シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】まだまだこれからという人が重い病を患わったという話を聞くと自分は大丈夫かという気持ちに【20代後半】

      2015/02/13

職種:運輸サービス
年齢:20代後半

仕事を辞めたいと思った理由は、ふたつほどあります。まずひとつめは、たくさんの人が辞めたいとあげるものです。そう、人間関係です。自分の特徴として、コミュニケーションが苦手ということがあげられます。

小さいときに、厳しく育てられ、よく怒られていたということもあり、自分の感情を出すことが苦手なのです。そのため、相手に嫌われるのではないかと思い、遠慮をしてしまいます。

そのせいで、言いたいことを遠回しに言ってしまい相手に伝わらなかったり、声が小さく何を言っているのかわからないということがよくおこります。

それが原因でさらにコミュニケーション不足になるという悪循環が起きてしまいました。企業というものは、大人数で仕事を行う組織なので、コミュニケーション能力が低いものには生きづらい場所だと思います。

さらに、私が勤めている企業は、とても飲み会が多く、よく帰り際に呼び出されてしまいます。いわゆる飲みニケーションです。基本的にコミュニケーションが苦手なので、飲み会も苦手なもののひとつです。

さらには、この飲み会は長時間開催されます。一向に帰る気配がないのです。私の今の業務は、泊り業務なのですが、前日の朝から泊り、翌日の朝まで仕事をします。そして、飲み会で夜まで拘束されてしまいます。

こんなことではプライベートもありません。体力的にもきついものです。このような人間関係のために、精神面や体力面で疲れてしまうことが辞めたいと思う理由のひとつです。

そして、ふたつめは業務の内容です。業務的に私の業務は泊り業務で睡眠時間も日勤者と比べると短くなってしまいます。さらに、アクシデントが発生した場合には休憩などあったものではありません。

それは仕事を行う上で、仕方のないことではあるとは思っています。我々企業人は、お客さまからお金をもらっている以上、それ相応のサービスを顧客に返さなければなりません。

しかしながら、このような不規則な勤務形態で仕事を行っていくからには、健康に気をつけなければなりません。まだまだこれからという人が重い病を患わったという話を聞くと自分は大丈夫かという気持ちになります。そのような気持ちの時には辞めたいという気持ちになります。それがふたつめの理由です。

これらふたつの理由から会社を辞めたいと思ったことがあります。まだ、家族を養うという理由から辞めるという結果には至っておりませんが、もしものときには辞めるつもりではいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】技術を1度みて覚えろと言われても同じように綺麗な仕上げにするのは難しいです【20代前半】

職種:パティシエ 年齢:20代前半 専門学校を出て初めて勤めたお店は2店舗を経営 …

no image
【飲食店】初めての飲食業で自分には向いてなかったんだと改めて感じました【40代前半】

職種:飲食店 年齢:40代前半 子供を出産してから10年くらいのブランクがあり、 …

no image
【事務】お局さんの結婚式がありました。全社員よばれたのに、どうやら私だけ招待されていなかったようです【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 短大卒業後にすぐに、事務職いわゆるOLになりまし …

no image
【事務】自分をいじめている人間とだれが飲みたいものですか【30代前半】

年齢:30代前半 職種:介護関係(事務) 会社のあらゆる面に愛想が尽きたこと。不 …

no image
【住宅メーカー】往復5時間の場所の事業所に異動命令が出た【30代前半】

年齢:30代前半 職種:住宅メーカー 理由はいくつかありますが、きっかけになった …

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【小売業】管理監督者になると残業がつかなくなるため、みなし残業は40時間ではすまされない【30代前半】

職種:小売業 年齢:30代前半 私の会社はいわゆるブラック企業である社員はタイム …

no image
【金融】犯人に似ている風貌の人が来ると体が硬直してしまいました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 高校卒業後、某金融機関で働いていました。仕事内 …

no image
【配達】給料の安いところの方が休みも少くて残業も多い【20代前半】

職種:配達 年齢:20代前半 いろんな仕事をしてきて分かったことは、給料の安いと …

no image
【営業】売上が上がっていない班員は仕事をしていない、自分が頑張っていないだけという単純な答え【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 世間一般的に営業職は数字を出していれば居心地が良 …