シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【住宅メーカー】まるで女性社員をキャバ嬢か何かと勘違いしているような振る舞い【20代後半】

      2015/02/07

職種:ハウスメーカーの経理
年齢:20代後半

私が以前勤めていたハウスメーカーを辞めたいと思った一番の理由は、セクハラでした。噂には聞いてはいましたが、ハウスメーカーというか住宅系というか、そういう世界はどうも昔の体質が未だに残っていて、上司がすごい権力を持っています。

歓迎会だの、忘年会だの行くと、課長、部長等の役職についていらっしゃった方々が、べたべた触って来たり、まるで女性社員をキャバ嬢か何かと勘違いしているような振る舞いでした。それで、会社の飲みには行きたくなくなりました。

他には、凄く古い体制のためか、朝礼が長く、ラジオ体操にまでダメだしを毎日されていました。もっときびきび動けとかそういう感じのことです。その指導をするのに、いちいち触ってくるんですよね。それも本当に本当に嫌で仕方ありませんでした。

あとは、上司の怒鳴り声がいつも響いていました。私は怒鳴られることはありませんでしたが、私の直属の上司はもっと上の上司によく怒鳴られていました。会社の雰囲気が悪くなるので、本当に止めて欲しかったです。仕事もし辛いですし・・・。

悪いのは男性陣だけではなく、女性にもお局さんみたいな方や、噂や悪口が好きな方々なんて当たり前にいました。こういう感じの方々はどこにでもいるんですけどね。社内の雰囲気があまり良くないせいか、結構意地悪な方が多かったです。

私はお局さん扱いされている女性と同じ仕事をしていたのですが、作業が私の方が早く、多分嫉妬からでしょうか。何故か私がさぼってるように見せたかったようで、色々と細工をしてきていました。他にも、辞めて行く人へのプレゼントに私だけ誘われなかったりとか・・・。

そんな毎日でしたので、段々とストレスが溜ってきていたんでしょうね。辞める前は胃炎に毎日悩まされていました。別の部署がちょっと楽しかったので、そっちに入り浸ってみたりですとか。その部署で働けてたら面白かっただろうと未だに思います。

なんだか段々鬱っぽくなってきていて、辞める決断をするまで結構時間はかかったのですが、今は辞めてよかったと思います。今の職場は、セクハラもパワハラもなく、お局っぽい方はいるものの、別にそこまで害はありません。毎日楽しく和気あいあいと仕事ができています。

やっぱり人間関係とか職場の雰囲気って凄く大事ですね。前の職場を辞める前は、本当に毎日が辛くて辛くて大変でした。今考えても、セクハラ・パワハラ・いじめのオンパレード。辞めて良かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】昼食を食べている最中にも電話を取らなければいけない事も【20代後半】

年齢:20代後半 職種:ネット販売事業、営業事務 私が以前に勤めていた会社は、ネ …

no image
【サービス業】売上げが良くても給料・ボーナスに反映されることもありませんでした【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半女性 私は、以前に勤めていた会社で入社2~3年 …

no image
【出版】自分がもっと早く、周囲に助けを求めていればよかったのかもしれません【20代後半】

職種:出版(編集者) 年齢:20代後半 残業代も出る、土日はちゃんと休みという珍 …

no image
【印刷】自分がこの会社でやっていっても、これ以上になれないんだという先が見えた【30代前半】

職種:印刷会社の営業 年齢:30代前半 20代の頃に印刷の知識やデザインの勉強な …

no image
【事務】心の病を持ち、普通の心の健康な人が普通にこなせる事ができない私【30代後半】

職種:事務職 年齢:30代後半 私は20代の頃からずっと心の病、対人恐怖症や神経 …

no image
【印刷】私はまだ経験が浅く流すことができず泣いて謝ることしかできません【20代前半】

職種:印刷会社 年齢:20代前半 高校を卒業してから進学を選ばず、印刷会社へと就 …

no image
【コールセンター】ママ友みたいな感覚であだ名やちゃん付の世界【40代後半】

年齢:40代後半 職種:コールセンター 私は新卒からアパレル等々サービス業に従事 …

no image
【美容師】美容道具は全て自分で購入しなくてはならないので、毎月赤字、ギリギリの人がほとんど【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は20歳から25歳までの間、美容師として働いて …

no image
【ネイリスト】店長とは名ばかりのリーダーをやらされることになってしまいました【20代後半】

職種:ネイリスト 年齢:20代後半 今思うと最初から入るサロンを間違えていたのだ …

no image
【学童保育】もっと仕事のことを考えて仕事をすれば、毎日生き生きと楽しくなるのになあ【20代前半】

職種:学童指導員 年齢:20代前半 私がこの仕事に就いたのは、新卒の時でした。学 …