シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【栄養士】おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき【20代前半】

      2015/02/26

職種:栄養士
年齢:20代前半

私は20歳のときに始めて社会人になり、栄養士として、とある小さな病院で働くことになったのです。しかし、そこの病院は問題のある病院で、そこで栄養士を勤めていた方はみんな職場のおばちゃんからの嫌がらせを受けて辞めていった人ばかりだと言うのです。

私の前に働いていた栄養士の方の後がまとして入社が決まったそうで、彼女もまたおばちゃんったいにいじめられていた一人だったのです。引継ぎとしていろいろと教えてもらいながらも仕事をしていたのですが、おばちゃんたちは初日だけはすごく優しい人たちばかりでしたが、2日目からはすごく人が変わったように冷たく当たるのでした。

初日に教えたことはその日にマスターしろと言わんばかりに、すごく厳しいところでした。

最初は厳しい職場なんだと思い、気を引き締めてついていこうと思ったのですが、だんだんおばちゃんのやりたい放題にされ、作って余った料理を持ち帰る、余った果物はおやつに食べるなど、いつも発注が足りないとすごく怒るのに、赤字になり上司からも怒られ、節約して頼むと「まかないぬきにして餓死させる気か」と言われ、隠れて泣く日々が始まりました。

休みの日でも容赦なく呼び出され、日帰りの旅行に行っても、「今すぐ戻って来い」なんて言われ、ゆっくり休むことができません。上司に相談しても「仕事とはそんなものだ」と言われ相談には乗ってはくれません。

そして、ある日いつもと変わらないように出勤してくると、見たことのない新しい器具がたくさん置かれていました。そのお金を私に請求し、立て替えろと言うのです。

日用品など、立て替えるのは私の仕事なのですが、私に断りもなくそんなことをしたのがすごく許せませんでした。しかも、1万円近くの金額、「今すぐちょうだい」なんて言われ、持っているわけもありません。

そんな感じで1ヶ月にお給料の半分は立替に使うことになり、お金はたまらず、好きには使えず、これでは働いている意味がないと思いました。

おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき「いつ仕事やめるの?」なんてストレートに言われるようにもなったのです。

上司に相談するも、電話にもなかなか出てもらえず、何度も出てもらうまでしつこくかけ、仕事をやめることを伝え辞めることにしました。

今となれば、もっと自分の自己管理をしっかりしておかなければ良かったことや、集中力を持って仕事に取り組むようにしなければイケないと反省する部分もありますが、辞めたときはすごく開放された気分でいっぱいでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【イラストレーター】絵が好きという単純な気持ちだけでは出来ない仕事でした【30代前半】

職種:イラストレーター 年齢:30代前半 私は自宅でイラストレーターをしていまし …

no image
【販売】「お客様は神様」の精神が何よりも一番つらい【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 現在勤めている会社ですが辞めたいと思ったことは多々 …

no image
【飲食】飲食店はマジでやればやるほどきついからね【50代後半】

年齢:50代後半 職種:飲食 55歳、飲食店経営、今でもできたらやめたいと思って …

no image
【通販】唯一の正社員だった男性にきちんとボーナスが支払われなかったことでした【30代前半】

職種:通販事業 年齢:30代前半 ハローワークで見つけて応募し採用された会社をた …

no image
【自営業】体が続くのかな、温泉にも行きたいし、毎日毎日、不安でいっぱいでした【50代後半】

職種:自営業 年齢:50代後半 約2年前までの事を、書きます。建築関係の会社に勤 …

no image
【広告代理店】同じ成果を上げても男性は褒めて女性は貶す【20代後半】

職種:広告代理店の営業 年齢:20代後半 あなたは仕事を辞めたいと思った事はある …

no image
【介護】休憩時間には仕事の愚痴を言いながらタバコを吸ってダラダラと人の悪口をいう人も多い【30代後半】

職種:介護職 年齢:30代後半 介護職で三年働きました。職場は、デイサービスです …

no image
【看護師】もしかしてブラック病院なのかな、と毎日ため息【20代前半】

年齢:20代前半 職種:看護師 わたしが仕事を辞めたいと思っている理由として、一 …

no image
【デザイナー】仕事相手に「寝てください!」と心配されるほど【30代前半】

年齢:30代前半 職種:グラフィックデザイナー デザイン系専門学校を卒業し、20 …

no image
【製造業】あの子に比べてあんたはおとなしすぎる、もうすこし派手にならないと結婚もできないぞ【20代後半】

職種:製造 年齢:20代後半 学卒後、初めての会社でした。この会社を辞めたいと思 …