シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】昼食を食べに食堂へ行けば、いっきにその食堂内が静まります【20代後半】

      2015/02/21

職種:工場で製造業
年齢:20代後半

それまではサービス業などをし、接客をやっていました。でも、だんだんと気を使う接客業が嫌になり、一人でもくもくと働ける工場を選びました。臭いも無く、女性でも簡単にできる製造業でした。明るい工場でしたし、昼食も無料で食べれるいい働き先でした。

でも、先輩がうるさいのです。作業をしている時には一人ですが、そこを行き来する先輩がいます。年齢は40代の女性で、地味な感じの人でした。でも、何かと注意をしてきます。ちょっと作業が遅ければ後ろでブツブツと喋りながら監視をします。また、隣については口うるさく喋ります。

それも毎日のように喋ってくるのです。1回だけではなく、午前に数回、午後になっても現れます。その先輩は色々な場所に行き、同じように喋るのです。仕事をしているという感じもなく、人のやる気を無くすような人でした。

ベテランですし、みな年下なので、ほとんどの人は口答えしません。みな文句も言わず、もくもくと聞いては作業をしていました。でも、1人のアルバイトが、その先輩の悪口を言ってしまいました。すると、そのことを誰かが告げたらしく、その日から先輩が酷く不機嫌になってしまったのです。

その先輩に味方するグループと嫌がっているグループができ、工場内の空気が悪くなってしまいました。その先輩についた人は、もう1つのグループの作った部品を隠されてしまったり、言ってもいない悪口を工場長に告げたりします。

その悪口を言った子と仲が良かった私は、そのグループに目をつけられてしまいました。昼食を食べに食堂へ行けば、いっきにその食堂内が静まります。そのグループは食べている時にも睨んでくるので、美味しく昼食を食べることができません。

帰り際で玄関で会えば、ヒソヒソの喋るのです。1番その工場を辞めようと思ったことは、その悪口を言ってしまった子に対してのいじめでした。大人げないような陰湿ないじめで、その子は工場を辞めてしまいました。あまりにも陰湿な行為に、こんな工場で働いていたくないと思い、辞めました。

靴を隠したり、その子に仕事がまわらないようにしたりするいじめを見て、がっかりしました。仕事どころではなく、精神的に辛くなってしまいます。その子がどんどんやつれてしまう姿を見るのも辛かったです。

その工場にまだ残っていた子も、辞めていきました。お給料も良く、待遇も良かったですが、すさんだ人間関係に嫌気がさしてしまいました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 匿名 より:

    めちゃ、わかる

  2. ラック より:

    100%そのサボり毒女上司が悪ですよね。
    だがしかし、それらとうまく誤魔化し誤魔化し、時にはひれ伏すフリするのも仕事の内な気がするんですよ。
    自分の仕事の評価なんかゴミカス上等!
    仕事回って来なかったらボケっと♪すんのも仕事ですよ。

    下らない奴の下らない評価なんか気にしない気にしない。どうせたまたま長く居るだけの雑魚が!ってひっそり想ってりゃいいんですよ。馬鹿にされるくらいヘラヘラしてあっけらかんに成れたらアナタの勝ちだと思います。

  3. kiss my deadly より:

    今の私と同じ状況です。

    そんな会社辞めちゃって大正解ですよ。

    ほんと工場って陰湿な人多くて嫌ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【販売】サービス残業は一切禁止といいながら残業が増えると責められる【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 私は20代前半から6年間ある食品売り場の販売員とし …

no image
【製造業】よくそんなに悪口言えるなというほど噂好きな人たちばかりだった【20代前半】

職種:製造 年齢:20代前半 高校を卒業してすぐに就職した工場での仕事に、いつも …

no image
【建築】人生で初めて仕事を失う覚悟で人を殴ろうか、と思ってしまった【20代前半】

職種:建設業 年齢:20代前半 仕事を始めて2年が経過した時、今まで親方の補助を …

no image
【医療】患者さんの前だというにもかかわらずスタッフを罵声することに違和感【30代前半】

職種:医療従事者 年齢:30代前半 私が勤めていた病院では、入職の日から自己紹介 …

no image
【サービス業】この会社にいたら一生社長に心理的に支配されるまま自分で考えることのできない人間になる【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 私が勤めていたのはとても小さな会社で、従業員 …

no image
【プロモーション】心から感動してその声を伝えようと真剣になったりすることが大事なのですが【30代前半】

職種:芸術家のプロモーション関係 年齢:30代前半 私が前の会社の仕事を辞めたい …

no image
【サービス業】時間帯によってはお客さんに対しての従業員の人数が全く足りなかったり【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 私がその企業に内定したのは大学4年生の8月で …

no image
【広報】仕事なのだからしっかり給料払いなさいという言葉は聞かない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:広報業 辞めようと思った理由には大きく分けて二つの理由が …

no image
【販売】あなたのお気に入りの女の子だけでは絶対うまくまわらないんだから!【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 私は今の仕事は気に入っていますし、居心地もそこまで …

no image
【営業】借金もなくなり、自分で生きてる実感がその会社で勤めていた時よりもある【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 僕が23歳の時、3つの出来事が起こった。1、ストレ …