シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】お休みをとる時も機嫌がいい時に言わないとグチグチ言われるので機嫌を伺っています【20代後半】

      2015/03/04

職種:接客業
年齢:20代後半

最初にこの仕事だ!と決めて入社した当初は分からないながらに上の方に助けていただいて、それなりにつらかったけれども楽しく過ごせてきました。

上の方の考えや気遣い、私達下の者へ気遣いが有り難く、辞めたいと思うより「この人たちの様になりたい。」と思って頑張ってこられました。

それが数年後に一気に職場の上の方が全員総入れ替えする事態に陥りました。すると職場内の空気は一気に悪くなりました。上が変わるとこんなにも違うのかとびっくりするほどです。

私達へもやって当たり前、やらなければ冷たい態度。ありがとうや助かったは一切なし。時間外はたくさん。毎日の帰りもどんどん遅くなっていきました。まさにありえないブラック企業へと変わっていきました。早くに異動した方達は本当に運が良かったと思います。

私はこれほど辞めたいと思った事はありません。私達の職種は去年までの上司の方々は、必要だと有り難いと強くおっしゃってくれました。
しかし、今の方達は私達の職種はいらない、その上机もよせるつもりでいたそうです。

私はこの出来事に1番カチンときています。今でも許せません。使うだけ使っておまけに机を寄せるなんてとんでもない事です。ありえないと思います。机は使っているのです。確かに接客業だから机に座っている時は少ないですよ。言い方の問題もあるし、気持ちの問題もあります。

また、上の方は下の方達の事をこそこそ話をするんです。言われてるのなんか分かり切ってます。言うならいない時にやって!本当に好きになれません。

今は必要以上の会話をしていません。お休みをとる時も機嫌がいい時に言わないとグチグチ言われるので機嫌を伺っています。一に文句、二に文句だから本当に尊敬できません。

以前の上司は大変そうな所へ率先してフォローに周ってくれていました。だから私達も頑張ろうと思えたのです。今の人は私達にクレームをいう事はあってもフォローする事はありません。

お客様からも言われ、上からも言われたら精神的にまいります。職場では精神的にまいっている人がたくさんいます。あきらかに増えました。皆相談する所も無く、困っています。いつかぶちんと切れて辞めちゃいそうです。

上が違うとこうも違うなんて…。私はあんな人になりたくありません。人としてどうかと言う問題です。信頼されない嫌われ者にならない様に反面鏡で頑張っていますが、毎日むかむかです。許せません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【工場】この仕事にはちょっと向いていないな【20代前半】

年齢:20代前半 職種:工場勤務 私がこの業種を辞めたいと思った理由は、この職に …

no image
【アパレル】飲みに行かないとコミュニケーションはとれない物なのでしょうか?【40台前半】

年齢:40台前半 職種:アパレル企画、パタンナー 10年以上勤めていた会社でした …

no image
【医療】おばさんスタッフも多いためあっちで誰かの悪口、こっちで誰かの悪口【20代後半】

職種:医療系専門職 年齢:20代後半 地域のクリニックに勤務する専門職です。町医 …

no image
【飲食】パート同士で揉めた挙げ句、店長の代わりを勤めていた人が、辞めてしまいました【30代後半】

職種:飲食業 年齢:30代後半 私がその仕事を辞めようと決意した理由は、そこの事 …

no image
【教師】上司にお酌しないことを咎められた【20代後半】

職種:公立学校教員 職種:20代後半 何が一番いやだったかというと、自分の時間と …

no image
【金融】犯人に似ている風貌の人が来ると体が硬直してしまいました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 高校卒業後、某金融機関で働いていました。仕事内 …

no image
【印刷】課長の言ったことを信じて頑張ってきたのに給与も等級も変わりませんでした【20代前半】

職種:印刷業 年齢:20代前半 率直に言うと、給料が上がらず昇進の望みもなかった …

no image
【事務】会社の会長は、うつ病というのは甘えた人間が主張している病気で病気ではないと言い切る人でした【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 前職を退職した理由は、簡単に言うと、会社の体質 …

no image
【オペレーター】クレームを恐れ、電話をかけること自体がストレスになり、自分にはこういう仕事は本当に向かないんだということを痛感【30代前半】

職業:テレフォンアポインター 年齢:30代前半 私がこの仕事を始めたのは、入社時 …

no image
【ホテル】休日がたくさんあればリフレッシュになるでしょうが、私の場合ほぼ週1の休みです【20代後半】

職種:ホテル 年齢:20代後半 現在勤めている会社で正直毎日やめたいとも思ってい …