シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しい【30代後半】

      2015/02/13

職種:営業職
年齢:30代後半

現在勤務している会社を辞めたいと常に思っています。理由は次の通りです。

給料が安すぎるし、将来性も感じられない

現在の収入ははっきり言って生活保護を受けている方よりも少なく、ワーキングプアそのものです。またボーナスもなく日々生活費のことで悩んでいます。

とてもやる気が起きませんし、面倒なことがあるとなぜ最低賃金で残業してまでこんなことをやらなければならないのだろうと思ってしまい、本当に優鬱になります。今後の生活に不安を感じており、仕事に集中できません。生活保護をもらっていたほうが現在より収入が上がるので自分がなんのために働いているのか全く理解できません。

週休二日制でない

週6日も出勤し、さらにはサービス残業をしたうえでなんでこれだけしか給料がもらえないのかと思う。周りは週休2日制で定時退社しかも家は建てるし、新車は購入する人ばかり、貧乏暇なしを地で行くような現状に腹が立ちます。人より長時間働いているのになぜ人より貧しい生活しかできないのか納得できません。

扱っている商品が旧態依然で営業が困難

売り上げをあげろと言っても商品が古く、他社に太刀打ちできないし、たとえ同じサービスであったとしても価格が高く見積もりの時点で他社に負けてしまい売り上げをあげることが難しい。会社から人間力で契約を取って来いとわけのわからないことを言われます。

ノルマが達成できないとお客様とのつながりだといわれ無性にモチベーションが下がる。会社の会議でもいろいろ意見が出るが実行されたためしがなく、この先も期待できません。無理とわかっていることをやるのは非常につらい。

仕事をしていて達成感を感じられない

インセンティブがあるわけでもなく、取り扱っている商品自体に興味がなく仕事をしていて全く達成感を感じることが出来ず、他人に仕事の話をされても自信をもって言うことが出来ない。

どんどん自分がだめになっていくようで毎日辛いです。顧客からも重要視されていないと感じることが多くいくら生活のためとはいえげんかいです。生活もままならない状況ですのでなおさらです。

商圏が狭まる中での営業はつらい

取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しいと思うし、他社との価格競争ばかりで新しい物件もできず、顧客からは経費削減の依頼ばかりで毎日うんざりします。この先どうなるのか不安です。

この様に辞めたい理由をまとめてみると給料が安い、仕事が合わないという事が原因です。賃金が高ければ我慢しようという気も起きるだろうがそこが全くないので諦めて転職先でも探そうかと考えています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【児童施設】まだ鬱という病気の認知度は低く、情報量も少なかったことから、とても厄介な病気のように感じました【20代後半】

職種:児童施設 年齢:20代後半 以前私はある児童施設に勤めていました。保護者の …

no image
【WEBデザイナー】激務が3週間も続いた月の給料がなんと15000円!【20代後半】

職種:ウェブデザイナー 年齢:20歳後半 20歳で専門学校を卒業した後、地元の通 …

no image
【金融】結婚した途端、周りの人の態度が変わった。「どうせすぐ妊娠して子供産んで辞めるんでしょ。」【30代前半】

職種:金融機関 年齢:30代前半 金融機関で10年間正社員として勤務しましたが、 …

no image
【銀行】最近は入行2・3年目の職員も辞めたり、我々20代後半の職員も転職をしていっています【20代後半】

職種:銀行営業職 年齢:20代後半 私は現在も勤めているのですが、私が仕事を辞め …

no image
【保険】男社会のディラーに女の営業を行かせること自体が間違ってる【30代前半】

職種:保険営業 年齢:30代前半 保険の営業と言っても保険会社の社員だったので、 …

no image
【アパレル】やりがいをもって仕事に取り組む自分が違うのか?売れなくっても本当はかまわない?【20代後半】

職種:アパレル 販売員 年齢:20代後半 辞めたいと思う理由は様々でしたが、一番 …

no image
【事務】物忘れがひどくなり、情緒不安定になり、手が震えてパソコンのキーボードが打てなくなり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が会社を辞めたいと思ったのは、社内での友人トラブ …

no image
【営業】私の悪口を吹き込んで私を陥れるような評判を流した【20代前半】

年齢:20代前半 職種:某有名スポーツ用品メーカー卸 学生時に運動部に所属してい …

no image
【福祉】社長がストーカーに・・・一日60件以上の着信履歴と80件を超えるメールの受信【20代後半】

職種:高齢者福祉施設運営会社 年齢:20代後半 新卒入社した会社で、高齢者介護福 …

no image
【予備校】私の勤めていた予備校は生徒に手を出したら解雇になりました【20代後半】

職種:予備校スタッフ 年齢:20代後半 有名大学を目指す生徒が通う予備校で働いて …