シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】彼女がぽんとペンを投げ置く行為や、パソコンのキーボードをタイプする音ですら怖くなりました【20代後半】

      2015/02/11

職種:医療従事者
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思った理由は、上司との人間関係です。私は大学を卒業して、とある病院に就職しました。仕事を始めた初日から上司は私に対してあまり良い態度ではありませんでした。初めての挨拶の時にもうすでに、いらっとすることを言われました。「私は人に教えるのが苦手なので、自分で考えて勝手にしてください」と。

医療の現場で、自分の考えで最初からやろうなんてばかな話はありません。しかも私は卒業したての新人です。それでも最初は、彼女の事を良い人だと思う努力をし、恐らく私の力量を見ようとしてるのかもしれないとか、何か私に気づかせるようにしてくれているのかもしれないと言い聞かせましたが働いていくうちに彼女の人間性などがだいたいわかってきました。そして、ただ性格が悪い人だと気づきました。

彼女は全く仕事をせずに、おしゃべりばかりしています。その回ってきた仕事を私が処理すると必ず文句を言います。その文句に応えよう応えようと頑張りましたが、理不尽な要求で二転三転する考え方に合うものなんて不可能なのです。

彼女が珍しく仕事をしたかと思うとほぼ9割の確率でミスをします。もちろんそのミスに対してインシデントレポートすら書かないどころか、自分より下の人に書かせます。

私は石の上にも三年という言葉を心に、彼女のことはさておき自分自身のキャリアのために3年は続けようと思っていました。当時は履歴書上の経歴をすごく気にしていたのですぐに仕事を辞めるという考えはありませんでした。

そして彼女の私へのいじめはどんどんエスカレートし、物を投げつけられたり怒鳴られたりすることもありました。私が悪いならまだしも、全く持って理不尽な理由ばかりです。次第に私は彼女に対してすごく恐怖感を覚えるようになり、彼女がぽんとペンを投げ置く行為や、パソコンのキーボードをタイプする音ですら怖くなりました。

家に帰っても常に彼女の存在がちらつき、明日も仕事に行きたくないなとか明日は何を怒られるのかとか毎日毎日考えました。どんなに自分なりに完璧にこなしても必ず怒られます。

そして彼女の作る書類なんて、私に注意していることをそのまましています。自分の事は棚に上げて私を批判します。私の悪口も聞こえるように言うようにもなりました。

周りには理解者はいましたが、それでも彼女のふるまいが私の中では大きく、ついにうつ病になり気を失って倒れてしまいました。それを機に私は仕事を辞めました。

私の状況をきっかけに院長が彼女のふるまいを知ることとなり、かなり厳重に4時間ほど説教をしたそうですが、彼女は図太い性格なので今でも仕事を続けています。

私は彼女から離れたことで、うつ病は治り、転職しました。噂によると、私の後に入った新人も彼女につぶされたそうです・・・。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【警備員】暇な道路の「通行止め」ばかりで、毎日が本当に長くてつまらなかった【20代前半】

職種:警備 年齢:20代前半 私は以前に警備会社で働いていましたが、男性ばかりの …

no image
【ウェディング】この仕事をしていこうと思えるのは、結婚式が終わった時にお客様からの満足のお言葉があるからこそ【30代前半】

職種:ウェディング業界 年齢:30代前半 ウェディング業界というのは、生活用品と …

no image
【営業】目標に到達したからと言ってもインセンティブがない【20代後半】

職種:テレマーケティング(営業) 年齢:20代後半 テレマーケティングは、最初は …

no image
【デザイナー】有休はあっても取得する人はほとんどいない【20代前半】

職種:デザイナー 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思ったときは、その会社に …

no image
【医療事務】医療事務の専門学校を出ていましたが薬剤師と調剤事務の扱いの違いにとても不服だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 医療事務として勤めて最初は慣れないことを少しず …

no image
【営業】あなた、こんな親切にしていたら、売り上げにならないでしょう【20代前半】

職種:外資系ワイン会社営業 年齢:20代前半 10年前の転職した時の話です。お酒 …

no image
【塾講師】周囲の講師はきちんと昇給があったので、正当に評価されていないように感じました【20代後半】

職種:時間講師 年齢:20代後半 オンラインで小・中・高・卒生対象の個別指導時間 …

no image
【技術者】心療内科を受診し安定剤や眠剤を処方してもらうまでになったくらいです【30代後半】

職種:機械系専門技術職 年齢:30代後半 18歳で高校卒業してから今の仕事につい …

no image
【アパレル】自分の売り上げの数字を他の営業マンの数字にして、私の数字を減らすという操作をしていることが発覚【20代後半】

職種:アパレル営業 年齢:20代後半 大学を卒業して1年間フリーターの結婚をきっ …

no image
【塾講師】うちの塾の場合はまず授業をするのではなく何か話しをしなさい【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は20代後半の時に約1年間、教室長を兼ねた塾講 …