シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【住宅メーカー】まるで女性社員をキャバ嬢か何かと勘違いしているような振る舞い【20代後半】

      2015/02/07

職種:ハウスメーカーの経理
年齢:20代後半

私が以前勤めていたハウスメーカーを辞めたいと思った一番の理由は、セクハラでした。噂には聞いてはいましたが、ハウスメーカーというか住宅系というか、そういう世界はどうも昔の体質が未だに残っていて、上司がすごい権力を持っています。

歓迎会だの、忘年会だの行くと、課長、部長等の役職についていらっしゃった方々が、べたべた触って来たり、まるで女性社員をキャバ嬢か何かと勘違いしているような振る舞いでした。それで、会社の飲みには行きたくなくなりました。

他には、凄く古い体制のためか、朝礼が長く、ラジオ体操にまでダメだしを毎日されていました。もっときびきび動けとかそういう感じのことです。その指導をするのに、いちいち触ってくるんですよね。それも本当に本当に嫌で仕方ありませんでした。

あとは、上司の怒鳴り声がいつも響いていました。私は怒鳴られることはありませんでしたが、私の直属の上司はもっと上の上司によく怒鳴られていました。会社の雰囲気が悪くなるので、本当に止めて欲しかったです。仕事もし辛いですし・・・。

悪いのは男性陣だけではなく、女性にもお局さんみたいな方や、噂や悪口が好きな方々なんて当たり前にいました。こういう感じの方々はどこにでもいるんですけどね。社内の雰囲気があまり良くないせいか、結構意地悪な方が多かったです。

私はお局さん扱いされている女性と同じ仕事をしていたのですが、作業が私の方が早く、多分嫉妬からでしょうか。何故か私がさぼってるように見せたかったようで、色々と細工をしてきていました。他にも、辞めて行く人へのプレゼントに私だけ誘われなかったりとか・・・。

そんな毎日でしたので、段々とストレスが溜ってきていたんでしょうね。辞める前は胃炎に毎日悩まされていました。別の部署がちょっと楽しかったので、そっちに入り浸ってみたりですとか。その部署で働けてたら面白かっただろうと未だに思います。

なんだか段々鬱っぽくなってきていて、辞める決断をするまで結構時間はかかったのですが、今は辞めてよかったと思います。今の職場は、セクハラもパワハラもなく、お局っぽい方はいるものの、別にそこまで害はありません。毎日楽しく和気あいあいと仕事ができています。

やっぱり人間関係とか職場の雰囲気って凄く大事ですね。前の職場を辞める前は、本当に毎日が辛くて辛くて大変でした。今考えても、セクハラ・パワハラ・いじめのオンパレード。辞めて良かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【CADオペレーター】自分よりより多い収入を得ていることに次第に納得がいかなくなりました【20代後半】

職種:CADオペレーター 年齢:20代後半 20代前半から半ばまでCADオペレー …

no image
【サービス業】営業マンはお客さんに良い顔したいだけでわがままをずっと通してきます【40代前半】

職種:通信サービス業 年齢:40代前半 今の会社に就職する前に勤めていたのが、通 …

no image
【医療事務】自分の立場からの意見を言おうとするなどもってのほか【40代前半】

年齢:40代前半 職種:医療事務 就職してしばらくして、何人も人が辞めている部署 …

no image
【接客】感情をコントロールできず、何か言われるたびに涙が溢れ出てきそうでした【20代前半】

職種:接客業 年齢:20代前半 現在勤めている職場は、一度辞めて復職した職場です …

no image
【建築】持病の影響で右足を切断しなければ回復する見込みがないと言われ余儀なく手術を受けた【40代後半】

職種:建築設備設計エンジニア 年齢:40代後半 「何時も夜遅くまで灯りが点いてい …

no image
【ホテル】そんなところに座っていないで営業にでも行け!【30代前半】

年齢:30代前半(男性) 職種:サービス業(ホテル業) 過去に勤めていた会社での …

no image
【印刷】精神に異常を来たし、壁に穴を開けたり昼間に机をたたき始める人がいたりと、かなりおかしいことに【20代前半】

職種:印刷業 年齢:20代前半 高等学校を卒業後、一番最初に入った会社で、社会の …

no image
【運送業】まるで自転車操業のような感じで日に入ったお金はすぐその日に出て行ってしまう【30代前半】

職種:運送 年齢:30代前半 これまで仕事を何回か転職してきました。転職するたび …

no image
【営業】ほぼ全員が自己犠牲の意識を持っているため、身体を壊してやめていくことが普通【20代前半】

職種:営業(電話での派遣サービス管理) 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った …

no image
【保険】少しずつ夜に誘いの電話をされたり、色恋メールがあったり、プライベートにまで及んできます【20代前半】

職種:保険外交員 年齢:20代前半 保育士をしていましたが、引っ越すにあたって辞 …