シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました【20代前半】

      2015/11/02

職種:飲食店
年齢:20代前半

とても憧れていたその職場にアルバイトとして就職しました。オープン勤務だったのですが、クローズ勤務やミドル勤務の人たちと違い、同時刻に出勤してくるからか、オープンメンバーはとても仲が良かったです。

帰るときも大体同じ時間になるので、更衣室で全員集まるのを待ってから近くのお店でご飯を食べたり、休日も集まって遊ぶなど、ほんとに仲が良い職場でした。ただ女しかいなかったせいか、暗黙の了解みたいなものがありました。

オープンメンバーの中で一番仕事ができない人は輪の中にいれてもらえないのです。陰口をいうくらいのイジメであったと思います。また、ここも女性ならではなのかもしれませんが、昨日まで仲良く話していた同僚の悪口を次の日に言っていたりして、イジメの対象がコロコロ変わっていました。

そんな明るい部分と暗い部分を持ち合わせる職場でしたが、私は周りに一生懸命溶け込み、いじめられることは、それまでありませんでした。

しかし、勤めて1年経った頃、職場で数少ない男性の中で一番モテる男性とお付き合いすることになり、そこからだんだんと雲行きが怪しくなりました。

彼氏はみんなに優しかったので、取られたという思いが強かったのと、私の付き合いが悪くなって、私が彼氏に取られていくという両極な思いがオープンメンバーの中にあったようです。

朝の準備作業中はもちろん、接客中もあまり話してくれなくなり、とてもそっけなくなりました。今まで家族のように仲良くしていたので、それだけで胸がなり裂けそうなほど辛かったです。

しかし、辞めようと思ったきっかけは、別の日に起こりました。私と彼がたまたま同じ日に病欠してしまったのです。私は気管支炎で、彼はインフルエンザでした。

職場にもきちんとしたルートで届け出たので、わかるはずなのに、オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました。気管支炎で寝込んでいましたが、Facebookくらいは見れます。

ベッドの中から、友達の投稿に「いいね」を押しただけで、ほら、遊んでるじゃないのとリーダー格の人に言われました。無償に腹が立って、悔しくて、その時辞める決意をしました。辞める日、最後までメンバーは口をきいてくれませんでした。

ただ一人とてもお世話になった先輩が仕事終わりに話しかけにきてくれたのですが、他のみんなは来られないと言いました。なぜですか?と聞くと、あまりにもあなた(私)が変わってしまって悲しすぎて会えないそうよ、と言われました。あまりにも腹が立ったのでそれ以来、その職場の人たちとは連絡を取っていません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】ほかの営業マンの罵倒や嫌味は延々といいつつ自分はいかにこんだけすごくての自慢【30代後半】

職種:IT系 営業 年齢:30代後半 前の会社は男性ばかりでIT系ということもあ …

no image
【栄養士】必然的に残業を強いられていたのですが、残業代は1銭も支払われませんでした【20代前半】

職種:栄養士 年齢:20代前半 学校を卒業して初めて勤めた職場は女性が多い保育施 …

no image
【営業】社員にとって社長が神様扱いされています【20代後半】

職種:営業 年齢:20代後半 現在会社を辞めたいと思っています。理由としては多々 …

no image
【販売】田舎の百貨店の販売員のイメージは慣れ慣れしいおばさん【30代前半】

職種:百貨店販売員 年齢:30代前半 毎日毎日、働きにきているのか、同じフロアの …

no image
【サービス業】なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました【20代前半】

職種:レジャー・アミューズメント サービス業 年齢:20代前半 現在は転職してま …

no image
【事務】このお局さんがいる限り私はストレスでダメになると思って仕事を辞めたいと思いました【10代後半】

職種:事務員 年齢:10代後半 高校卒業してからすぐに事務の仕事につきました。職 …

no image
【SE】君にだけスケジュールの期間が1週間縮まったの伝えるの忘れてたわ!【20代後半】

年齢:20代後半 職種:システムエンジニア 元々私の職場は、いわゆるブラックと言 …

no image
【販売】復帰するとそれまで積んできた経験やキャリアが全く生かされず、また一からになってしまうというのも嫌【20代前半】

職種:百貨店 年齢:20代前半 大卒は卒業して3年で3割が会社をやめてしまうと聞 …

no image
【金融】支店長はだれか1人をいじめることで仕事や家庭のストレスを発散している最低な人間【20代後半】

職種:信用金庫職員 年齢:20代後半 私は大学卒業後、地元の信用金庫に就職しまし …

no image
【販売】わからないことを訪ねられて逆ギレするなんてどんな躾されてんだよ?【30代前半】

職種:食品小売販売業 年齢:30代前半 30も後半に差し掛かったところでの転職だ …