シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】彼女がぽんとペンを投げ置く行為や、パソコンのキーボードをタイプする音ですら怖くなりました【20代後半】

      2015/02/11

職種:医療従事者
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思った理由は、上司との人間関係です。私は大学を卒業して、とある病院に就職しました。仕事を始めた初日から上司は私に対してあまり良い態度ではありませんでした。初めての挨拶の時にもうすでに、いらっとすることを言われました。「私は人に教えるのが苦手なので、自分で考えて勝手にしてください」と。

医療の現場で、自分の考えで最初からやろうなんてばかな話はありません。しかも私は卒業したての新人です。それでも最初は、彼女の事を良い人だと思う努力をし、恐らく私の力量を見ようとしてるのかもしれないとか、何か私に気づかせるようにしてくれているのかもしれないと言い聞かせましたが働いていくうちに彼女の人間性などがだいたいわかってきました。そして、ただ性格が悪い人だと気づきました。

彼女は全く仕事をせずに、おしゃべりばかりしています。その回ってきた仕事を私が処理すると必ず文句を言います。その文句に応えよう応えようと頑張りましたが、理不尽な要求で二転三転する考え方に合うものなんて不可能なのです。

彼女が珍しく仕事をしたかと思うとほぼ9割の確率でミスをします。もちろんそのミスに対してインシデントレポートすら書かないどころか、自分より下の人に書かせます。

私は石の上にも三年という言葉を心に、彼女のことはさておき自分自身のキャリアのために3年は続けようと思っていました。当時は履歴書上の経歴をすごく気にしていたのですぐに仕事を辞めるという考えはありませんでした。

そして彼女の私へのいじめはどんどんエスカレートし、物を投げつけられたり怒鳴られたりすることもありました。私が悪いならまだしも、全く持って理不尽な理由ばかりです。次第に私は彼女に対してすごく恐怖感を覚えるようになり、彼女がぽんとペンを投げ置く行為や、パソコンのキーボードをタイプする音ですら怖くなりました。

家に帰っても常に彼女の存在がちらつき、明日も仕事に行きたくないなとか明日は何を怒られるのかとか毎日毎日考えました。どんなに自分なりに完璧にこなしても必ず怒られます。

そして彼女の作る書類なんて、私に注意していることをそのまましています。自分の事は棚に上げて私を批判します。私の悪口も聞こえるように言うようにもなりました。

周りには理解者はいましたが、それでも彼女のふるまいが私の中では大きく、ついにうつ病になり気を失って倒れてしまいました。それを機に私は仕事を辞めました。

私の状況をきっかけに院長が彼女のふるまいを知ることとなり、かなり厳重に4時間ほど説教をしたそうですが、彼女は図太い性格なので今でも仕事を続けています。

私は彼女から離れたことで、うつ病は治り、転職しました。噂によると、私の後に入った新人も彼女につぶされたそうです・・・。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【工場】みんないつ自分が飛ばされるのか怯えながら毎日仕事をしていました【30代前半】

職種:鉄鋼業 年齢:30代前半 私が以前いた工場は早い話がキツイ、汚い、危険の3 …

no image
【パチンコ】お局ともいえる女の先輩は口うるさく、せっかちで頭ごなしに怒ります【20代後半】

職種:パチンコ 年齢:20代後半 現在26歳でパチンコ屋で働いていますが、辞めよ …

no image
【保険】その頑張りを認めてもらっているかどうかは「お金」だと思うんですよね【40代前半】

職種:保険事務 年齢:40代前半 派遣社員として、保険関係の事務をしています。「 …

no image
【営業】買う気がない人に媚を売る自分の姿は、まるで物にたかるハエのよう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 【1】新規開拓に疲れた 営業職の最もツライ仕事で …

no image
【販売】魂がすり減っていくような、半ば機械的な毎日に頭が働かないロボットのようでした【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 主に接客、販売員として3年程勤めていました。毎日人 …

no image
【飲食店】「昔の職人はタバコを吸いながら調理するのは当たり前」って言い張り、自分が正しいと譲りません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 食を扱うものとして、どうだろうか。それが私の辞め …

no image
【秘書】事務所が閉鎖した際に40~50代であれば、再就職も厳しいものと考えざるを得ません【30代前半】

職種:弁護士秘書 兼 法律事務職員(法律文書作成や証拠作成等を行います) 年齢: …

no image
【飲食】パート同士で揉めた挙げ句、店長の代わりを勤めていた人が、辞めてしまいました【30代後半】

職種:飲食業 年齢:30代後半 私がその仕事を辞めようと決意した理由は、そこの事 …

no image
【WEBサイト制作】だんだん呼吸が苦しくなってきて立ち上がれなくなりました【20代後半】

職種:化粧品の製造・販売 年齢:20代後半 今から5年ほど前になりますが、ベンチ …

no image
【営業】その成績はその上司のものになりました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:生保レディ 私は過去、生命保険の会社に勤めていました。結 …