シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】まだまだこれからという人が重い病を患わったという話を聞くと自分は大丈夫かという気持ちに【20代後半】

      2015/02/13

職種:運輸サービス
年齢:20代後半

仕事を辞めたいと思った理由は、ふたつほどあります。まずひとつめは、たくさんの人が辞めたいとあげるものです。そう、人間関係です。自分の特徴として、コミュニケーションが苦手ということがあげられます。

小さいときに、厳しく育てられ、よく怒られていたということもあり、自分の感情を出すことが苦手なのです。そのため、相手に嫌われるのではないかと思い、遠慮をしてしまいます。

そのせいで、言いたいことを遠回しに言ってしまい相手に伝わらなかったり、声が小さく何を言っているのかわからないということがよくおこります。

それが原因でさらにコミュニケーション不足になるという悪循環が起きてしまいました。企業というものは、大人数で仕事を行う組織なので、コミュニケーション能力が低いものには生きづらい場所だと思います。

さらに、私が勤めている企業は、とても飲み会が多く、よく帰り際に呼び出されてしまいます。いわゆる飲みニケーションです。基本的にコミュニケーションが苦手なので、飲み会も苦手なもののひとつです。

さらには、この飲み会は長時間開催されます。一向に帰る気配がないのです。私の今の業務は、泊り業務なのですが、前日の朝から泊り、翌日の朝まで仕事をします。そして、飲み会で夜まで拘束されてしまいます。

こんなことではプライベートもありません。体力的にもきついものです。このような人間関係のために、精神面や体力面で疲れてしまうことが辞めたいと思う理由のひとつです。

そして、ふたつめは業務の内容です。業務的に私の業務は泊り業務で睡眠時間も日勤者と比べると短くなってしまいます。さらに、アクシデントが発生した場合には休憩などあったものではありません。

それは仕事を行う上で、仕方のないことではあるとは思っています。我々企業人は、お客さまからお金をもらっている以上、それ相応のサービスを顧客に返さなければなりません。

しかしながら、このような不規則な勤務形態で仕事を行っていくからには、健康に気をつけなければなりません。まだまだこれからという人が重い病を患わったという話を聞くと自分は大丈夫かという気持ちになります。そのような気持ちの時には辞めたいという気持ちになります。それがふたつめの理由です。

これらふたつの理由から会社を辞めたいと思ったことがあります。まだ、家族を養うという理由から辞めるという結果には至っておりませんが、もしものときには辞めるつもりではいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】数え切れない嘘を聞かされ毎日びっくりのあきれる日々【20代前半】

職種:アーティフィシャルフラワーの営業 年齢:20代前半 花に関する仕事につきた …

no image
【ヘルプデスク】IT業界にいるのも関わらず、IT用語が全くつうじない【20代後半】

職種:インストラクター、ヘルプデスク 年齢:20代後半 私はIT系の企業に勤めて …

no image
【美容】極めつけは、他の後輩の悪口の歌まで作詞作曲して店内で大声で歌っていました【20代後半】

職種:美容 年齢:20代後半 女性の多い職場でした。美容業界だったので、女性が多 …

no image
【営業】取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しい【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 現在勤務している会社を辞めたいと常に思っています …

no image
【製造業】この会社のやり方や対応が改善されるとは思えなかったのでお断りさせていただきました【20代前半】

職種:製造業 年齢:20代前半 以前働いていた会社は150人ほどの小さな下請け会 …

no image
【介護】抱きつかれディープキスをされました。普段は良き先輩だっただけにショックでした。【20代後半】

職種:病院隣接の介護施設 年齢:20代後半 病院隣接の介護サービス、20代後半経 …

no image
【事務】退屈すぎて眠くなるような事務作業中心の仕事は、羨ましがられることも多かった【20代前半】

職種:派遣会社の総務事務 年齢:20代前半 それは、就職氷河期に、親戚のコネでな …

no image
【飲食店】その上司は、すべて真に受けてしまい、私も処分を受ける羽目になりました【20代後半】

職種:飲食業 年齢:20代後半 私が勤めている会社は、飲食業をやっておりますが、 …

no image
【事務】私は違う、と思っていたのに、どっぷりぬるま湯につかっている自分を思い知らされました【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 以前、私は非営利団体で事務職に就いていました。も …

no image
【販売】ノルマに押しつぶされている、自分を見失わせるような会社は私は辞めようとおもってよかった【20代前半】

職種:販売業 年齢:20代前半 私が退職したいと考えた理由は、厳しいノルマ設定で …