シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【栄養士】おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき【20代前半】

      2015/02/26

職種:栄養士
年齢:20代前半

私は20歳のときに始めて社会人になり、栄養士として、とある小さな病院で働くことになったのです。しかし、そこの病院は問題のある病院で、そこで栄養士を勤めていた方はみんな職場のおばちゃんからの嫌がらせを受けて辞めていった人ばかりだと言うのです。

私の前に働いていた栄養士の方の後がまとして入社が決まったそうで、彼女もまたおばちゃんったいにいじめられていた一人だったのです。引継ぎとしていろいろと教えてもらいながらも仕事をしていたのですが、おばちゃんたちは初日だけはすごく優しい人たちばかりでしたが、2日目からはすごく人が変わったように冷たく当たるのでした。

初日に教えたことはその日にマスターしろと言わんばかりに、すごく厳しいところでした。

最初は厳しい職場なんだと思い、気を引き締めてついていこうと思ったのですが、だんだんおばちゃんのやりたい放題にされ、作って余った料理を持ち帰る、余った果物はおやつに食べるなど、いつも発注が足りないとすごく怒るのに、赤字になり上司からも怒られ、節約して頼むと「まかないぬきにして餓死させる気か」と言われ、隠れて泣く日々が始まりました。

休みの日でも容赦なく呼び出され、日帰りの旅行に行っても、「今すぐ戻って来い」なんて言われ、ゆっくり休むことができません。上司に相談しても「仕事とはそんなものだ」と言われ相談には乗ってはくれません。

そして、ある日いつもと変わらないように出勤してくると、見たことのない新しい器具がたくさん置かれていました。そのお金を私に請求し、立て替えろと言うのです。

日用品など、立て替えるのは私の仕事なのですが、私に断りもなくそんなことをしたのがすごく許せませんでした。しかも、1万円近くの金額、「今すぐちょうだい」なんて言われ、持っているわけもありません。

そんな感じで1ヶ月にお給料の半分は立替に使うことになり、お金はたまらず、好きには使えず、これでは働いている意味がないと思いました。

おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき「いつ仕事やめるの?」なんてストレートに言われるようにもなったのです。

上司に相談するも、電話にもなかなか出てもらえず、何度も出てもらうまでしつこくかけ、仕事をやめることを伝え辞めることにしました。

今となれば、もっと自分の自己管理をしっかりしておかなければ良かったことや、集中力を持って仕事に取り組むようにしなければイケないと反省する部分もありますが、辞めたときはすごく開放された気分でいっぱいでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【IT】自分にスキルがないことを言い訳に私を頼って仕事を押し付けている【20代後半】

職種:IT関係 年齢:20代後半 ある時期私は何度も仕事を辞めたいと思っていまし …

no image
【介護】どうして人のために仕事をしてるのに、その人たちに怒鳴られなければいけないのか【40代後半】

職種:介護福祉士 年齢:40代後半 今現在介護福祉士としてデイサービスに勤務して …

no image
【営業】働いていた営業所では1ヶ月に1人は誰かしら退職するという有様【20代後半】

職種:置き薬の訪問営業 年齢:20代後半 営業職はいくつかしましたが、辛くて辞め …

no image
【製造業】就労継続支援とは名前だけで実際は何一つ障害者である我々の支援をしてくださいませんでした【20代後半】

職種:製造及び内職 年齢:20代後半 以前、私は就労継続支援B型という障害者が働 …

no image
【商社】私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます【30代前半】

職種:金属系商社 年齢:30代前半 辞めたいと思った理由は人間関係です。と言うの …

no image
【コンビニ】外国人スタッフを入れないと私も寝る時間もなく、休みも無くなるので入れざるを得なかった【20代後半】

職種:コンビニエンスストア 年齢:20代後半 私は2年半ほど前から某コンビニエン …

no image
【接客】風邪をひいても休ませてもらえず、38℃で7時間レジに立ったこともあります【20代後半】

職種:接客業 年齢:20代後半 ズバリ!性格の不一致ってやつでした。19歳からス …

no image
【住宅メーカー】仕事のことで分からないことがあれば「自分で考えろ」「他の人に聞いて」これが基本的な返答でした【20代前半】

職種:住宅メーカー(営業) 年齢:20代前半 今はまだ勤めていますが入社してすぐ …

no image
【飲食店】わからないことを教えてくれる先輩がひとりもいません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 ウエイトレスとして雇われたのですが、ただコーヒー …

no image
【スーパー】レジの方はトイレにもなかなか行けず膀胱炎になった【20代前半】

年齢:20代前半 職種:スーパー 辞めたいと思ったときの年代20代スーパーの社員 …