シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【栄養士】おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき【20代前半】

      2015/02/26

職種:栄養士
年齢:20代前半

私は20歳のときに始めて社会人になり、栄養士として、とある小さな病院で働くことになったのです。しかし、そこの病院は問題のある病院で、そこで栄養士を勤めていた方はみんな職場のおばちゃんからの嫌がらせを受けて辞めていった人ばかりだと言うのです。

私の前に働いていた栄養士の方の後がまとして入社が決まったそうで、彼女もまたおばちゃんったいにいじめられていた一人だったのです。引継ぎとしていろいろと教えてもらいながらも仕事をしていたのですが、おばちゃんたちは初日だけはすごく優しい人たちばかりでしたが、2日目からはすごく人が変わったように冷たく当たるのでした。

初日に教えたことはその日にマスターしろと言わんばかりに、すごく厳しいところでした。

最初は厳しい職場なんだと思い、気を引き締めてついていこうと思ったのですが、だんだんおばちゃんのやりたい放題にされ、作って余った料理を持ち帰る、余った果物はおやつに食べるなど、いつも発注が足りないとすごく怒るのに、赤字になり上司からも怒られ、節約して頼むと「まかないぬきにして餓死させる気か」と言われ、隠れて泣く日々が始まりました。

休みの日でも容赦なく呼び出され、日帰りの旅行に行っても、「今すぐ戻って来い」なんて言われ、ゆっくり休むことができません。上司に相談しても「仕事とはそんなものだ」と言われ相談には乗ってはくれません。

そして、ある日いつもと変わらないように出勤してくると、見たことのない新しい器具がたくさん置かれていました。そのお金を私に請求し、立て替えろと言うのです。

日用品など、立て替えるのは私の仕事なのですが、私に断りもなくそんなことをしたのがすごく許せませんでした。しかも、1万円近くの金額、「今すぐちょうだい」なんて言われ、持っているわけもありません。

そんな感じで1ヶ月にお給料の半分は立替に使うことになり、お金はたまらず、好きには使えず、これでは働いている意味がないと思いました。

おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき「いつ仕事やめるの?」なんてストレートに言われるようにもなったのです。

上司に相談するも、電話にもなかなか出てもらえず、何度も出てもらうまでしつこくかけ、仕事をやめることを伝え辞めることにしました。

今となれば、もっと自分の自己管理をしっかりしておかなければ良かったことや、集中力を持って仕事に取り組むようにしなければイケないと反省する部分もありますが、辞めたときはすごく開放された気分でいっぱいでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【接客】レジをやっていたら偽札を掴まされた【30代前半】

職種:接客業 年齢:30代前半 やめたいと思った原因は様々ありますが、実際やめた …

no image
【アパレル】スタッフの自主性なんて全く必要がないほど、マニュアルでいろいろなことが決まっていました【20代後半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代後半 とにかくやることが多かった、というのがま …

no image
【介護】私語が多くて休憩に行くと時間通りに戻ってきません【20代後半】

職種:介護福祉士 年齢:20代後半 介護業界は給料も安くて勤務体系も夜勤や、早番 …

no image
【事務】そのおばさんは自分の娘より若い私に無理難題を押し付けてきました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 学校で簿記などの資格を取っていたので、事務職を中心 …

no image
【福祉】仕入れた品物を売れないからと言い社員に無理やり買わせようとするパワーハラスメント【30代前半】

職種:福祉 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんありますが …

no image
【営業】今期少し数字がきついんだけどあそこのクライアントにもうちょいふっかけられないか?【20代後半】

職種:法人営業(ネット広告) 年齢:20代後半 私が以前勤めていた会社には新卒で …

no image
【福祉】機嫌の良い時と悪い時で言うことが違う【20代後半】

職種:デイサービス生活相談員(福祉系) 年齢:20代後半 私は20代後半の頃に、 …

no image
【美容師】お店を出る時に服に違う人の物だと思える毛が付いていた【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 それなりに大きい美容室で働き始めて、4年ぐらい経 …

no image
【販売】お酒も入っていたりすると絡まれることもよくあり【30代前半】

職種:販売員 年齢:30代前半 仕事がら夜勤の勤務体制で2年ほど働いています。接 …

no image
【会計事務所】とても悔しくて仕方がなかったのですが、上司からの命令に素直に聞き入れました【20代後半】

職種:会計事務所 年齢:20代後半 私は20代後半で会計事務所に転職しました。前 …