シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しい【30代後半】

      2015/02/13

職種:営業職
年齢:30代後半

現在勤務している会社を辞めたいと常に思っています。理由は次の通りです。

給料が安すぎるし、将来性も感じられない

現在の収入ははっきり言って生活保護を受けている方よりも少なく、ワーキングプアそのものです。またボーナスもなく日々生活費のことで悩んでいます。

とてもやる気が起きませんし、面倒なことがあるとなぜ最低賃金で残業してまでこんなことをやらなければならないのだろうと思ってしまい、本当に優鬱になります。今後の生活に不安を感じており、仕事に集中できません。生活保護をもらっていたほうが現在より収入が上がるので自分がなんのために働いているのか全く理解できません。

週休二日制でない

週6日も出勤し、さらにはサービス残業をしたうえでなんでこれだけしか給料がもらえないのかと思う。周りは週休2日制で定時退社しかも家は建てるし、新車は購入する人ばかり、貧乏暇なしを地で行くような現状に腹が立ちます。人より長時間働いているのになぜ人より貧しい生活しかできないのか納得できません。

扱っている商品が旧態依然で営業が困難

売り上げをあげろと言っても商品が古く、他社に太刀打ちできないし、たとえ同じサービスであったとしても価格が高く見積もりの時点で他社に負けてしまい売り上げをあげることが難しい。会社から人間力で契約を取って来いとわけのわからないことを言われます。

ノルマが達成できないとお客様とのつながりだといわれ無性にモチベーションが下がる。会社の会議でもいろいろ意見が出るが実行されたためしがなく、この先も期待できません。無理とわかっていることをやるのは非常につらい。

仕事をしていて達成感を感じられない

インセンティブがあるわけでもなく、取り扱っている商品自体に興味がなく仕事をしていて全く達成感を感じることが出来ず、他人に仕事の話をされても自信をもって言うことが出来ない。

どんどん自分がだめになっていくようで毎日辛いです。顧客からも重要視されていないと感じることが多くいくら生活のためとはいえげんかいです。生活もままならない状況ですのでなおさらです。

商圏が狭まる中での営業はつらい

取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しいと思うし、他社との価格競争ばかりで新しい物件もできず、顧客からは経費削減の依頼ばかりで毎日うんざりします。この先どうなるのか不安です。

この様に辞めたい理由をまとめてみると給料が安い、仕事が合わないという事が原因です。賃金が高ければ我慢しようという気も起きるだろうがそこが全くないので諦めて転職先でも探そうかと考えています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【パチンコ】お局ともいえる女の先輩は口うるさく、せっかちで頭ごなしに怒ります【20代後半】

職種:パチンコ 年齢:20代後半 現在26歳でパチンコ屋で働いていますが、辞めよ …

no image
【不動産】十数年勤続してきても一向に役職に就けない【30代後半】

職種:不動産業(事務) 年齢:30代後半 大学を卒業後、ある国家資格を取得した後 …

no image
【飲食店】初めての飲食業で自分には向いてなかったんだと改めて感じました【40代前半】

職種:飲食店 年齢:40代前半 子供を出産してから10年くらいのブランクがあり、 …

no image
【ヘルプデスク】IT業界にいるのも関わらず、IT用語が全くつうじない【20代後半】

職種:インストラクター、ヘルプデスク 年齢:20代後半 私はIT系の企業に勤めて …

no image
【美容師】毎日のようにつるし上げに遭って毎回のように目の前で罵倒され時には暴行を受ける【20代前半】

職種:美容師アシスタント 年齢:20代前半 当時勤めていた美容室は専門学校卒業し …

no image
【アパレル】普通の就業時間を守っている他の社員が気まずい思いをすることに【20代後半】

職種:アパレル 年齢:20代後半 以前の職場は中小企業で、アパレルと言っても流行 …

no image
【建設】品質の良い仕事を残しても、結局は営業の一言で会社の評価が決まってしまいます【30代前半】

職種:施工管理 年齢:30代前半 私は大学で土木工学を学びました。それからゼネコ …

no image
【営業】会社にきてメールを開けることさえ嫌になるほど【30代後半】

年齢:30代後半 職種:営業 日本でも海外でも旅行業の会社に所属していました。日 …

no image
【内装工】これでは自分の能力がアップしないと思い、辞めたくなってきた【40代前半】

職種:内装 年齢:40代前半 自分は若いときから、内装の仕事をしてきました。その …

no image
【製造業】仕事でも英語、そして仕事後も英会話スクールで英語【20代後半】

年齢:20代後半 職種:製造業 海外購買担当 製造業の中小企業に務めていた時のこ …