シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】社長の奥様が平気で社員と不倫するような職場にいるのは嫌でした【20代後半】

      2015/02/14

職種:販売店
年齢:20代後半

以前私が事務員として働いていた会社は個人経営で社長の奥様も一緒に働いていました。奥様は知的な雰囲気の女性で口調も優しく素敵な人だと思っていましたが、ある日を境に「あれ?」と思う事が続き最終的に自主退職しました。

ある日、私が事務作業をしていると営業担当の男性がテーマパークのペアチケットを持って話しかけてきました。彼女と行く予定だったけれど別れてしまって勿体ないから使ってほしいとの事で有り難くチケットを受け取り「ありがとう」と言った直後に買い物に出ていた社長の奥様が部屋に入ってきました。

この時は特にチケットの事には触れられる事もなく普段通りでした。しかし、次の日から奥様の態度が一変!私が挨拶をしても無視されるようになり、休憩室のラックに鞄を置いておくと漁られた形跡があったりインフルエンザで休むと奥様に伝えても無断欠勤扱いにされていたり…どうして?と思っても社長の奥様にそんな事を聞く事も出来ず悩みました。

そんな状態が半年ほど続いていた時、携帯を忘れた事に気付いて会社に戻ると事務所の中から社長の奥様の声が聞こえました。泣きながら「寄りを戻したい」と言っているのでなんだか気まずくてドアの前で固まっていると「もう無理だよ。いい加減にして」と冷たく答える声がしました。

それは社長ではなく私にテーマパークのチケットをくれた男性社員の声でした。あの時男性社員が別れた彼女というのは社長の奥様の事だったようです。こんな昼ドラみたいな事が現実に目の前で起きていると思うと怖くなり、携帯の事なんてすっかり忘れて逃げるように帰宅しました。

それから夜遅くまで今までの嫌がらせを振り返ってみると私が男性社員に頼まれて一緒に外出した日や男性社員と休憩中に話していた日に嫌がらせが集中していたのであの嫌がらせは嫉妬によるものだったと思います。

社長の奥様の公私混同によって嫌な思いをしてきたと思うと腹が立ちますが、翌日年甲斐もなく目を腫らして電話対応すらまともに出来ないでいる奥様の姿を見ていたらなんだか可哀相になり気持ちも落ち着きました。

ただ、社長の奥様が平気で社員と不倫するような職場にいるのは嫌でしたし、また嫌がらせをされたとしても不倫の事を言う訳にもいかないので退職を申し出て転職しました。その後、元同僚の話では奥様は他の男性社員に手を出し社長(旦那様)に不倫がばれて離婚したそうです。

個人経営で社員の少ない職場だったのでそれなりにやりがいも感じて働いていましたが、社長の奥様だから何も言えないという部分は今思い返してもきつかったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】自分の気に入る社員のみで脇を固め、イエスマンの意見しか聞きません【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った理由は、経営者の質の悪さで …

no image
【出版】自分がもっと早く、周囲に助けを求めていればよかったのかもしれません【20代後半】

職種:出版(編集者) 年齢:20代後半 残業代も出る、土日はちゃんと休みという珍 …

no image
【大学職員】私が先輩の代わりに異動させられた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:大学職員 望まない人事異動で部署を異動させられたことと、 …

no image
【プログラマー】対人関係に常に気を配るという環境から解放されたいという気持ちが強かった【40代後半】

職種:システムエンジニア/プログラマ 年齢:40代後半 30代後半に体調を崩し始 …

no image
【アパレル】やりがいをもって仕事に取り組む自分が違うのか?売れなくっても本当はかまわない?【20代後半】

職種:アパレル 販売員 年齢:20代後半 辞めたいと思う理由は様々でしたが、一番 …

no image
【歯科衛生士】何で休み時間にやらないといけないんですか?診療時間中に交代でやってもいいですよね。【20代前半】

職種:歯科衛生士 年齢:20代前半 専門学校を卒業して初めての就職。家から少し遠 …

no image
【保険】その頑張りを認めてもらっているかどうかは「お金」だと思うんですよね【40代前半】

職種:保険事務 年齢:40代前半 派遣社員として、保険関係の事務をしています。「 …

no image
【販売】もう誰も私の味方にはなってくれませんでした【40代後半】

年齢:40代後半 職種:販売職 私は某販売業のパートの職を2年前に得ました。契約 …

no image
【教師】いじめで生徒が自殺しても、「知らなかった」といえば、異動だけで済みます【30代前半】

職種:高校教師 年齢:30代前半 公立高等学校の教師でしたが、15年ほど前に自主 …

no image
【製造業】何故か自分の部下よりも低い賞与で、おそらくは私が彼におべんちゃらを言わなかったから【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいなと感じた理由をお話しようと思 …