シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】自分の気にくわない人に至っては、仕事の内容の話でも絶対に口をきこうとしません【20代前半】

      2015/12/12

職種:縫製工場
年齢:20代前半

私は、高校卒業後、縫製工場に就職しました。高校時代、勉強も出席日数もそれなりに良かった私は、高校にきている求人の中でも優良な企業の面接を受けることができ、就職することができました。縫製工場で働きだして5年目になります。しかし、私は今の仕事をかなり辞めたくて仕方ありません。

理由は2つあります。

1つ目の理由は拘束時間が長いのに、お給料は安いということです。定時は8時から17時ですが、定時で帰れることはほとんど無く、また、残業代も期待できません。そして、時給換算すると、最低賃金ぎりぎりです。

年に1回、お給料が上がるのですが、上がると言っても月に20円位上がるだけで、10年働いたとしてもお給料が月に200円位しか上がらない計算になります。お給料が安い上に、これから先のお給料アップもあまり見込めないので、このままこの職場で働き続けてもいいのかと悩んでしまいます。

2つ目は直属の上司の性格の悪さです。これが一番の辞めたいと思っている理由かもしれません。

私の直属の上司は30代の女性なのですが、かなり性格がひねくれています。まず、会社内で、気にくわない人や、自分より目下だと思っている人の話はほとんど聞きません。

自分の気にくわない人に至っては、仕事の内容の話でも絶対に口をきこうとしません。気にくわない人にはなしかけられても無視しています。
 
ですので、私がその気にくわない人から話を一回聞いてから、上司に伝えなければいけません。そして、それに対する上司の意見を聞き、上司の気にくわない人にお伝えしなければなりません。

そんなこと仕事中にしていたらはっきり言って時間の無駄です。そりゃあ、職場にもいろいろな人間が働いていますので、自分と気があわない人、関わりたくない人も中にはいると思います。

しかし、それを仕事中に全面に出すのは社会人としてどうかと思います。仕事は仕事と割り切って仕事の話位、当事者同時でしてもらいたいです。

また、その上司は、気分の浮き沈みが激しく、自分の期限がいいときには、いいのですが、悪いときは周りにあたり散らします。そんな感じの上司なので、会社の他の従業員は、その上司を腫れ物に触るような感じで接してしまっています。

こんな上司の元で働いていたらかなり気を使うし、なんだか私まで、変になってしまいそうです。なので、この上司から解放されたいな、仕事を辞めれたらこの上司と関わることはないのになと思い、心の中で仕事を辞めたいなと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【エステ】どれだけ時間を与えれば脱毛の技術が身につくのか【20代前半】

職種:エステサロン 年齢:20代前半 元々脱毛には興味があり、自分で永久脱毛をす …

no image
【予備校】私の勤めていた予備校は生徒に手を出したら解雇になりました【20代後半】

職種:予備校スタッフ 年齢:20代後半 有名大学を目指す生徒が通う予備校で働いて …

no image
【事務】私は周りよりも仕事を進めるのが遅く、その先輩を怒らせてしまい一回ファイルを投げつけられました【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が職場を辞めたいと思った理由は、私の職場は女性が …

no image
【事務】お給料をもらっている分だけ働けばいいと割り切って働く女性【50代後半】

職種:事務職 年齢:50代後半 どなたも同じかと思っていますが、仕事を辞めたいと …

no image
【工場】タイムカードを定時に切り残業代を発生させずに夜中まで働かせることもあり【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 仕事を本当に辞めたいと思ったことってそんなにありま …

no image
【販売】店長がタイムカードを改ざんしていました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:雑貨店販売員 私が仕事を辞めたいと思ったのにはいくつかの …

no image
【事務】とても男性優位で体育会系な職場に嫌気がさし、早く辞めたいと思う日々です【20代後半】

職種:貿易実務 年齢:20代後半 地方の商社で貿易の実務を事務員としてはじめて早 …

no image
【出版】自分がもっと早く、周囲に助けを求めていればよかったのかもしれません【20代後半】

職種:出版(編集者) 年齢:20代後半 残業代も出る、土日はちゃんと休みという珍 …

no image
【設計】そんな常識のない人が自分の会社の社長だというのが恥ずかしくてたまりませんでした【30代前半】

職種:設計士 年齢:30代前半 以前勤めていた設計事務所を辞めたいと思った理由は …

no image
【秘書】会社自体のレベルが低いと感じるようになった【30代前半】

年齢:30代前半 職種:秘書 私が会社を辞めたいと思ったのは、30才の頃でした。 …