シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】社員のミスによりクレームが多くなる日がかたまることが多い【40代前半】

      2015/02/12

職種:作業管理
年齢:40代前半

とにかく数字に管理をしても、上司が数字を理解できない。自分たちが知りたい数字をデータとしてあげると、次からつぎへと違うデータを求める。求めらることはしょうがないとおもうのですが、数か月言われた数字を報告しても全く反応はなし。しかし、急にまた思い付きで、違う数字を求めてくる。

また、こちらが提示した数字について、1日分での結果しかみずに小言。場合によっては、倍以上の数量を突然もとめられます。上司も、さらに上司から言われているとは理解しているのですが、気分・期限によっては「見返してやろう!」等のはっぱをかけるような言葉を使うのですが、タイミングがあわないので、社員全員の心に響かず、その日の他の社員のモチベーションをあげるのことが大変です。

もちろんほかの社員もわかってくれているので、その日はがんばってくれるのですが、愚痴をきいたり、昼休み中の声を聴くと、自分自身の事ではないのですが、心が折れそうになるときがあります。

また、これは社員もわるいのですが、その日の作業にミスが多く出たりすることが多く、そのことは私が上司から指摘され、社員に注意をしないといけないので、心身ともにつかれます。

また社員のミスによりクレームが多くなる日がかたまることが多い。なぜか固まる。大きなクレーム、小さなクレーム様々ですが、クレーム対応に非常に時間のかかるケースも多く、その度に作業時間を多くとられてしまい、他の作業に支障をきたす。

また書類作成あるので、残業が増える。そして、その間の監視の目がなくなったと思うのか、またクレームになるようなミスを犯す。と悪循環が止まらなくなる時もあります。

場合によっては、担当者が謝罪にこい!とのことで、私と作業員で謝罪に伺うので、往復時間も含めて作業時間が大幅にとられてしまい、やはり処理の時間がかかる。にもかかわらず、当の本人は帰りに文句をいっている。管理する立場として、我慢しなければと思うのですが、やりきれない時が多いです

また、会社全体の仕事もあるなかで、まれに担当者不在の時に、私にその仕事が全く関係ないのに、回ってくる場合があるのですが、その場合も、管理の仕事はもちろん私がします。自分の仕事がクレームであふれそうな場合は会社は「その仕事はあなたの仕事だから、私たちはわからない」と断れてしまいます。それがいくつか重なったときは、仕事を辞めたくなります。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【介護】他の看護師さんたちは有休を使うこともできてないのに、貴方は使うの?【20代後半】

職種:介護士(ホームヘルパー2級の資格あり) 年齢:20代後半 私の、現在の仕事 …

no image
【受付】新しく入ってきた社員が自分より待遇がいいとなるといじめたくなるのでしょう【30代前半】

職種:マンションコンシェルジュ 年齢:30代前半 マンションの受付でコンシェルジ …

no image
【アパレル】スタッフの自主性なんて全く必要がないほど、マニュアルでいろいろなことが決まっていました【20代後半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代後半 とにかくやることが多かった、というのがま …

no image
【営業】最終面接では血液型を聞かれます。血液型で人間を区別している様子でした【30代前半】

職種:老人ホームの開発 年齢:30代前半 介護業界を5年ほど経験し、某ベンチャー …

no image
【経理】高卒社長である自分よりも優秀な人間を入社させない【40代前半】

年齢:40代前半 職種:経理部長 前職の退職理由は、「呆れて辞めた」です。その理 …

no image
【通信】資格を取り逃がしてしまうと会社からのプレッシャーもあるのでそこでも精神面に非常に負担がかかってくる【30代前半】

職種:通信サービス業 年齢:30代前半 以前勤めていた会社では携帯電話ショップの …

no image
【警備員】暇な道路の「通行止め」ばかりで、毎日が本当に長くてつまらなかった【20代前半】

職種:警備 年齢:20代前半 私は以前に警備会社で働いていましたが、男性ばかりの …

no image
【建築】なぜ私だけがこんな辛い思いをして、通勤しなければならないのか【50代前半】

職種:建築物総合管理業 年齢:50代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、今年の3 …

no image
【営業】大したことをしていないのに反省文や社長あての始末書を3回書きました【20代後半】

職種:営業 年齢:20代後半 今の会社で4社目です。その間毎日辞めたい、辞めたい …

no image
【予備校】私の勤めていた予備校は生徒に手を出したら解雇になりました【20代後半】

職種:予備校スタッフ 年齢:20代後半 有名大学を目指す生徒が通う予備校で働いて …