シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【セラピスト】会社はそのガソリン代すら負担せず、稼いだお金が往復のガソリン代できえてしまいます【20代後半】

      2015/03/01

職種:自閉症児のためのセラピスト
年齢:20代後半

今まさに仕事をやめようと思って求職しているところです。仕事自体は大好きなんです。やりがいを感じるし、子供たちはかわいいし、子供の親もいい人ばかりです。同僚もみな仲良く、仕事をしている間は楽しいです。

問題は労働環境なんです。時給で払われるのですが、朝九時半から夕方六時半まで働いても、お昼に4時間ほどの空き時間があるため、5時間分の給料しか払われなかったりします。

家が遠いので、その4時間、帰ることもできず、周りに何もないため、ただただ会社のオフィスに座っています。また、スケジュールが毎日違い、当日に変えられることもあるので、友人と出かけることも難しく、給料も一定していません。

ひどいときには、前の月と比べると、給料に2倍ほどの差があります。昇給もめったになく、あったとしても本当にわずかです。基本はフルタイムで働いているのに、有給休暇もなく、病欠のときは医者の診断書をとってこなければなりません。

しかし休んだ分のお金は払われません。また、これについて言及した同僚は解雇されました。従業員に対するサポートシステムもあまりよくなく、いろいろサポートするための計画はあるようですが、どれも中途半端におわってしまったり、実行されなかったりします。

仕事をやめたい最大の理由は、交通費がカバーされないことです。私はセンターで働いていますが、たまに個人の家に出向き、セラピーを提供します。その家は来るまで30分ほどのところにあり、自分の家からも遠いです。

しかし会社はそのガソリン代すら負担せず、下手をしたら訪問セラピーで稼いだお金が、往復のガソリン代できえてしまいます。そのクライアントを担当したくないというと、今度はセンターでのクライアント数を減らされます。

このような理由のせいで私は、自分の安定した収入のために、平日はフルタイムのセラピスト、休日はレストランでのサーバーとして掛け持ちをしています。

もちろん外に出る時間などなかなかなく、仲のよかった友人たちは、私はどうせ忙しいから、と遊ぶのに誘わなくなりました。自分がゆっくりする時間もなく、毎日疲れていますし、シフトのせいで朝に寝れるだけ寝る、ということもできません。

今日も今から、頭痛がするのに副業のほうの仕事にいかなければなりません。早く別の職をみつけて、体をやすめるためのそして娯楽に費やせるための時間を取り戻したいです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【運輸業】専門的知識、スキルが不要なだけに集まってくるのは社会不適合者が殆どです【30代後半】

職種:倉庫内軽作業 年齢:30代後半 私は3年間派遣社員として大手運輸業Nで倉庫 …

no image
【販売】タイムカード制度ではなかったのをいいことに勝手に早退したり遅刻したりやりたい放題【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 その当時、私は店長の次に古い従業員でした。店長の補 …

no image
【事務】女帝は自分よりも美人で仕事が出来る人を排除していた【40代後半】

年齢:40代後半 職種:営業事務 私が会社を辞めたいと思ったのは、45歳ぐらいで …

no image
【販売】この資格をあなたが保有してくれないと開店できない。今更、無理を言うな【20代後半】

職種:古物商(貴金属買取り) 年齢:20代後半 未経験者歓迎、誰でもできる仕事で …

no image
【歯科助手】知能テストの結果が悪かったから、院長が怒るのは仕方が無いけれど気にしないで【20代前半】

職種:歯科助手 年齢:20代前半 大学を卒業してすぐに、小さな歯科クリニックで働 …

no image
【販売】過去にもう連絡はいらないと言われている方にももう一度電話をかけろと言われ、それがきつかったです【20代前半】

職種:絵画販売 年齢:20代前半 新卒で入社した絵画販売関連会社の営業部です。仕 …

no image
【金融】会社の仕組みや制度が整っていても、それをサポートするべき周りの人間に悪意があれば成り立たない【30代前半】

職種:金融 年齢:30代前半 私が勤めている会社は、福利厚生もしっかりしています …

no image
【製造業】抽象論を繰り返すばかりで無駄な時間だけがどんどん過ぎてしまっていく【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 私が過去につためていた会社では、とある工場の製造 …

no image
【警備員】あなたの現場に回したけど1時間位しか頑張れないというから、17:00までには現場に戻ってきて【30代後半】

職種:警備業 年齢:30代後半 これまで、色々な仕事をしてきましたが、一番、うん …

no image
【事務】その我慢が結局自分の心身をむしばむ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:塾の事務員 私は大学卒業後就職活動を行いましたが結局上手 …