シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【セラピスト】会社はそのガソリン代すら負担せず、稼いだお金が往復のガソリン代できえてしまいます【20代後半】

      2015/03/01

職種:自閉症児のためのセラピスト
年齢:20代後半

今まさに仕事をやめようと思って求職しているところです。仕事自体は大好きなんです。やりがいを感じるし、子供たちはかわいいし、子供の親もいい人ばかりです。同僚もみな仲良く、仕事をしている間は楽しいです。

問題は労働環境なんです。時給で払われるのですが、朝九時半から夕方六時半まで働いても、お昼に4時間ほどの空き時間があるため、5時間分の給料しか払われなかったりします。

家が遠いので、その4時間、帰ることもできず、周りに何もないため、ただただ会社のオフィスに座っています。また、スケジュールが毎日違い、当日に変えられることもあるので、友人と出かけることも難しく、給料も一定していません。

ひどいときには、前の月と比べると、給料に2倍ほどの差があります。昇給もめったになく、あったとしても本当にわずかです。基本はフルタイムで働いているのに、有給休暇もなく、病欠のときは医者の診断書をとってこなければなりません。

しかし休んだ分のお金は払われません。また、これについて言及した同僚は解雇されました。従業員に対するサポートシステムもあまりよくなく、いろいろサポートするための計画はあるようですが、どれも中途半端におわってしまったり、実行されなかったりします。

仕事をやめたい最大の理由は、交通費がカバーされないことです。私はセンターで働いていますが、たまに個人の家に出向き、セラピーを提供します。その家は来るまで30分ほどのところにあり、自分の家からも遠いです。

しかし会社はそのガソリン代すら負担せず、下手をしたら訪問セラピーで稼いだお金が、往復のガソリン代できえてしまいます。そのクライアントを担当したくないというと、今度はセンターでのクライアント数を減らされます。

このような理由のせいで私は、自分の安定した収入のために、平日はフルタイムのセラピスト、休日はレストランでのサーバーとして掛け持ちをしています。

もちろん外に出る時間などなかなかなく、仲のよかった友人たちは、私はどうせ忙しいから、と遊ぶのに誘わなくなりました。自分がゆっくりする時間もなく、毎日疲れていますし、シフトのせいで朝に寝れるだけ寝る、ということもできません。

今日も今から、頭痛がするのに副業のほうの仕事にいかなければなりません。早く別の職をみつけて、体をやすめるためのそして娯楽に費やせるための時間を取り戻したいです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【設計】1ヶ月ほどの簡単な研修だけで詳しい仕事の内容や装置のことなどは教えてくれませんでした【20代後半】

職種:電気設計 年齢:20代後半 ある会社で装置の電気設計をしていました。電気設 …

no image
【アパレル】先輩の荷物は後輩が代わって持つ、ドアは後輩が開ける、カラオケでは先輩に合わせた歌を歌う【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 高校を卒業して18歳の時に、新卒でアパレ …

no image
【事務】そのおばさんは自分の娘より若い私に無理難題を押し付けてきました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 学校で簿記などの資格を取っていたので、事務職を中心 …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【販売】常に時間に追われている状態で1日過ごさなければいけなかった【20代前半】

職種:販売業 年齢:20代前半 学生時代に飲食店のホール、アルバイトをしていて笑 …

no image
【美容師】この世には地獄のように大変で理解できない仕事もあるということを体の芯までわからせてくれた【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は高校卒業後、彼女にふられた傷が癒えないという …

no image
【薬局】備品の購入も経費削減という言葉を盾にケチっぷりが際立っていた【20代後半】

職種:調剤薬局事務 年齢:20代後半 病院で医療事務として働きたいと思うようにな …

no image
【コンビニ】残業はお前たち自身のリーダーシップがないせいなのだから残業代は当然でない【20代後半】

職種:コンビニエンスストア副店長 年齢:20代後半 私は、個人オーナーが経営する …

no image
【事務】その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は「人間関係」です …

no image
【建築】AをBにするよう指示されたので直したら次回からはBをAにするように言われる【20代後半】

職種:設計事務所 年齢:20代後半 20代前半に、設計事務所で働いていました。大 …