならない様に反面鏡で頑張っていますが、毎日むかむかです。許せません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】「おい」や「バカ」等、仕事を辞める3年間名前を呼ばれる事はありませんでした【20代後半】

職種:会社員 年齢:20代後半 当時私が働いていた会社の話しです。電話対応が多い …

no image
【製造業】今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!【10代後半】

職種:医療機器製造 年齢:10代後半 私は、今年の春から医療器具の製造をしている …

no image
【接客】鬼のように顔を歪め理不尽な理由で責めたてるお局様【30代前半】

年齢:30代前半 職種:自然食品店での接客と販売 体に良い食品の販売ということで …

no image
【パチンコ】飲み会はセクハラやモラハラ三昧でいいことがありません【20代後半】

年齢:20代後半 職種:パチンコのフロア業務 自分はパチンコに関する業種にかかわ …

no image
【保険】家族まで巻き込まれ、だんだん保険の仕事が嫌になってきました【20代前半】

職種:保険営業 年齢:20代前半 新卒で保険会社に入社しました。入社前の面接では …

no image
【事務】必要最低限のあいさつしかしないようになりました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 前に働いていた職場の現場のトップのような人が、私に …

no image
【住宅メーカー】そういうのも仕事の1つだから。だから女性1人しか雇ってないんだよ。最初に言ったよね。【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 私が若い時に勤めたある住宅メーカーでのことです …

no image
【事務】昼食を食べている最中にも電話を取らなければいけない事も【20代後半】

年齢:20代後半 職種:ネット販売事業、営業事務 私が以前に勤めていた会社は、ネ …

no image
【エステ】どれだけ時間を与えれば脱毛の技術が身につくのか【20代前半】

職種:エステサロン 年齢:20代前半 元々脱毛には興味があり、自分で永久脱毛をす …

no image
【事務】一番偉いのは男性の営業職という昭和の時代の考えが根強く残っていました【40代前半】

職種:営業事務 年齢:40代前半 私の働いていた会社は未だに女性は男性より下とい …