シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】いちばんきつかったのが私が作業しおわった物品を投げたり蹴ったりされたこと【20代後半】

      2015/02/12

職種:工場内軽作業
年齢:20代後半

以前、短い期間ですがある工場で働いたことがあります。そこは防音設備とかに使われるウレタンやスポンジなどの素材を加工している工場でした。1階が素材置き場兼加工場、2階が事務所兼軽作業場みたいな配置になっていました。

私は2階の軽作業場でカットされたウレタンなどに布を貼りつける作業を命じられました。黒っぽい布をアイロンの熱をかけてウレタンやスポンジなどに付着させていくという作業でした。

2階の軽作業をしているのは4人の女性たちでした。年齢はおそらく50代のひとばかりだろうと思います。まぁ、ようするに「おばちゃん連中」ですよね。最初は私のほうがまだ若い年齢だし新人だし、わりと親切に教えてもらいました。

でもあんまり作業スピードが上がらなかったんですよ。1か月以上たってあんまり数が上がらないっていうのがわかりだすととたんに不親切な態度に転じてきました。

昼休みには休憩室でお昼ご飯を食べていいということになっていました。私もいちおう使用していましたが、「あんたはここ」って感じでいちばん寒そうな席に指定されました。ほかの席に座ったら「そこにすわんな」って怒鳴られました。

あとは休憩時間などにたまに配られるお菓子がありました。最初はもらえていたのですが、途中から私にだけまわってこなくなりました。露骨に避けられている状態になりました。始業時と終業時のあいさつをしても返事がありませんでした。そのうちしなくなったら文句を言われましたが、それは向こうも悪いと思います。

で、いちばんきつかったのが私が作業しおわった物品を投げたり蹴ったりされたことですね。あれでは商品も傷むとおもうんですが、一番性格の悪い女のひとは平気そうでした。たまに封筒にシールを貼るといったような作業もありました。

そのときにはその性格の悪い女が、封筒のたばを近くの机とかロッカーに投げつけていました。ストレスたまっていたんでしょうけど、大人げないと思います。そこのエリアの物品や人材の管理を任されている人もいたんですが、ほったらかしでした。

性格の悪い人たちは社長とか主任とかの前でだけいい人ぶっていました。たまに上役が現場の様子を見に来た時だけおばちゃんたちは「あ、大丈夫です~」と言いながら笑っているんですが、目が笑っていないんですねー。

いいかげんに嫌気がさしてわりとすぐにやめました。気に入らない人がいた場合、徹底的につるんで嫌がらせを繰り返しているらしく、ぞっとするような連中でした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】自分が一体何の仕事の為にそこにいるのかもわからなくなる様な仕事内容でした【30代後半】

職種:デイサービスの看護師 年齢:30代後半 元々は総合病院で外来看護師をしてい …

no image
【パチンコ】お局ともいえる女の先輩は口うるさく、せっかちで頭ごなしに怒ります【20代後半】

職種:パチンコ 年齢:20代後半 現在26歳でパチンコ屋で働いていますが、辞めよ …

no image
【ガス検針】鎌をもったおじいさんに有無を言わずに追いかけられた事もあります【40代後半】

職種:ガス検針 年齢:40代後半 現在、ガスの検針のお仕事をしています。具体的な …

no image
【整備士】社員のことをちゃんと考えてくれない会社には勤めていても辛いだけです【30代前半】

職種:自動車検査員 年齢:30代前半 当時は自動車整備士の中でも自動車検査員の仕 …

no image
【秘書】穏便に済ませたいけれど1週間以内に給与振込がなければ、労基に相談に行きます【30代前半】

職種:秘書 年齢:30代前半 20代半ば、中小規模のシステム開発会社で、初めての …

no image
【事務】一部の人間の言葉しか鵜呑みに出来ない様な上司の元で働きたくない【30代前半】

職種:営業事務 年齢:30代前半 30歳を過ぎて未経験の営業事務に運良く転職出来 …

no image
【SE】仕事がかなりできる先輩だったので私の給料とほとんど変わらないなんてありえない【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 もともとIT関係に勤めることが目標で …

no image
【事務】勤務中はろくに食事も取れず、口にするものといえばゼリー飲料などの栄養補助食品だけ【30代前半】

職種:配送事務 年齢:30代前半 配送会社の夜間事務をしていたとき、作業自体は夜 …

no image
【エステ】結局のところ、根性が足りなかったの一言に尽きます【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 大手のエステティシャンの社員として働い …

no image
【販売】ほかのスタッフと話している時の声やテンションと私と話している時との差が明らかに違う【20代後半】

職種:ショップ店員 年齢:20代後半 私が勤めていたのは、中心部から少し離れたス …