シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました【20代前半】

      2015/11/02

職種:飲食店
年齢:20代前半

とても憧れていたその職場にアルバイトとして就職しました。オープン勤務だったのですが、クローズ勤務やミドル勤務の人たちと違い、同時刻に出勤してくるからか、オープンメンバーはとても仲が良かったです。

帰るときも大体同じ時間になるので、更衣室で全員集まるのを待ってから近くのお店でご飯を食べたり、休日も集まって遊ぶなど、ほんとに仲が良い職場でした。ただ女しかいなかったせいか、暗黙の了解みたいなものがありました。

オープンメンバーの中で一番仕事ができない人は輪の中にいれてもらえないのです。陰口をいうくらいのイジメであったと思います。また、ここも女性ならではなのかもしれませんが、昨日まで仲良く話していた同僚の悪口を次の日に言っていたりして、イジメの対象がコロコロ変わっていました。

そんな明るい部分と暗い部分を持ち合わせる職場でしたが、私は周りに一生懸命溶け込み、いじめられることは、それまでありませんでした。

しかし、勤めて1年経った頃、職場で数少ない男性の中で一番モテる男性とお付き合いすることになり、そこからだんだんと雲行きが怪しくなりました。

彼氏はみんなに優しかったので、取られたという思いが強かったのと、私の付き合いが悪くなって、私が彼氏に取られていくという両極な思いがオープンメンバーの中にあったようです。

朝の準備作業中はもちろん、接客中もあまり話してくれなくなり、とてもそっけなくなりました。今まで家族のように仲良くしていたので、それだけで胸がなり裂けそうなほど辛かったです。

しかし、辞めようと思ったきっかけは、別の日に起こりました。私と彼がたまたま同じ日に病欠してしまったのです。私は気管支炎で、彼はインフルエンザでした。

職場にもきちんとしたルートで届け出たので、わかるはずなのに、オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました。気管支炎で寝込んでいましたが、Facebookくらいは見れます。

ベッドの中から、友達の投稿に「いいね」を押しただけで、ほら、遊んでるじゃないのとリーダー格の人に言われました。無償に腹が立って、悔しくて、その時辞める決意をしました。辞める日、最後までメンバーは口をきいてくれませんでした。

ただ一人とてもお世話になった先輩が仕事終わりに話しかけにきてくれたのですが、他のみんなは来られないと言いました。なぜですか?と聞くと、あまりにもあなた(私)が変わってしまって悲しすぎて会えないそうよ、と言われました。あまりにも腹が立ったのでそれ以来、その職場の人たちとは連絡を取っていません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【オペレーター】暇な人たちがストレス解消のためにやっている【20代前半】

職種:オペレーター 年齢:20代前半 私は20代前半の頃、大手企業のクレーム処理 …

no image
【販売】仲の良いスタッフには甘やかすばかりで気に入らないスタッフにはとにかく文句を言う上司【20代前半】

職種:接客・販売 年齢:20代前半 私が前職を辞めたのは、いわゆるパワハラが原因 …

no image
【塾講師】生徒達が私の悪口を言っているのが時々耳に入り、とても悲しくなりました【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は20代後半の頃、ある大手進学塾で講師をしてお …

no image
【自営業】軽貨物の個人事業といいますのは、現代では飽和状態となっているような気が致します【30代後半】

職種:自営業 年齢:30代後半 私は6年前にサラリーマンから自営業として軽貨物運 …

no image
【データ入力】気が強いギャルのような若い女の子も増えるようになってからはその子たちの機嫌を損ねないように必死に媚びて【20代前半】

職種:キーパンチャー 年齢:20代前半 当時、県誘致のデータ入力の会社へ立ち上げ …

no image
【スーパー】上司も店長も良く言えばマイペース、悪く言えば好き放題な振る舞いになっていきました【20代後半】

職種:スーパーでの接客業 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った原因は、上 …

no image
【販売】店長がタイムカードを改ざんしていました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:雑貨店販売員 私が仕事を辞めたいと思ったのにはいくつかの …

no image
【看護師】自分が一体何の仕事の為にそこにいるのかもわからなくなる様な仕事内容でした【30代後半】

職種:デイサービスの看護師 年齢:30代後半 元々は総合病院で外来看護師をしてい …

no image
【介護】帰宅しても、子どもたちはすでに寝ている状態。子どもに「この人だれ?」と言われてもおかしくない状態【30代後半】

職種:介護職員 年齢:30代後半 23歳 私が大学卒業後就職したのは、社会福祉法 …

no image
【製造業】抽象論を繰り返すばかりで無駄な時間だけがどんどん過ぎてしまっていく【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 私が過去につためていた会社では、とある工場の製造 …