シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】自分の気にくわない人に至っては、仕事の内容の話でも絶対に口をきこうとしません【20代前半】

      2015/12/12

職種:縫製工場
年齢:20代前半

私は、高校卒業後、縫製工場に就職しました。高校時代、勉強も出席日数もそれなりに良かった私は、高校にきている求人の中でも優良な企業の面接を受けることができ、就職することができました。縫製工場で働きだして5年目になります。しかし、私は今の仕事をかなり辞めたくて仕方ありません。

理由は2つあります。

1つ目の理由は拘束時間が長いのに、お給料は安いということです。定時は8時から17時ですが、定時で帰れることはほとんど無く、また、残業代も期待できません。そして、時給換算すると、最低賃金ぎりぎりです。

年に1回、お給料が上がるのですが、上がると言っても月に20円位上がるだけで、10年働いたとしてもお給料が月に200円位しか上がらない計算になります。お給料が安い上に、これから先のお給料アップもあまり見込めないので、このままこの職場で働き続けてもいいのかと悩んでしまいます。

2つ目は直属の上司の性格の悪さです。これが一番の辞めたいと思っている理由かもしれません。

私の直属の上司は30代の女性なのですが、かなり性格がひねくれています。まず、会社内で、気にくわない人や、自分より目下だと思っている人の話はほとんど聞きません。

自分の気にくわない人に至っては、仕事の内容の話でも絶対に口をきこうとしません。気にくわない人にはなしかけられても無視しています。
 
ですので、私がその気にくわない人から話を一回聞いてから、上司に伝えなければいけません。そして、それに対する上司の意見を聞き、上司の気にくわない人にお伝えしなければなりません。

そんなこと仕事中にしていたらはっきり言って時間の無駄です。そりゃあ、職場にもいろいろな人間が働いていますので、自分と気があわない人、関わりたくない人も中にはいると思います。

しかし、それを仕事中に全面に出すのは社会人としてどうかと思います。仕事は仕事と割り切って仕事の話位、当事者同時でしてもらいたいです。

また、その上司は、気分の浮き沈みが激しく、自分の期限がいいときには、いいのですが、悪いときは周りにあたり散らします。そんな感じの上司なので、会社の他の従業員は、その上司を腫れ物に触るような感じで接してしまっています。

こんな上司の元で働いていたらかなり気を使うし、なんだか私まで、変になってしまいそうです。なので、この上司から解放されたいな、仕事を辞めれたらこの上司と関わることはないのになと思い、心の中で仕事を辞めたいなと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】日常のコミュニケーションを取るのも難しい新人が何故か何人も入社してきて・・・【20代後半】

職種:コールセンターオペレーター(契約) 年齢:20代後半 私は既に退職済みで、 …

no image
【営業】休みの日も休みでなかったりと、私生活がほとんどなく仕事漬け状態だった【20代前半】

職種:建築系営業 年齢:20代前半 営業職で働いていた会社では、入社した年がちょ …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【製造業】社員は金を生み出すための道具、従業員よりも売り上げが大事【30代後半】

職種:生地染色の会社の現場作業員 年齢:30代後半 私がその会社を辞めた理由は、 …

no image
【広報】仕事なのだからしっかり給料払いなさいという言葉は聞かない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:広報業 辞めようと思った理由には大きく分けて二つの理由が …

no image
【医療】私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました【30代前半】

職種:医療職 年齢:30代前半 私はその職場に約8年ほど勤めています。働き始めた …

no image
【エンジニア】私が育児のための短時間勤務を取っていることに対して過剰に反応してくるので面倒【30代前半】

職種:家電メーカーエンジニア 年齢:30代前半 育児休暇から復帰後、直属の上司と …

no image
【エンジニア】お前は下っ端なんだからとくかくヘコヘコしてろよ【30代前半】

職種:IT関連 年齢:30代前半 まず一つ目は、給与額が求人募集時と入社後に大き …

no image
【ブライダル】どうしてあんな地震に巻き込まれた翌日も仕事をしなければいけないのか、おかしい会社だと言われました【20代後半】

業種:ブライダル業界 結婚式場勤務 年齢:20代後半 新卒採用でブライダルの会社 …

no image
【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

職種:広告代理店 編集  年齢:20代後半 わたしがいた会社はそこそこ業界でも大 …