シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】もう二度と関わりたくないし、視野の狭いお山の大将の人の元では働きたくありません【30代前半】

      2015/01/27

職種:飲食
年齢:30代前半

私は長い間飲食業として頑張って来ましたが、小さい事が積もり積もって辞めてしまいました。オーナーの旦那(無職)が昼時の忙しい時間にわざわざ客として食べに来る。しかも毎日!しかもひとりで漫画買って来て何時間も居座る。もちろん無銭飲食。しかも「おーい、コーヒー」って私はお前の母ちゃんか!

オーナーの旦那が何故か威張る。ここの掃除が出来てないだの言う前にお前が仕事しろよ。売り上げが少ないという前のお前の席、空けてくれたらもう一人入れるから!

オーナーが我慢する事を美徳としているので平気で、真冬に真水しか使わせてくれない、暖房はなし、クーラーも店なのに扇風機。あわせるこっちは溜まったもんじゃない。汗だくでお客にご飯を出すはめに。しもやけは全員なるのでいつも血だらけ。

最低賃金を割っていた上にサービス残業は当たり前、腹が立って帰ろうとすると「皆はしてくれるのに・・・」と。私が悪いのか!?最低賃金を割って、サービス残業してなおかつ無職の旦那には餌を与えて我々にはご飯一粒もなし。

仕事から上がっても家庭の用事を言いつけられる。子どもの保育園に迎えに行ってくれって、無職の旦那になぜ頼まないのかなぞです。しかも店で子どもを置いておくので、客にも迷惑をかけるけど全く怒らない。なぜ無職の旦那に頼らないのか謎です。

無職の旦那の借金が増えると、皆で頑張って返そうという。いや、それ私、全く関係ないですやん?

全て言いくるめられる。言いくるまれる私が悪いのでしょうが当時は私も若かった為、可哀相と思いながら助けてしまった。後から考えると「全ていい訳」でしかないのですが。

今思うとこれも、我慢ばかりしている人だからだろうと思うのですが人の観察ばかりしてさげすんでいるオーナーでした。いや、あんたが一番ですけど・・・。

雇用保険を引かれていたのにかかってなかった。突っ込むと、旦那の借金が・・・と逆切れ。これが一番のきっかけでボイコットしました。もちろん駆け込む先は「労働基準局」給料明細持って言いにいきました。

鬼のように電話がかかってきていましたが全部無視。店では客にも「酷い子だったわ・・・」と言っているそうですが、ばったり会った客には全部本とのこと言ってますから!残念!

もう二度と関わりたくないし、視野の狭いお山の大将の人の元では働きたくありません。飲食なんて絶対に無理です。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. ぽんちゃん より:

    やめて正解です!!
    女に甘えすぎですね。一人前の人間になってほしいですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】年齢のこと・結婚のことなど本人の能力に関係のないことを話題にされることが多い【30代前半】

職種:貿易事務 年齢:30代前半 女性の多い職場だったために、誰かの恋愛話とか結 …

no image
【営業】家族を関東に持つ身になっており、この転勤を受けると、いつ戻ってこれるかもわからない辞令だった【30代後半】

職種:自動車部品メーカー営業 年齢:30代後半 会社を辞めたくなった理由は大きく …

no image
【介護】会社の理念や、人様を相手にする職業人として考えるべきことが低い人たちの集まりでした【20代前半】

職種:介護 年齢:20代前半 私は数ヶ月前まで介護施設(ショートステイ)で働いて …

no image
【電気技術者】残っている人が少なくなればなるほど抜けにくくなる【20代前半】

年齢:20代前半 職種:電気技術者 私がかつて勤めていた化学関係の会社を本当に辞 …

no image
【銀行】「人を育てる」という人材育成に大きな弱点があったから【20代後半】

職種:銀行 年齢:20代後半 私はある地方銀行に30年間勤務して転職しました。周 …

no image
【医療事務】仕事が受付1人に集中していましたためパニックに【20代前半】

年齢:20代前半 職種:医療事務 私がその病院で働き始めたのは、今から3年前の春 …

no image
【ホテル】時折誰かがしゃべったかと思ったら、仕事量に対する愚痴と不満のみ【40代前半】

職種:ホテル洗い場 年齢:40代前半 現在介護の資格取得のため思うように時間が取 …

no image
【工場】仲の良かった後輩や同期達はどんどんと辞めていく【20代前半】

職種:工場勤務 年齢:20代前半 私は過去に工場で7年間勤務していたことがありま …

no image
【看護師】夜勤の先輩に仕事を多くしてしまうのがとても申し訳なかったので夜遅くまで残業したり【20代前半】

職種:看護師 年齢:20代前半 私が新卒で就職した職場では、かなり忙しい職場だっ …

no image
【営業】実は上司とクライアントは裏で繋がっていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 その時は私はまだ営業部に配属されたての頃でした。 …