シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました【20代前半】

      2015/11/02

職種:飲食店
年齢:20代前半

とても憧れていたその職場にアルバイトとして就職しました。オープン勤務だったのですが、クローズ勤務やミドル勤務の人たちと違い、同時刻に出勤してくるからか、オープンメンバーはとても仲が良かったです。

帰るときも大体同じ時間になるので、更衣室で全員集まるのを待ってから近くのお店でご飯を食べたり、休日も集まって遊ぶなど、ほんとに仲が良い職場でした。ただ女しかいなかったせいか、暗黙の了解みたいなものがありました。

オープンメンバーの中で一番仕事ができない人は輪の中にいれてもらえないのです。陰口をいうくらいのイジメであったと思います。また、ここも女性ならではなのかもしれませんが、昨日まで仲良く話していた同僚の悪口を次の日に言っていたりして、イジメの対象がコロコロ変わっていました。

そんな明るい部分と暗い部分を持ち合わせる職場でしたが、私は周りに一生懸命溶け込み、いじめられることは、それまでありませんでした。

しかし、勤めて1年経った頃、職場で数少ない男性の中で一番モテる男性とお付き合いすることになり、そこからだんだんと雲行きが怪しくなりました。

彼氏はみんなに優しかったので、取られたという思いが強かったのと、私の付き合いが悪くなって、私が彼氏に取られていくという両極な思いがオープンメンバーの中にあったようです。

朝の準備作業中はもちろん、接客中もあまり話してくれなくなり、とてもそっけなくなりました。今まで家族のように仲良くしていたので、それだけで胸がなり裂けそうなほど辛かったです。

しかし、辞めようと思ったきっかけは、別の日に起こりました。私と彼がたまたま同じ日に病欠してしまったのです。私は気管支炎で、彼はインフルエンザでした。

職場にもきちんとしたルートで届け出たので、わかるはずなのに、オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました。気管支炎で寝込んでいましたが、Facebookくらいは見れます。

ベッドの中から、友達の投稿に「いいね」を押しただけで、ほら、遊んでるじゃないのとリーダー格の人に言われました。無償に腹が立って、悔しくて、その時辞める決意をしました。辞める日、最後までメンバーは口をきいてくれませんでした。

ただ一人とてもお世話になった先輩が仕事終わりに話しかけにきてくれたのですが、他のみんなは来られないと言いました。なぜですか?と聞くと、あまりにもあなた(私)が変わってしまって悲しすぎて会えないそうよ、と言われました。あまりにも腹が立ったのでそれ以来、その職場の人たちとは連絡を取っていません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【物流】同じ所属の子はとにかく仕事が遅く要領が悪くていつも他の階の人に影で馬鹿にされていました【30代前半】

職種:物流倉庫 年齢:30代前半 辞めた理由はざっくり言うと上司の言い分が納得い …

no image
【エンジニア】挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました【20代前半】

職種:エンジニア 年齢:20代前半 私が22歳のときに勤めていた職場の上司が根っ …

no image
【SE】同僚はただのライバルなんだなと思い知りました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:SE 仕事を辞めたいと思った直接の原因は、人間関係、主に …

no image
【スーパー】職場で窃盗が横行しているところは遅かれ早かれ先が短いと【30代前半】

職種:スーパー 年齢:30代前半 数年前に約半年間働いたスーパーで仕事を辞めたい …

no image
【SE】毎日起きたら仕事に行って夜中に帰り寝るを繰り返す状態になりました【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 私が最初に仕事を辞めたいと思い始めた …

no image
【メーカー】開発会議でそんなことを説明していると時間ばかりかかってしまう【30代後半】

年齢:30代後半 職種:電機メーカー 所属はは研究開発部門の推進部で、主に他社と …

no image
【編集】そんなウソを言うことは読者のためにはならない、企画意図と矛盾が生じている!【20代後半】

職種:編集業 年齢:20代後半 端的に言うと「自分に合わなかったから」です。ただ …

no image
【製造業】大方の人間が、たまりにたまったストレスに、爆発寸前になっている印象がしました【40代後半】

職種:自動車製造業 年齢:40代後半 私が担当していた部署は、ラインに流れてくる …

no image
【事務】結局そんな会社だったので最後は民事再生法を申し出て最後には倒産しました【20代前半】

職種:和服関係の経理事務 年齢:20代前半 私が過去に働いていた会社ですが、入社 …

no image
【会計事務所】仕事は全然できないにもかかわらず、所長の息子さんのため、あまり注意することができずモヤモヤ【20代後半】

職種:会計事務所 年齢:20代後半 私が当時会計事務所の総務で働いていて、仕事を …